アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月31日

安城にある「安城産業文化公園デンパーク」に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。


暑いあせあせ(飛び散る汗)ですね。こんな時はアイスクリームが食べたい目がハート


ずっーと、気になっていた「安城産業文化公園デンパーク」へ相方さんと行って来ました。



安城駅から、安城のコミュニティバスバスに乗って(乗り換えあり)デンパークへ。


目次
「安城産業文化公園デンパーク」
行ってみた
アクセス
まとめ



安城産業文化公園デンパーク


愛知県安城市の市立公園で正式名称は「安城産業文化公園」。愛称が「デンパーク」。


道の駅もあります。こちらでは、野菜などの産直品も売っています。



園内は四季折々のお花があったり、子供用のアスレチックやショッピング(雑貨やお土産物など)もできたり、お食事処もあります。


家族でも、デートにも良いですね。







行ってみた♪

ふうたちは、車がないので、安城のコミュニティバスバスにて行って来ました。

病院で乗り換え。あんまり接続は良くないです困り


病院で結構待って、なんとかデンパークへ。


園内は以外に広いです。園内を回る汽車?が走っていたりします。

(メルヘン号は 約13分かけて園内を一周します。
(通常は毎時「00分」「20分」「40分」発)※繁忙期は随時運行)

ちょっと楽しそう八分音符(乗らなかったけど)



KIMG0856.jpg

↑↓園内。花がキレイですKIMG0863.jpg


ただ、この日は暑くて歩くのがキツイあせあせ(飛び散る汗)


ということで、ランチにしよう八分音符と思い探しながら歩きました。お食事処は4ヶ所。


ビール&おつまみ系の「ホレ・フェスト」、ファストフードの「デリシャスファーム」、バイキング「花車」、和食「ふるさと館」。


ふうたちは、和食の「ふるさと館」にしました。


お食事処は一通り見てみましたが、一ヶ所にかたまってお店があるわけではないので、ある程度どこのお店にするか決めてから行動した方が良いです。(暑い中、歩き回るのはキツイあせあせ(飛び散る汗))


バイキングのある花車の所には、体験コーナーとかがありました。


やってみると楽しいかも(風は暑さで体力消耗困り)



最後は、ショッピングのできる建物内で涼みながらウィンドーショッピング。


ただ、相方さんがショッピングには興味がないので、ゆっくりみられないんですよね。


残念でした。





歩き疲れたらこちら。

アクセス

住所 愛知県安城市赤松町梶1
電話番号 0566-92-7111

営業時間 通常 午前9時30分〜午後5時
(入園は午後4時30分まで)
冬時間 午前9時30分〜午後4時30分
その他 イベントによりナイター営業や早朝開園など、開園時間が変更になる場合もあり。
入園は閉園時間の30分前までできます。

休園日 通常 毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始、1月中旬(2019年 1/15(火)〜1/23(水))

入園料 大人 小・中学生
一般 600円 300円
高齢者 480円 − 65才以上
(免許証・保険証等、年齢の分かるものをご提示ください)


●バス
○JR「安城駅」から
→ あんくるバス「循環線(0番系統/右回り・左回り)」で「安城更生病院」下車。 「安城更生病院」から「南部線/桜井西線」で「デンパーク」下車--(200円)


○名鉄「新安城駅」から
→ 名鉄バス「JR安城駅・安城更生病院」行きで、終点「安城更生病院」下車。 「安城更生病院」から「南部線/桜井西線」で「デンパーク」下車--(410円)


○名鉄「桜井駅」から
あんくるバス「桜井西線(9番系統)」で「デンパーク」下車--約8分(100円)
名鉄「南桜井駅」から-- あんくるバス「桜井西線(9番系統)」で「デンパーク」下車--約10分(100円)


○名鉄バス安城線【土日祝ダイヤのみ】
乗り換えなしで「デンパーク」へ(JR安城駅から約17分・310円)


通常 午前9時30分〜午後5時 (入園は午後4時30分まで)
冬時間 午前9時30分〜午後4時30分
その他 イベントによりナイター営業や早朝開園など、開園時間が変更になる場合もあります。
→営業カレンダー(PCサイト)
入園は閉園時間の30分前までできます。


まとめ

涼しい時に、行った方が良いですね。(苦笑)
かなり、体力が消耗されます。



とにかく、暑い印象しかない…(涙)


涼しければ、もっと園内を探索したかったですね。
子供用のアスレチックなどもあり、お子さんは喜ぶと思います八分音符



今度は、涼しい時に行って見たいですね。



入園料は、コンビニで前売りを買うと安くなるようです。

格安チケットにも売っていたりするのでチェックしておくと良いですね。





バイキングもあるので、バイキングも食べて見たいですね八分音符





国内ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール