アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月02日

岡崎城下家康公夏まつり 花火大会

こんにちは。ふうです。




明日は、
「岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会」です八分音符






昨年、こちらに来て初めて行った花火大会が岡崎の花火大会だったのでした。




岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会


岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会


徳川家康公生誕の地「岡崎」で行われる大花火大会。


岡崎の花火大会は、江戸時代から情緒豊かな鉾船を浮かべた花火まつりとして広く知られていた、菅生神社の祭礼が元となっているとのこと。



徳川家康公生誕の地 岡崎城公園での花火大会で、バラエティに富んだ花火が打ち上げられ、会場周辺には、100店を超える夜店も並び、お祭りムード一色に。



↓岡崎と言えば、オカザえもん光るハート

【大岡屋】オカザえもんさいダー 330ml 瓶 (おかざえもんサイダー)【愛知・三河】【岡崎】【土産】

価格:205円
(2019/8/2 16:34時点)





行ってみた♪

相方さんがお仕事だったので、東岡崎駅に着いた時には、すでに始まっていました。(電車内からも花火の打ち上げの音が聞こえる)


電車も満員でしたが、駅を降りた後も人人人で、岡崎城公園まで行くのは、あきらめました困り



KIMG0852.jpg


写真では、あまり大きくないですが、結構迫力があって感動しました打ち上げ花火



本当は公園内まで行けたらもっと良かったのですが、相方さんがいうには身動きがとれないほどの人人人というので、ここでちょうどよかったのかな?



花火大会が終わった後、公園の近くにいってみましたが、終わった後でも結構人がいました。


少し時間ずらしたつもりでしたが、切符を買うのにも行列で、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


アクセス

日時:2019年8月3日(土) 18時50分〜21時(雨天決行・荒天順延)
会場:乙川(殿橋下流)河畔・矢作川河畔
打ち上げ場所 名鉄東岡崎駅または岡崎公園前駅から徒歩10分
開幕大花火(18:55〜)

※公共交通機関を使って行かれた方がよいそうです。

まとめ

噂には聞いていましたが、本当に人がすごかったです。


花火も大きく見れてちょっと感動♪



札幌では、毎週金曜日に花火大会があるのですが、愛知では土日祝日に行われるのでちょっとビックリ️


日曜日や祝日だとお仕事されている方は夜遅くなるので大変そうですね。


岡崎は土曜日に、あるので嬉しいです八分音符


今年岡崎の花火大会に、行けるかは相方さんのお仕事しだいですが、行けたら良いな光るハート






テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。




国内ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール