アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

関西国際空港に行ってみた♪

#PR


こんにちは。ふうです。



またまた、大阪シリーズです。










関西国際空港


りんくうタウンにあるホテルに泊まって、送迎バスで相方さんと空港に行ってみた。



バス内は、それほどお客さんはいなかった。



前日にりんくうタウンを散策したけど、真っ暗だったので、朝見るとまた景色が違うので面白い。


相方さんと、景色を見ながらいろいろ話すにこにこ


一駅で、関空につく距離だけれど以外に遠く感じる。



バスが第一ターミナルに到着。数年前に相方さんと来たのを、少し思い出しながら、関空を歩く。



改装中みたいで、いろいろ工事中のところがある様子。








行ってみた♪


下調べしていないので、行き当たりばったりの散策(笑)



なんか、前にあった100均やユニクロがなくなっていた…。




空港にあるユニクロってめちゃくちゃ便利なのに…ショッキング


(季節外の服も売っているから、夏なのに秋物とか買えるのは、とてもありがたいきらきら)



100均も、海外に行く人には、ちょっとした買い忘れとか持ってくるのを忘れたときに、便利だと思うのだけど。



(旅行用グッズって結構高いしなぁ)

Screenshot_20240331-221052~2.png

お客さんは、結構いてびっくりびっくりお店は、工事中なのもあって、以前よりは楽しめなかったなぁ。






アクセス

住所 大阪府泉佐野市泉州空港北1
空港案内 072-455-2500(24時間受付)
☆自動応対の音声
国内線の情報をお聞きになりたい方は1を、国際線の情報をお聞きになりたい方は2を、オペレーターとお話しになりたい方は3を押してください。








まとめ

国際線の方は、Wi-Fiのレンタルが結構あって、予約していくと対面を通さず、直接ロッカーからWi-Fiを受けとる仕組のところもあるようで、面白かったですね。



最初、関空に初めて訪れた時は、


「大きい空港だなぁ〜」。


と、思ったけれど今はいろんな空港が大きくなっているので、以外と大きくないかも?と、思いました。


やはり、空港は飲食店も高いので、なかなかここでは食べないかも。


551蓬莱は、豚まんやシュウマイの販売だけではなく、食もできるようで、ちょっと興味はありました。


でも、空港は都心から離れているから(どこもだけど)、もっと交通の便がよいと嬉しいですね。








中部地方食べ歩きランキング




国内ランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月30日

オディシススイーツ大阪エアポートホテル

#PR


こんにちは。ふうです。


〜昨日の続き〜
大阪では、こちらのホテルに泊まりました。








オディシススイーツ大阪エアポートホテル


大阪へ行くときは、相方さんと別行動だったので(相方さんは、仕事が終わってから来た)、ふうがチェックインしました。


こちらのホテルは、りんくうタウン駅に直結しているので、


「迷うことはない!️」


と思っていたけど、同じ敷地?建物内に、違うホテルも入っていて…。



そう、間違って違うホテルに行ってしまった…失敗


もちろん、予約されていないし、あちらのフロントの方も慣れていて


「隣のホテルでは?」



と言われて、




「すみません、スミマセン涙ぽろり下矢印2下矢印2️」


と謝りまくって、(本当、申し訳ない限りです)


それなのに、こちらのホテルマンは、とても親切で



「こちらですよ顔1(うれしいカオ)



と笑顔で案内してくださり、



本当、ありがたいやら申し訳ないやら…でした。



そして、予約していた「オディシススイーツ大阪エアポートホテル」でチェックインしました。






泊まってみた♪


お部屋に向かいます。エレベーター降りて、直ぐに自動ドアがあって、ルームキーをかざさないと自動ドアが開かない仕組みです。


防犯対策されてます。



それから、部屋へ。



部屋は、ソファや机のある部屋とベッドルームと別れていて、広いです。(開けっ放しても開放的で良いね)


狭いけどリビングとベッドルームが別れています。


ソファもついているし、住み心地よいですね。


Screenshot_20240330-223836~2.png


ソファに座ると、テレビが壁掛けであるので、見やすいです。


Screenshot_20240330-223946~2.png
↑ベッドルーム。



残念ながら、関空が見える部屋ではなかったけど、窓からは、夕飯を食べたジョイフルが見える位置でした(笑)



ふうたちは、素泊まりタイプだったので、朝食は、なし。でも、レストランでは、朝食バイキングがあったようです。(結構高かったけど)



なので、ふうたちはコンビニで朝食をゲットしました。



部屋も広くて、なかなか快適です。





アクセス

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地
電話番号 072-458-0018

○アクセス
交通アクセス
関西国際空港から一駅 約5分、JR&南海電鉄りんくうタウン駅直結!!

送迎
送迎あり(条件あり)
※ホテル発→関西空港着 (所要時間 T1まで約10分 T2まで約15分)
※5:10  ※5:55  6:40  7:15  7:50  8:25
※「5:10」と「5:55」発の2便は『第2ターミナル』まで運行。
※ チェックイン以前のご予約はできないそうです。






まとめ

ホテルもキレイで、部屋もお値段の割りに広いし、関空にも一駅で、関空行きの送迎バスもあるので、ありがたいですね。


関空発の送迎バスもあったら嬉しいですね。



りんくうタウンが、気に入ったので、今度はゆっくり訪れてみたいです。



朝食バイキングも食べて、みたかったなぁ♪




なかなか良いホテルでしたきらきら


ありがとうございましたにこにこ








国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月28日

りんくうタウンに行ってみた♪

#PR



こんにちは。ふうです。


またまた大阪シリーズです。


りんくうタウン


今回は、りんくうタウンにあるホテルに泊まるので、りんくうタウン駅に南海電鉄で行ってみました。


相方さんより一足先に到着したふう。でも、外は暗くなっていた。旅行中は、時間がたつのは早いね。


とりあえず、ホテルに荷物をおいて散策。




思ったより、駅前は栄えていて、ちょっと興奮気味のふうでした(笑)




関西国際空港の対岸に位置する「りんくうタウン」は、買い物やスポーツ、グルメを楽しめる人気のスポット!


とのこと。


とりあえず、駅近くを散策してみる。






行ってみた♪


歩いていると、ヤマダ電機があったので、もってくるのを忘れてしまったので、モバイルバッテリーを購入。


「あんまり安くないなぁ〜」




と思っていたら、レジで値引きされていてラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート


割引商品だったのね八分音符



その後、道路を渡って、大観覧車のある方へ行ってみる。



Screenshot_20240328-205948~2.png

ショッピングモール内に、回転寿司があったので、テイクアウトで後から購入しようと思っていたら、再度きたときには、売り切れ…残念。


この日は、寒かったのでguに行ってみる。いつもはユニクロのヒートテックだけど、gu7も暖かそうなので、ゲットしてみた。


100均もあったので、ちょっと買い物。



ここに来て、100均に行かなくても良いような気もするけど(笑)



なんか、モール内を歩いているうちに、結構時間がたっていたらしい。


相方さんは、JRを乗り継ぎ乗り継ぎ、到着。(ふうが調べてメールで送って乗り継ぎしてた)


迎えに行った、ふうを全然気づかない相方さんでした。






まとめ


せっかくなので、相方さんとも少し、散策。


観覧車に乗りたかったけど、遅くなってしまったので、諦めました。



なかなか、楽しかったので、ゆっくり来たいですね。温泉もあったので入りたかったなぁ〜。








中部ランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月26日

近鉄で大阪へ

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、大阪に行って来ました♪



近鉄


今回は、行きは相方さんのお仕事の関係で、別行動。


相方さんは、


「新幹線で行けば?」


といっていたけど、新幹線は高いし、ふうは、時間もあることだしと、近鉄で大阪に行くことにしました。



名古屋駅で乗り換えて、近鉄へ。



近鉄は、あまり乗らないので、ちょっとドキドキ。


特急なので、指定席を買わなくては行けないので、窓口で購入したのだけど、前の人がトラブっていて、10分くらい待った…困り


仕方がない。



予定より一本遅れたけど、ヨシとしよう。


時間まで、何か買おうか?駅弁も良いけど高いしなぁ〜。



結局、コンビニでおにぎりおにぎりを買った。


おにぎりも、値上がりしているし、小さくなったよね…ショッキング








乗ってみた♪

全席指定なので、座れるのはありがたい八分音符



このときは、混んでいて通路側の席だったけれど、トイレに行きやすいし、たぶん寝るし(笑)問題なし。


IMG_20240326_203122.jpg
↑ふうが乗る電車。


綺麗だし、乗り心地もよいし、なかなか良いね顔1(うれしいカオ)



ちょうど、お昼時だったので、隣の席の人も、周りもお弁当やマックとかいろいろ食べているので、ふうも、コンビニで買ったおにぎりを頂く。




電車でマックとは、ちょっとびっくりびっくり


大学生グループかと思いきや、おじさんグループでした(笑)


お腹も満足し、スマホ三昧で、結局寝なかった…。


まー、良いけど。







まとめ


三重経由なので、時間は結構かかるけど、新幹線よりやすいし、乗り心地も良かったので、満足でした。


時間に余裕があれば、近鉄で全然良いなぁ〜と思いました。


相方さんは、お仕事が終わってからの移動なので、新幹線で来ました。



でも、乗り換え乗り換えで大変だったようです。



(集合場所がりんくうタウンだったので)



ふうは、近鉄電車の旅は、なかなか楽しめました。








中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
posted by ふう at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月22日

道の駅 近江母の郷

#PR




こんにちは。ふうです。



相方さんとレンタカーで滋賀に行って来ました😀

〜昨日の続き〜










道の駅 近江母の郷


いつもは、琵琶湖に行くときは、長浜とかに行くことが多いのだけど、琵琶湖大橋を通って対岸に行ってみた😀



そして、そこから南下して琵琶湖を半周。



湖畔沿いを通ると、北海道の然別湖に行った景色と似ていたので、ちょっと面白い八分音符


そして、数回来たことのある道の駅に寄ってみた。







市内で採れた野菜、花などの農産物や湖北地域の特産品などを提供する物産コーナーをはじめ、観光案内と休憩のできる交流室、近江特産のフルフル麺やおからドーナツなどが楽しめる軽食コーナーなどがあります。


〜ホームページより〜

前回は、ここでソフトクリームソフトクリームを食べた気がする(笑)






道の駅 近江母の郷♪


とりあえずは、トイレ。
‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。


そして、道の駅。



またまた、地場産コーナーをチェック。


わさび菜は、ここの方が安かった…。こっちで買えば良かったなぁ。(わさび菜だけ)



広くないけれど、お食事もできます。



前回は、夏だったので、ソフトクリーム食べたけど、今回は寒かったのでやめておいた。



そして、琵琶湖を眺めながら休憩をしてみる。


DSC_0578.JPG
↑道の駅からみた琵琶湖。


琵琶湖は、やはり広いね八分音符


アクセス

住所 滋賀県米原市宇賀野1364-1
電話番号 0749-52-5177
営業時間 9:00〜17:00
(物産交流館さざなみ/9:00〜18:00)
定休日 火曜日

○アクセス
[公共交通]
JR坂田駅下車 徒歩15分

[自動車]
北陸自動車道米原ICまたは長浜ICから車で20分

[駐車場]
普通車70台、大型車10台








まとめ


少し前まで対岸にいたと思うと面白い。


もちろん、見えないけど。


時間もないから琵琶湖一周は出来なかったけど、今度は、行っていないところを回ってみたいですね。


この日は、花粉症なのか?(とうとう花粉症になってしまったのか…ショッキング風邪なのか?ドライブの途中から体調を崩してしまったので、今度は体調万全で行きたいなぁ)



と言っても、その日も最初は元気だったのですけどね。


でも、楽しかったです😀


相方さん、運転ありがとうきらきら








中部ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月21日

道の駅 藤樹の里あどがわ

#PR




こんにちは。ふうです。



先月になりますが、相方さんとレンタカーで滋賀に行って来ました😀










レンタカー


この日は、レンタカーを借りてのお出かけ。



ネットで予約したので、料金がかなりお得になってラッキーてれてれ光るハート


レンタカーのお店まで、相方さんと2人で行って、手続きをして、コーヒーもらって、いざ出発️!!





今回の行き先は、滋賀県です。




相方さんは、琵琶湖に行きたいらしい。いつもは、彦根とか長浜とかだけど、橋を渡って反対側にいく予定とのこと。








道の駅 藤樹の里あどがわ♪

あんまり下調べもせずに行ったので、琵琶湖大橋が有料なのとは知らなかった…。


でも、ETCだったので80円。もっと高いかと思った。


いつもは、彦根とかの方からしか琵琶湖を見たことがなかったから、対岸にこれたことに二人とも喜ぶ(笑)


結構、写真スポットがあったのに、通り過ぎてしまって、残念。




IMG_20240321_204723.jpg
↑道の駅 藤樹の里 あどがわ。


広い駐車場にも関わらず、満車に近い状態でした。ちょうどお昼時というのもあったと思うけど。



IMG_20240321_211905.jpg
↑地場産。


野菜が安かったので、大根やわさび菜などを購入。



JAとかより道の駅とかの方が安いので、最近はよく、購入してます。





お食事処も2ヶ所あって、ちょっとお高めのところとリーズナブルなところとあるようです。



今回は、お弁当を作ってきていたので、こちらでは食べず、車内でいただきました。



アクセス

住所 滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1
TEL:0740-32-8460
FAX:0740-32-8464

休館日:毎月第2水曜日及び元日
※4月、8月、11月は無休となります
営業時間:9:00〜18:00








まとめ


結構、大きな道の駅でした。向かえには、大きなスーパーもありました。


ちょっと、お蕎麦なども食べてみたかったけど、混んでいたし、お弁当も作ってもってきていたので、ヨシとしよう。


地場産は、高いものは高いけど野菜は大体がスーパーよりも安いのでおすすめです。


大根も美味しかったです。大きかったので、食べ応えもありました。









中部ランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年01月18日

奈良の大仏様

#PR


こんにちは。ふうです。



昨日の続き〜
春日大社にお詣りした後に、奈良の大仏様をみてきました。




東大寺大仏

春日大社から東大寺へ。こちらも外国人の観光客の方がたくさんいました。


さすが、奈良。観光地は外国人だらけですね。こんなに日本で外国人をみるのは初めてかも!


相方さんも、ふうも修学旅行でこちらに来ていますが、相方さんはあまり覚えていないらしい。


意外にも、拝観料を払ってから大仏様まで遠くって、びっくり目



修学旅行の時も来ているはずなのだけど、大仏様のところしか記憶になかった。








行ってみた


やはり、大きい大仏様。


DSC_4982~2.JPG


凄いよね。圧巻です。


ちょっと、人が多すぎて、ゆっくり見れなかったけど、やはり感動ものですね。



建物も大きくて、凄いし。



大仏様の鼻の穴と同じ大きさの所をくぐり抜けるというのを、


「やってみたい」


と言っていた相方さんですが、メチャクチャ混んでいたのと、通り抜けれなかったら恥ずかしいのでやめたみたい(笑)


並んでいるのは、子供が多かったしね。それが正解かもにこにこ





アクセス


東大寺寺務所
住所 奈良市雑司町406-1
電話 0742-22-5511
FAX 0742-22-0808



○アクセス
電車とバス
●電車

@近鉄奈良線「大阪難波駅」〜近鉄奈良線「奈良駅」約40分

A近鉄京都線「京都駅」〜近鉄奈良線「奈良駅」約50分
B阪神なんば線「三宮駅」〜近鉄奈良線「奈良駅」約80分

●バス

@ JR奈良駅・近鉄奈良駅から市内循環バス「東大寺大仏殿・春日大社前」下車徒歩5分
A 近鉄奈良駅から、ぐるっとバス(大宮通ルート・奈良公園ルート)「大仏殿前駐車場」下車すぐ






テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


ふうたちは、北海道なので修学旅行は高校の時に、来ました。


お互い、修学旅行の時のことを思い出しながらの旅は面白かったです。


でも、奈良の記憶はここと、鹿とたまたま見つけたおばあちゃんがやっている、安くて美味しいたこ焼しか覚えていなかったりする。


そのたこ焼屋さんもたまたま見つけたので、どこにあったか全く覚えていなくて残念会でした。



美味しいたこ焼食べたかったなぁ〜。


高校時代を思い出した。奈良の大仏様でしたきらきら






温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2023年02月04日

彦根市の食堂「はやの食堂」

#PR




こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと「滋賀県 彦根市」に行って来ました。



彦根城、玄宮園に行った後、ちょうどお昼の時間になったのでランチしに行きました。












はやの食堂


三重県の松阪で、安くて庶民的な食堂が、美味しかったので、今回も庶民的な食堂に行くことにしました。



Googleで調べて行ったのですが、外観は平成ではなく、昭和っぽい感じだと思います。


入って見ると、やはりレトロっぽい感じ。



常連のサラリーマンっぽい人たちと、地元の常連さんっぽい人が多かったです。

DSC_2040.JPG
↑メニュー。


オムライスや丼ものがおいしいと口コミがあったので、2人とも親子丼550円にしました。


DSC_2045.JPG
↑店内。

実食♪


そんなに待たずに、提供されました。


DSC_2043.JPG
↑親子丼。


薄味に見えるけど、味もしっかりしていて美味しかったです。



でもカツ丼にすれば良かったかな?(豚カツが好きなので)


相方さんも
満足な様子てれてれ


お冷やではなくて、お茶が、出てきたのが嬉しい!



お茶も美味しかったです。




アクセス


場所 滋賀県彦根市佐和町7-11
電話 0749-22-2190
営業時間 12:00〜19:30
定休日 日曜日
○アクセス
彦根駅から徒歩5分






まとめ

駅からもそんなに遠くないです。


かなりのレトロ感なので、調べてなかったら入らなかったかも。



フレンドリーな店員さんで!️安くておいしい食堂でしたにこにこ




相方さんも安さにビックリしていましたにこにこ



美味しかったです。ごちそうさまでしたにこにこ


中部ランキング

タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2023年02月03日

玄宮園に行ってきた♪

#PR




こんにちは。ふうです。




彦根城の天守閣を見た後、チケットの共通券の「玄宮園」に行って見ることにしました。



玄宮園

いつも、なかなか行く機会がなくて、こちらにくるのは初めてです。



思ったより、天守閣から離れてた。




玄宮園は、江戸時代には「槻之御庭」と呼ばれていました。隣接する楽々園は槻御殿と呼ばれ、延宝5年(1677年)、4代藩主井伊直興により造営が始まり、同7年に完成したと伝えられ、昭和26年には国の名勝に指定されています。現在は、庭園部分を玄宮園、御殿部分を楽々園と称しています。

〜ホームページより〜






入ってみた


お客さんは、天守閣ほどいなくて、みんなのんびりと散策しています。


結構広い庭園で、キレイに手入れされています。



DSC_2022.JPG
↑園内。




DSC_2030.JPG
お茶と和菓子がいただける(500円だったかな?)ようでしたが、ふうが和菓子が苦手なので、諦めました…。



HORIZON_0001_BURST20230107114454281_COVER.JPG


園内からお城も見れて、なかなか良い感じ顔1(うれしいカオ)




アクセス

住所 滋賀県彦根市金亀町3
電話番号 0749-22-2742
営業期間 公開8:30〜17:00
休業 無休








まとめ


今まで、こちらに来ることはなかったので、ちょっともったいなかったかも。(彦根城のチケットにこちらの券も含まれているので)



時間があるときには、こちらに来ることオススメですね顔1(うれしいカオ)



まったり、散策楽しめましたてれてれ







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング


タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2023年02月02日

彦根城に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと彦根城に行って来ました。







彦根城は、5回目。いつもは、車で行くのですが、今回はJRの「青空フリーパス」を利用して行きました。



青空フリーパスは、土曜・休日及び年末年始(12月30日〜1月3日)にフリー区間内の快速・普通列車の普通車自由席が乗り降り自由の1日フリーパスです。



米原まで使えるので、米原で降りて、彦根まで切符を買って行って来ました。


目次
彦根城
行ってみた
アクセス
まとめ
 

彦根城

今現在、お城で天守が残っているのは、弘前、松本、犬山、丸岡、彦根、姫路、備中松山、松江、丸亀、松山、宇和島、高知の12城。



このなかで、松本、犬山、彦根、姫路、松江の5城の天守は国宝です。



彦根城築城は、将軍徳川家康公の命により佐和山城を一掃するため、慶長9年(1604)より着工されました。
当初は湖畔の磯山を予定していたといわれていますが、直継の代になって現在の彦根山に決定し、20年の歳月をかけて築城されました。
天守は大津城から、天秤櫓は長浜城から移築。天守は2年足らずで完成しましたが、表御殿の造営、城郭改造など、城郭の完成は1622年とされています。 この間、井伊直孝は大坂冬の陣で兄直継に代わって出陣し、その功績によって家督を継ぎ、夏の陣では豊臣方の木村長門守重成と戦い大功をあげ、井伊直政(常に先鋒を務め、徳川四天王のひとり)に劣らぬ武将と賞賛されました。
直孝は、秀忠、家光、家綱の三代にわたって、将軍の執政となり、幕府政治確立にも貢献。これらの功により3回加増され、譜代大名としては例のない30万石となる。彦根35万石といわれるのは、このほかに幕府領5万石の預かりがあり、合わせて35万石となります。天守は18万石の頃の完成でした。
↑彦根観光ガイドより








ひこにゃん 押絵のすとらっぷ < 鈴付き ちりめん ストラップ ゆるキャラ 布製 根付 日本製 和雑貨 母の日 父の日 入学 入園 新生活 お祝い 40代 50代 60代>

価格:518円
(2019/7/25 09:42時点)
感想(2件)





彦根城の天守閣に行くのは、結構階段がキツイ印象が、あったけど今回はそんなにキツく感じなかった。



(いつの間にか体力ついたのかな?)



DSC_2005.JPG
↑天守閣。





靴を脱いで、靴を入れる袋をもらいます。(袋はコロナの関係からか回収しないで、持って帰るシステムのようです)



なので、手ぶらで行っても靴は持っていないと行けません。



リュックで行ったので靴をリュックに入れて相方さんに持ってもらいました(笑)




そんなに大きな天守閣ではないので、(階段をそんなに登らなくても良い)良かったです。



いろんなお城に行くと、どこがどんなお城だったか、ごっちゃになってくる(笑)



天守閣を堪能して、お土産屋さんもチェックして、(何も買わなかったけど)玄宮園に向かいました。

DSC_0034.JPG

 

アクセス

住所 滋賀県彦根市金亀町1-1
観覧時間 8:30〜17:00 年中無休
お問い合わせ : 彦根城管理事務所
TEL : 0749-22-2742
FAX : 0749-22-2905
アクセス
○JR
JR彦根駅下車 徒歩約15分
○車
高速道路をご利用の場合は名神高速道路 彦根ICのご利用が便利です。






まとめ

一年中行けるお城です。嬉しいかぎり顔1(うれしいカオ)



お堀を屋形船に乗って巡ることもできます。

(もちろん、有料ですが)



1度、屋形船でお堀を回ってみたいですね。


やはり、現存のお城は良いですね。



ワクワクします八分音符


国内ランキング





タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール