アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

回転寿司がんこ エキマルシェ大阪店

#PR


こんにちは。ふうです。



〜大阪編〜








回転寿司がんこ エキマルシェ大阪店


こちらのお店には、数年前にも来ています。



駅構内にあるお店で、初めて見たときはびっくり熱



駅構内に「回転寿司」があるなんて️


前回、来たときも、相方さんと2人で、まるで誘導されているかのように店内へ入っていった(笑)



そして、大阪から帰る時も、ここによって帰ったという(笑)



どれだけ、回転寿司が好きやねん!!!!


そんなふうたちは、以前の記憶を頼りに駅構内を探し回ったけど…ナイ!!!!



えっ〜ショッキング


ふうが、



「諦めて帰る?」


と聞くと、相方さんは無言…。


( - _ - )



ネットで探してみると、新幹線構内だと思ったら、在来線の方だったらしい…困り

IMG_20240331_201526.jpg
↑がんこ寿司。


駅員さんに事情を話したら、一度改札を出て戻って来ていいよとのこと。




ありがたやぁ〜きらきら



何度も、頭を下げてお礼を言って、念願のがんこ寿司に向かいます。

実食♪

無事に「がんこ寿司」を発見八分音符



相方さんのご機嫌も治り、店内へ。



結構、混んでいたけど、待つこと戻ってなく座ることができました。ラッキーてれてれ光るハート



以前は、回転していたお寿司たちだけど、今回はタッチパネルで注文。


Screenshot_20240331-202513~2.png

以前は、もう少しリーズナブルだと思ったけど、今回は、値上げしていて、残念。



何でも値上げしているから仕方がないのだけどね。



相方さんは、ご機嫌も治り食べまくってる(笑)



本当は、来るときも食べたかったみたいだけど、仕事で遅くなってしまったので、諦めたので仕方がないよね。


食べるのに夢中で、お寿司を撮るのを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)



みんな寿司美味しかったです。








アクセス


住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

営業時間 月〜日、祝日、祝前日: 10:00〜22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日 不定休
○アクセス
JR大阪駅桜橋口すぐ(改札外)の商業施設 エキマルシェ大阪内


  





まとめ

相方さんの機嫌も治り、お腹いっぱいになりました。


駅員さんには、感謝感謝です。


ありがとうございましたにこにこ



いつも、適当なふうたちだけど、もう少し調べることも大切と、反省ですね。



ごちそうさまでしたにこにこ









中部ランキング

2024年03月29日

ジョイフル りんくうタウン店

#PR



こんにちは。ふうです。




〜昨日の続き〜




ジョイフル りんくうタウン店

相方さんと、少し“りんくうタウン駅の゛の周りを探索した後、駅近くにある「ジョイフル りんくうタウン店」でごはんを食べることに。


(本当は、テイクアウトの予定でウェブで予約したのだけど、なんかミスでオーダー出来ていなかった。)



結構、遅い時間だったからなのか?、店内は混んでいたけど、座ることがで来ました。


今回は、YouTuberのヒカルとのコラボが終わってしまったようで、あのハンバーグがなかったのが残念です。


結局、ふうたちはお手頃な゛ジョイフル塩唐揚げ定食゛499円(税抜き)にしました。







食べてみた


ジョイフルは、好きだけど、食事が出てくるのが遅い…ショッキング


混んでいるから仕方がないけど、結構待った…。


もう、眠くなってきてホテルに帰りたいふうたち。



「コンビニ弁当にすれば良かったかな?」




と言ってたら、きました!にこにこ


Screenshot_20240329-223656~2.png


お腹も空いていたので、(ふうは、豚まん食べたけど、相方さんは新幹線でふうが用意していたお菓子しか食べてなかった)2人とも無言で食べ、お腹もいっぱいになりました。


499円で唐揚げ定食が食べられるなんて、本当ありがたいきらきら



アクセス

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北 1番地の10
電話番号 072-458-3550
営業時間 24時間





まとめ

唐揚げもカラって揚がっていて、ジューシーで美味しかったです。


ヒカルシリーズがなくなっていたのは、残念だけど、美味しかったです。


今回は、時間が遅かったのと、眠たかったので、ジョイフル堪能出来なくて残念。




でも、美味しかったです。ごちそうさまでしたにこにこ

ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)








温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年03月27日

551蓬莱の豚まん♪

#PR



こんにちは。ふうです。



大阪に行って、絶対食べたいものの一つが551蓬莱の豚まん♪



551蓬莱


関西には、60店舗もあるらしい。お店を見つけても、混んでいて、相方さんは並ぶのが嫌いだから、一緒にいるとなかなか買えない…ショッキング


でも、今回は1人だったから、並んでるけど、買っちゃうもんね〜(笑)




でも、何でいつもこんなに並んでいるのだろう?


本当に人気ですね顔1(うれしいカオ)



シュウマイも有名みたいだけど、ふうは、いつも豚まんの二個入りを購入してます。


今回も二個入りをゲットおやゆびサイン






実食♪


結構並んだ。

DSC_5060.JPG
↑豚まん♪


相方さんは、そんなに豚まんは興味ないらしい。あんまん派?



なので、二個ともふうがいただきま〜す(笑)



肉がぎっしりつまっていて、ジューシー。肉汁があふれてくる😀


それに負けない皮がまたまた美味しい。ふわふわの皮も良いけど、こちらもこれで美味しい八分音符



何年ぶりに食べたであろう?



551の数字をみると、いつも


「食べたいなぁ〜」



と思っていたので、嬉しい顔1(うれしいカオ)光るハート








まとめ


結構、ボリュームがあるので、お腹がいっぱいです。


相方さんと出会う前、1人旅で大阪に行ったとき、毎日、豚まん食べていたの思い出しました。



朝から豚まんでも平気だし八分音符



本当は、相方さんにシュウマイでも買おうかと思ったけど、シュウマイは、時間がたつと固くなるのでやめました。



とても美味しかったです。





ごちそうさまでした♪







中部ランキング

2022年06月04日

京丹波 道の駅 味夢の里

こんにちは。ふうです。




先月、相方さんとレンタカーを借りて京都まで行って来ました。



目的は、日本三景の天橋立を見に行くことです。








いつものように、サイトで予約して行きます八分音符


道の駅 味夢の里


今回は、高速を使っての長い道のりです。



いつもは、トイレタイム多めのふう達ですが、遠いのであまり水分をとらずに、トイレタイムを少なくしてのドライブです。


あまりにトイレタイムを失くすと、次のSAがなくなるかも…と言うことで、



京丹波の「道の駅 味夢の里」でランチ&トイレタイム。



結構、お客さんがいました。


DSC_0312~3.JPG
↑道の駅。



トイレタイムを終わらせてランチに。


最初は、好きなのを食べようかと思ったけれど、時間がもったいないので、2人とも早く出てくるであろう牛すじカレー700円にしました。




ふうは、どうしても食べたかったので並んで買いました。

相方さんに券売機に並んでもらって、ふうは、席を用意してスタンバイ。



(セルフサービスです。)









食べてみた♪


すぐに出てくるかと思いきや、結構時間がかかっています。



(残念ながら、あまり要領はよくないようです。)


DSC_0313.JPG
↑やっと出てきたカレー。


カレーほ、普通の味です。



こんなに待つなら、スナック系にすれば良かったかな?と思いました。







アクセス

場所 京都府船井郡京丹波町曽根深シノ65-1
電話番号 0771-89-2310
駐車場 大型:36台 
普通車:104(身障者用6)台







まとめ


黒豆が有名なようですね。ふうは、苦手なのでお菓子とかは買わなかったですが。



時間があるときは、物産館の方もゆっくり見たいなぁと思いました。


ランチは、速攻で食べて車に乗り込みました。



今度は、時間をずらして他のものも食べてみたいですね。








中部ランキング
タグ:#PR

2019年01月31日

TMレボリューションの西川貴教さんおすすめの「サラダパン」っておいしいの?

#PR



こんにちは。ふうです。




北海道の食べ物ばかり紹介しているので、今回はこちら目




TMレボリューションの西川貴教さんが、滋賀県の




「ふるさと観光大使」



として紹介している



「サラダパン」にこにこ



です顔1(うれしいカオ)





↑滋賀県近江牛もあります!


友人が、



「せっかくだから。」





と滋賀に行った時に連れて行ってくれた、知る人ぞ知るお店




『つるや』




つるやの「サラダパン」

創業1951年以来、作り続けられていると言う「サラダパン」。




ふうが知ったのは、




「行列のできる法律相談所」




でTMレボリューションの西川貴教さんが「サラダパン」をおすすめしていたから顔1(うれしいカオ)


出演者には、あんまり良い評価されていなかったけど、(いじられキャラのせい?)ちょっと興味があったので、連れて行ってくれてラッキーてれてれ光るハート


滋賀県ならどこでも売っているものだと思っていたら、違うみたいで滋賀県長浜のものだったんですね。


実食♪

コッペパンに、たくわんをマヨネーズであえたものが入っています。


_20190131_101021.JPG
↑サラダパン 130円。




「パンとたくわんがあうの?」




と思いましたが、いがいにあってます(笑)




「B 級グルメが好きな人なら好きなのでは。」



と思いました。


でも、好き嫌いはわかれるかも。



ふう的にはてれてれOK!ハートです。


職場にお土産屋で持っていったら、評判は悪くなかったです。


アクセス

場所    滋賀県長浜市木之本町木之本1105
電話番号 0749-82-3162 FAX 0749-82-5515
大丸1電車でのアクセス
木ノ本駅より徒歩7分
定休日  無休(臨時休業あり)
営業時間 月〜土8:00〜19:00、
     日・祝9:00〜17:00

☆たかぎなおこさんの『愛しのローカルごはん旅もう一杯』 の本にこちらのお店のことでてました♪

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!【電子書籍】[ たかぎ なおこ ]

価格:1,188円
(2018/11/26 13:27時点)





まとめ

ふうがお店に行ったときは、ひっきりなしにお客さんがきていて、地元の人に愛されているお店という感じがしました。



なんと、「サラダパン」のパッケージのデザインTシャツまで売っていました。面白いですね。(買う人いるのかな?)


もし、長浜にくる機会があったら食べてみるのも良いかも。



九州の美味しいものお取り寄せはこちら↓



隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗




中部ランキング

タグ:#PR
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール