アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月04日

東浦町運行バス「うらら」に乗ってみた

こんにちは。ふうです。



ちょっと、ユニクロに行きたくて、大府の温泉帰りに東浦のイオンに行くことに。ちょうど大府の温泉からバスが出ているので、乗ってみました八分音符










うらら♪


東浦町のコミュニティバスにもかかわらず、大府市や刈谷市にもバス停があるという、太っ腹な「うらら」(コミュニティバス)。


バスにも描かれているマスコットキャラクターは、「おだいちゃん」



「於大の方」がモデルとのこと。



かわいいキャラクターです。



ふうたちは、乗るのは2回目です。


この「うらら」は、100円で乗ることができます。



そしてそして、違う路線に乗り換えるときには、乗り換え券ももらえるのです。すごい親切️光るハート


大府から東浦のイオンに行って、ユニクロで買い物を済ませ、「イオン前のバス停バス停バスでバスを待とうか?」


と思ったけど、ひとつ前のバス停が始発のバス停なので、緒川駅(刈谷駅方面の路線)から乗ることにしました八分音符(大府に戻るより刈谷駅経由の方が安いため)



DSC_2383.JPG
↑JRの駅。駅前にバス停があります。


以前乗った時は、大きいバスでしたが、今回は12人で満員のバスでちょっとびっくり️熱



で、次のバス停であるイオン前につくと、たくさんの人が並んでいましたが、何せ12人で満員のバスバス何人かの人は乗ることができませんでした。



最終便なので、大丈夫だったのかな?

まとめ

ふうたちは、始発のバス停に行ったおかげで、乗ることができましたが、イオン前だったら乗れなかったかも…ショッキングと思うと、本当に始発バス停に行って良かったです。



(イオンからは、数分なのでそんなに遠くなかった。)


バスの中は満員で、超密でしたあせあせ(飛び散る汗)
(窓が開かない作りだった様子)


バスが、満員の時は、どう対応してくれるかわからないので、その後はどうなったかはわかりません。


ちょっと、びっくりした出来事でした。






中部ランキング


中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール