アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月02日

トップバリュ ベストプライス そうめんチャンプルー

#PR



こんにちは。ふうです。



アップし忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


昨年の沖縄に行った時に、買ってきたものだけど、イオンのプライベートブランドなので、日本中で売っていたらしい…ショッキング








せっかく、沖縄からもってきたというのに…。



なんか、毎年4月頃発売されるらしい。(本当かどうかはわからないけど)



IMG_20240302_211831.jpg
↑そうめんチャンプルー。


そうめんのカップ麺は初めてで、美味しいのかな??



とドキドキでしたが、麺はちゃんとそうめんしてて、思っていた以上に美味しかったにこにこゴハン1光るハート


相方さんは、そうめん自体あまり好きではないので、ふうだけいただきました。


もう1つ買っても良かったかな?と思ってしまいました。




今年も4月に出るなら、買ってみようかな八分音符


美味しかったです。ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)








中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年08月05日

石垣島最終日♪

#PR



こんにちは。ふうです。









石垣島最終日

楽しかった石垣島旅行も、とうとう最終日。



新婚旅行と帰省を除けば、結婚以来、初めての宿泊した旅行でした🥰





帰りの飛行機は、午後からなのでこの日は、ゆっくりめ。



美味しかった朝食バイキングも、ゆっくりいただいて、キャリーバッグに(機内持ち込みサイズ)パッキングもして、後は、チェックアウトまでまったり。




「コンビニの、スパムおにぎり食べたかったなぁ〜」。




と言ったら、相方さんが買って来てくれた。


DSC_3296~2.JPG
↑昔?は、もっと値段安かったのになぁ〜。


これは、空港で食べよう八分音符







空港へ

時間は早いけど、お土産も買ったし、



「いろいろお店に行くと買いたくなるしねぇ〜」



と言うことで、ホテルのすぐ近くのバスターミナルから、早々と空港に行くことにしました。



バスに乗って、街の景色を眺めながら、


「ここ、ドライブで通ったよね顔1(うれしいカオ)


と話ながら空港へ。



既にWebチェックインをしているのと、荷物は機内持ち込みなので、(ふうはキャリーバッグと相方さんはリュックのみ。)空港内で時間を潰す。



空港内のお土産屋さんを見て、何か買おうかと思いつつ、



「街中の方のお土産屋さんの方が、安かったなぁ〜」


と…。


時間もたっぷりあるので、展望台に行ってみる。


HORIZON_0001_BURST20230504121938164_COVER~3.JPG


風が気持ち良くて、眺めの滞在。



海は、ちょっと遠いかな?









飛行機

時間になったので、保安検査場に向かうふうたち。




混んで時間かかるかと思ったら、あっさりと進めた(笑)



せっかくなので、端から端まで散策してみる。(それほど広くないのですぐ終わった。)



やっと登場手続きが、始まり機内へ。




帰りは、ラッキーなことに隣の座席には人がいなかったので、ゆったり過ごせたハート(トランプ)



やっぱり、格安航空じゃないのはサービスが、良くて嬉しい。CAさんもとても親切にこにこ



早速、スパムおにぎりを食べて満喫。


DSC_3327~2.JPG

空はキレイだったけど、やっぱり雲が多くて景色はなかなか見れなかった。残念。



まとめ

楽しかった、石垣島旅行も、あっというまに終わってしまいました。




行き当たりばったりの旅行で、あまり詳しく調べて行かなかったので、(ガイドブックは、見たけど)もう少しネットでリサーチしておけば良かったかな?



(食事処は調べたけど、結局行かなかった)


相方さんは、時間のギリギリまで、動きたかったらしいけど、蒸し暑かったのでふうは、断念。


でも、このゆったりさが疲れなくてのふうは、良かったです。



相方さん、連れて来てくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら感謝きらきら









国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年08月04日

石垣島の南の美ら花ホテルミヤヒラ

#PR




こんにちは。ふうです。





隣島の竹富島を満喫した後、フェリーで石垣島に戻り、フェリーターミナルから数分のホテルにて、まったり。





↑こちらで予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)






南の美ら花ホテルミヤヒラ


ウエルカムドリンクが、ロビーにあって、シークゥワーサージュース、さんぴん茶、泡盛があって、ふうたちは、疲れて喉が乾いていたので、ジュースとお茶をいただきました。



さんぴん茶もジュースもふうも相方さんも大好きです顔1(うれしいカオ)



なので、嬉しいにこにこ




DSC_2823~2.JPG
↑ふうたちが泊まったホテル。

散策♪


大浴場もあって、最終日の朝以外は、こちらを利用していました。


HORIZON_0001_BURST20230503140547461_COVER~2.JPG
↑大浴場。


バスタオル等は、部屋のタオルを利用します。


CENTER_0001_BURST20230503141325610_COVER~2.JPG


ホテルの朝食会場の一部。沖縄の関係の本を見ることができます。



DSC_3301~2.JPG
↑コーヒーは、セルフサービスで無料です。



(時間は、決まっています。)


そとには、小さいけどプールもありました。(入れるようですが、子供向けかな?)








アクセス


住所   沖縄県石垣市美崎町4-9
電話番号 0980-82-6111(代表) FAX 0980-83-3236

○アクセス
☆バス
空港線 バスターミナル下車
白保線 バスターミナル下車
バスターミナルの目の前 徒歩1分
(石垣港離島ターミナルで降りても徒歩2分です)

☆タクシー
石垣空港から約25分 約3,000円

☆レンタカー
石垣空港から約25分

※駐車場は有料駐車場を利用になります






まとめ


お土産売場も結構広くて、ふうたちもお土産をここで少し買いました。(ロイズのチョコや星砂等)


建物は、ふうたちの部屋はかなり古かったけど、部屋も広くて立地がとても良かったです。



特に、大浴場とバイキングにこにこ



洗濯機もあったのはありがたかったです。(洗剤付きなので、洗剤なくても決定)








国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年08月03日

竹富島♪

#PR



こんにちは。ふうです。





この日は、石垣島隣の島の「竹富島」に行くことにしました。








竹富島

ふうは、あまり竹富島のことを調べてなくて(何でも相方さん任せ顔1(うれしいカオ))。

「レンタサイクルして、島をまわる」



と言う相方さんの言葉のみで、離島フェリーターミナルから竹富島へ。


竹富島は、

赤瓦屋根の家々、サンゴの石垣、白砂の道、屋根の上のシーサー、原色の花々が咲き、美しい沖縄の原風景に触れることができる島。

島をゆっくりと巡れば、生活の中に生きづく伝統と文化を実感する。
平坦な島をのんびりと歩くのもいいし、サイクリングで島中をまわるのもいい。

また水牛車にゆられながら、集落をまわるのもこの島ならでは。
水牛車から聴こえてくる全国的にも有名な「安里屋ユンタ」は、この島で歌い継がれてきたユンタが元歌になっている。

〜ホームページより〜






レンタサイクル

竹富島について、何も調べていないふうたちは、島に到着してからなんとなく(笑)他のお客さんの後をゾロゾロとついて行く。



レンタサイクルの送迎車がレンタサイクル会社ごとあって、ふうたちは乗れそうな(満員ではない)送迎車に乗り込む。



乗り込む時に、受付用紙を貰って、移動中に必要事項を記入。


用紙を見るとクーポンがあるらしいので、必死にスマホでクーポンを探すふう。



(相方さんは、呑気に景色を眺めてる…)


レンタカー屋さんに到着すると、既にたくさんの人たちがいて、皆が集まってから説明があり、順番にチャリを借りていく。



自転車の鍵は、ついてないらしい。


「盗まれないの?」



と思ってしまうけど、安全ということなんだろう。


(鍵を失くす人が多かったのかな?)



島の簡単な地図をもらって、早速移動自転車







乗ってみた

自転車に番号がついていて、番号を忘れないように、写真をとっておく。


とりあえず、他のお客さんの後をついて行きながら、白砂の道(完璧な舗装道路ではない)をこいでいると、水牛車と出会う。




水牛車は、既に乗ったしね顔1(うれしいカオ)と思いながら、ゆっくりと歩く水牛車の写真をとってみる。


まずは、星砂のあるカイジへ。



少しだけ見て、すぐ移動。





つぎは、コンドイビーチ。



足だけ、入ってみるもちょっと冷たい…。周りを見渡すと腰くらいまで入っている人は、1組くらいしかいなかった。


でも、トイレも近くにあるし水道もあるし便利。

DSC_3237~2.JPG


ふうたちは、足だけ入ったりしながら、キレイな海を堪能。(写真をほとんど撮ってなかったショッキング)



そして、またまた移動。



西桟橋。

DSC_3240~2.JPG

ここは、相方さんが気に行ったようで、写真を撮りまくってました。




ふうは、トイレに行きたくなってトイレ探すも結構遠くて、ビーチで行っておけば良かったと悔やまれる…。





というのは、ふうがトイレに行っている間に相方さんは、満喫したようで、すぐに移動…涙ぽろり



ミサシという処に行ってみた。(ここから海を見たかったらしい。)人もいないし、草をかき分けながら行って、そこはただ眺めるだけ。



ふうは、人がいないところは怖いので、すぐに移動。



そして、中心街?に戻る。お昼はふうたちは、たっぷりバイキングで食べていたので、食べなかったけれど、飲食店などは激混みだったようで、



「朝たくさん食べてきて良かったネ顔1(うれしいカオ)



と2人で言い合ってました。




でも、デザートに昔ながらのアイスをいただきました。



DSC_3262~2.JPG
↑手作りのアイスキャンディー(150円)。


ふうは、シークワーサー味。相方さんはゴーヤ味。


相方さんのゴーヤは苦いのかと思ったら、苦くなくてミルク味でした。



美味しかったです。






アクセス(友利レンタサイクル)

住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富2186−8(友利観光)
電話番号 0980-85-2335
竹富島レンタサイクル(営業時間:9:00〜17:00)






まとめ

結局レンタサイクルは3時間借りました。



確か1人1500円くらいだったと思います。



この日は、天気が良かったので海がキレイに見えました。(旅行中のなかで)


自転車を返却して、すぐ送迎バスに乗ってしまったのだけど、レンタカー近くとか散歩しても良かったかも。



今度行くときは、1ヵ所に決めて、同じ場所に長くいたいなぁ〜と思いました。


でも、行き当たりばったりのわりには楽しかったです顔1(うれしいカオ)








国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年08月02日

南の美ら花ホテルミヤヒラ"朝食バイキング"

#PR



こんにちは。ふうです。






↑こちらで予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)




南の美ら花ホテルミヤヒラ 朝食バイキング


ふうたちが、ここのホテルに決めた理由の 1つとして、"朝食バイキング"があります。


DSC_2823~2.JPG
↑ふうたちが泊まったホテル。




ここの朝食バイキングは、沖縄の料理 メインとしているので、とても楽しみでした。



「朝の早い時間は、混雑します」。



とホテルのスタッフの方が教えてくれたので、早めに行くことにしました。


(一番乗りでした (笑) )



こちらのホテルでは、朝食バイキングの他にランチもバイキングを行っているそうです。



朝食 6:30〜10:00(LO9:30)
ランチ 11:30〜14:00
席数 70席


ふうの、目当ては"お刺身"星座(うお座)



マグロやタコ、カツオなど、その日仕入れた新鮮なお刺身


とのこと。



ふうたちの滞在時は、マグロ&イカ、マグロ&タコでした🥰


DSC_2854~2.JPG
↑バイキング会場。


DSC_3211~2.JPG
↑バイキングコーナーの一部。


食べてみた♪


席を案内されて、早速バイキングコーナーへ向かいます。



DSC_3213~2.JPG
↑ふうの、楽しみだったお刺身♪



鉄火丼にして食べましたハート(トランプ)


CENTER_0001_BURST20230503071539091_COVER~2.JPG
↑八重山そば。



街にお出かけしなくても、沖縄料理かわ食べられてうれしいてれてれ



DSC_3217~2.JPG
↑ブルーシールのアイス




ちんすこう入りのアイスが美味しかった。(フレーバーは、日によって変わります。)

DSC_2858~2.JPG
↑スイーツたち。(黒糖のマドレーヌ、サーターアンダギー、パイナップル)




パイナップルも毎日、あったので毎日いただきました♪



毎日、お腹がいっぱいです。








アクセス


住所   沖縄県石垣市美崎町4-9
電話番号 0980-82-6111(代表) FAX 0980-83-3236

○アクセス
☆バス
空港線 バスターミナル下車
白保線 バスターミナル下車
バスターミナルの目の前 徒歩1分
(石垣港離島ターミナルで降りても徒歩2分です)

☆タクシー
石垣空港から約25分 約3,000円

☆レンタカー
石垣空港から約25分

※駐車場は有料駐車場を利用になります






まとめ

ツアーなどがあって、ゆっくりできない日もありましたが、少しずつメニューも変化して、毎日飽きることなくいただけました。


ここで、いろんな沖縄料理を堪能できたので、夕食に沖縄料理店にわざわざ行かなくても良くなったのは、ありがたかったてれてれ




(パイナップルも市場で買おうかと思ってたけど、買わなくてすんだし)

飲み物も、ゲンキーもあったりしたときもあった。


毎日、楽しくバイキングに行ってました。



美味しかったです。ごちそうさまでした🥰








国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年08月01日

タウンプラザかねひで石垣市場

#PR


こんにちは。ふうです。



レンタカーを借りて、石垣島を一周する途中で、せっかくなので、沖縄のスーパーに行ってみたい!!と言うことで行ってみました顔1(うれしいカオ)





↑こちらでホテル予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)






タウンプラザかねひで石垣市場


最初は、マックスバリュに行ったけれど、ほとんど(沖縄そばの麺とかは、沖縄のものだったりするけど)、本州のマックスバリュと同じなので、他のスーパーに行ってみることに。



そこで見つけたのがこちら。


DSC_3201~4.JPG
↑タウンプラザかねひで石垣。


行ってみた♪


地元のスーパーです。



マックスバリュと違って、沖縄のスーパーという感じがします。



お土産とかも、安くて自分達のお土産は、ここで買いました顔1(うれしいカオ)



(ソーキとか、じゅーしーとかのレトルト)



そして、この日の夕飯はここで、購入したお総菜にしよう♪と言うことで、好きなお総菜をそれぞれ購入。



DSC_3208~2.JPG
↑夕食。

野菜が足りないので、カット野菜を2人でシェア。


ふうは、スパムおにぎりときびなごの天ぷら。



相方さんは、スパムおにぎりとタロ芋の煮付け、グルクンのから揚げ。


きびなごにはまって居たので、たくさん食べれて嬉しい顔1(うれしいカオ)


相方さんも、どれも美味しかったそうです。



アクセス


住所   沖縄県石垣市登野城642−1
電話番号 0980-83-3165
営業時間 9:00〜23:00







まとめ

今回、車で行ったけど、空港行きバスでも行けます。



沖縄を感じるスーパーで楽しかったです。


お土産屋さんより、安く帰るものがあったりして、いろいろ買い物をしてしまいました(笑)




お総菜も、美味しかったです。





ごちそうさまでした🥰






中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング



国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年07月31日

石垣島やいま村「あんぱる食堂」でランチ♪

#PR



こんにちは。ふうです。



〜沖縄旅行編〜
レンタカーを借りて、石垣島を一周する途中で、やいま村でランチをすることにしました。





↑こちらでホテル予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)






あんぱる食堂


石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘にある石垣やいま村は、豊かな自然を背景に古き良き八重山の家並みを再現した日本最南端のテーマパークです。

とのこと。



ふうは、テーマパークに来たと思ったので、クーポンを用意したのだけど、相方さんはランチの為に寄ったらしい…。



ランチには、ちょっと遅めだったけれど、お客さんはそこそこいました。

HORIZON_0001_BURST20230502131528465_COVER~2.JPG



受付簿に名前を記入して待ちます。

食べてみた♪


名前を呼ばれて、中へ。



ふうは、やいまそばの(小)500円と、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)250円と肉めし250円と悩んで、肉めしにしました。



相方さんは、軟骨ソーキそば850円です。




DSC_3154~3.JPG
↑ふうのやいまそばと、肉めし。



やいまそばは、小にしたけど、思ったより多くてラッキーてれてれ



出汁もしっかり効いていて、美味しい🥰



肉そばも美味しくて、この量でこのお値段は、めちゃくちゃお得おやゆびサイン



相方さんも、沖縄そばはあんまり好きではないと言っていたけど、満足そうでした。




アクセス


住所   沖縄県石垣市名蔵967-1 電話番号 0980-82-8798(やいま村)
営業時間 11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)






まとめ

あんまり、テーマパークとかの食堂って、美味しいイメージないけど、ここの食堂は、とても美味しかったです。


ここで、石垣島の郷土料理が食べることができて良かったです。



また、機会があったら同じメニュー頼みたいですね顔1(うれしいカオ)



ごちそうさまでした🥰






中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング



国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年07月30日

石垣島鍾乳洞

#PR



こんにちは。ふうです。



〜沖縄旅行編〜
レンタカーを借りて行った


"石垣島鍾乳洞"







↑こちらでホテル予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)






石垣島鍾乳洞


この日は2ヶ所目の鍾乳洞。




ここは、どちらかというと、街に近い所にある鍾乳洞です。




車で来て正解かも八分音符



DSC_3157~2.JPG
↑石垣島鍾乳洞。


バスの5日間券を購入した時に頂いたクーポンで割り引きになりました♪



日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞!
20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞。 鍾乳石の自然美はもちろん、鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロの鍾乳石など、地底に広がる世界は見どころがいっぱい。 無数の鍾乳石群に彩られた巨大な地底空間 は、まさに宮殿を彷彿されます。 洞窟内には、シャコ貝などの化石も見られかつて海底であったことを語り掛けてくれます。

〜ホームページより〜


行ってみた♪


外が暑くなっていたので、鍾乳洞に入ると涼しくて気持ち良い〜てれてれ




ここも、高さのある鍾乳洞なので、身体を屈めて歩かなくて良いのが嬉しいてれてれ




HORIZON_0001_BURST20230502143300562_COVER~2.JPG


DSC_3192.JPG

最初に行った鍾乳洞より規模もでかくて(距離も3kmくらいあるそう)、ライトアップもされていて、良かったです。


神秘的な感じの鍾乳石も。




トトロの形の鍾乳石もありました♪



鍾乳洞を出ると、食堂とお土産屋さんがありました。



やはり外に出ると暑い…。

DSC_3200.JPG
↑ブルーシールのアイスソフトクリーム


と言うことで、ブルーシールのアイス(紅芋)を食べて満足てれてれ


アクセス


住所   沖縄県石垣市石垣1666番地
電話番号 0980-83-1550
営業時間
■鍾乳洞営業時間 9:00〜18:30 (最終入洞受付18:00)

■食堂営業時間 【ランチ営業中】11:00〜15:00 (ラストオーダー14:30)

■売店営業時間 9:00〜18:00


入場料金
大人:1,200円 小人: 600円







まとめ

ここの鍾乳洞と、最初に行った鍾乳洞と、同じ料金なのにはびっくり目



(5日間乗り放題のバスチケット買った時に貰えた、クーポン使えたので、こちらの方が安くなった)



1ヵ所しか行かないなら、こちらの鍾乳洞の方がおすすめです顔1(うれしいカオ)







中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング



国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年07月29日

石垣島伊原間サビチ洞

#PR



こんにちは。ふうです。



レンタカーを借りて行った


"石垣島伊原間サビチ洞"







↑こちらでホテル予約しました。ポイントも貯まります顔1(うれしいカオ)






石垣島伊原間サビチ洞


この日は2ヶ所、鍾乳洞に行きます。鍾乳洞大好きな相方さんは嬉しそう八分音符



ホントにナビの道であってるのかな?と思いつつ、到着しました。




事務所みたいなところで、入館料を払います。




そこにいた、ネコチャン猫


DSC_3076~2.JPG
↑保護猫ユキちゃん(名前間違っていたら、ごめんなさい)



もう1匹いたけど、そのネコチャン猫は、近寄ってくれなかったのが残念。





この鍾乳洞は石垣島が出来た2億7000万年前に海底より浮上したといわれています


とのこと。















行ってみた♪


相方さんと



「ユキちゃん(ネコ)、可愛かったね八分音符


と言いながら、鍾乳洞へ。



DSC_3073~2.JPG


高さが、かなりあって広くて、びっくり!



沖縄の鍾乳洞は、レベルが違うね!️と思いつつ、感動しながら進んでいく。



メインであろう、広くてキレイな場所に遠足で来ている小学生の団体が…。



いろいろ説明とかもあったり、時間もかかりそうなので、写真は諦めて、通過することにしました。



DSC_3079~2.JPG
↑鍾乳洞。




そこからも、鍾乳洞は続くけど、
石垣島の海へ抜ける鍾乳洞と言うことで、見えました。海🏖️



右手がパワースポットの岩が見えるらしい。(ふうは、なんか怖くてダメだった)



そして、左手は砂浜に出るらしい。


と言うことで、砂浜に行こうとしたけど、意外に道のりは長く…結構歩いた…。


サンダルじゃなかったから、海で遊んだりはしなかったけど、天気が良ければキレイだったはず…。


DSC_3087~2.JPG


そのあとは、Uターンして戻りました。


アクセス


住所   沖縄県石垣市伊原間185-44
電話番号 0980-89-2121
営業時間 9:30〜17:00(入場は16:30まで)
駐車場 あり(混雑時車用スペースに駐車可)
お食事 なし(自動販売機有り)
トイレ あり
定休日 なし
料金 大人1200円、子供600円

○アクセス
新石垣空港から20分 離島ターミナル(市内)から40分







まとめ

料金は、高めな気はしますが(半額でも充分なような気がする)、かなり小さいと思っていたので、想像していたより広くて(ひたすら屈んで行かないといけないような、ところだと思っていたので)良かったです。



海に抜ける洞窟というのは、面白いですね顔1(うれしいカオ)








中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング



国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2023年07月28日

石垣島ドライブ♪

#PR



こんにちは。ふうです。



またまた石垣島旅行のお話。




この日は、レンタカーを借りてドライブです。









ドライブ

レンタカーは、前もって予約して行きました。



口コミで、地元のレンタカーで借りたら、ボッタクられたとの話もあったので、大手のところでレンタルしました。






ただ、ホテル近くの大手レンタカーは、もう既に満車で借りられず…。



空港近くのレンタカー屋さんで借りることにしました。



石垣島に到着して、ホテルに行くバスで既に5日間券を購入していたので、そのチケットを使って向かうことにしていました。


DSC_3053~2.JPG
↑バスターミナル。




朝食をバイキングを早めに終わらせて、すぐ隣にあるバスターミナルから、バスに乗って空港へ。



空港からは送迎バスがあるようでしたが、 歩いて"トヨタレンタカー"まで行きました。




すでに、2人のお客さんが手続き中。




ふうたちの、前のお客さんはオプションの(ちょっと高めの保険に入るように勧められていて、断って たんですが、結局 戻ってきて 高めの保険に入ってたようです)




ふうたちは、すでにその保険に入っていたのですんなり車に乗って、ドライブに行きました。











玉取先展望台


レンタカー屋さんから北へ向かいます。



この日のスケジュールは、相方さんの頭の中(笑)



北の方角だからか?、朝が早めだったのか?、車が少なくて北海道のよう(笑)



最初の行き先は、




「玉取先展望台」。


駐車場も広くて、自販機&トイレもありました。




HORIZON_0001_BURST20230502085843753_COVER~2.JPG
↑展望台からの景色。



年配のご夫婦と、大学生くらいのグループがいましたが、人も少なめでなかなか良いです。





ただ、天気がイマイチなのが残念…涙ぽろり


石垣島伊原間サビチ洞

次の目的地は、相方さんの大好きな鍾乳洞です。




鍾乳洞には、めがない相方さん。相方さんのこの日のスケジュールには、バッチリ入っていました。




ちょっと、場所が分かりにくくて、ホントにここなの?と、思いましたが、大丈夫でした(笑)


事務所で、入場料金を支払います。



DSC_3076~2.JPG
↑保護猫ユキちゃん(名前間違っていたら、ごめんなさい)



人懐っこいネコチャンです。



(撮影許可はいただいてます猫)



「小学生が遠足できているから、うるさいかも」。



とスタッフの方が恐縮されていましたが、人が少ないと怖いのでちょうど良いかも顔1(うれしいカオ)


DSC_3073~2.JPG


ここの鍾乳洞は、高さがあるので、屈みながら歩かなくて良いのが嬉しい。



もっと、小さくてショボいのかと思ってたけど(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、大きくて、なかなか楽しめました。


DSC_3079~2.JPG
↑鍾乳洞。









平久保崎灯台


次に向かったのは、石垣島最北端の


「平久保崎灯台」。



ここに向かう途中から、曇りの天気から少し晴れてきて、ちょっと嬉しい♪



ここの駐車場は、狭くて着いたときには、満車に近い状態で停められないかも?と思ったけど、ギリ停められました。



ラッキー四つ葉


DSC_3097~2.JPG
↑灯台。



風が心地よくて、良かったけど、人が多くて駐車場も停められなくて渋滞しているので、早めに移動することにしました。








川平湾

次に向かうのは、川平湾。


ただ、駐車場が満杯で、駐車場にはいるまでに「待ちますよ」と言われたけど、意外にすんなり入れてラッキーてれてれ



ふうは、ここで海に入るのかと思っていたら、ガラスホードらしい。



ガラスホードの受付をして、船に向かいます。


DSC_3113~2.JPG
↑1人1300円。


船に乗り込んだのは良いけど、一番奥の場所は良い場所では、なかった…。


DSC_3128~2.JPG
↑ガラスホード。


ずっと、下を向いているので、ちょっと酔ってきたふう。


ちょっと風に当たろうと、窓に顔を向けたら、船の排気ガスがもろ直撃。


撃沈です…顔3(かなしいカオ)



ただ、その後は調子を取り戻して酔いがおさまったので、良かった。



天気が曇りだったせいか?そんなにキレイに見えなかったのが残念でした。

石垣島鍾乳洞


またまた、相方さんの好きな鍾乳洞です。



最初、



「初日に、ここに歩いて行こう八分音符


と言ってた相方さん。




結構、遠いらしいよ。バスも帰りのバスが1日1本しかないから、無理だし…と言ってやめた経緯があります。



ここにきて、改めてというか歩いて来るのは無理と相方さん、わかったようです。


DSC_3157~2.JPG
↑石垣島鍾乳洞。


建物の中に入ってから鍾乳洞に繋がります。




ここも、高さのある鍾乳洞なので、身体を屈めて歩かなくて良いのが嬉しいてれてれ



最初に行ったところも広かったけど、こっちの方がもっと規模が大きくて、ライトアップもされていて、なかなか良かったです。


HORIZON_0001_BURST20230502143300562_COVER~2.JPG


まとめ


地元のスーパーで買い物したりして、この日はスーパーの沖縄っぽいお総菜を購入して、夜ご飯に。


その後、ホテルへ戻ってレンタカーを返しに行きました。




帰りは送迎バスで空港まで送ってもらって、空港からバスでホテルに戻りました。



レンタカーでの島の一周も楽しかったです。



相方さん、1日運転お疲れ様でした。そしてありがとうてれてれ光るハートきらきら








国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール