アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月24日

岐阜シティタワー43に行ってみました!

※昨年に行ったものです。


こんにちは。ふうです。



昨日の続きです。
岐阜市の日帰り旅行で、長良川温泉で体ポカポカになった後、バスで岐阜駅へ。







相方さんの好きな高い所(笑)「岐阜シティタワー43」に向かいます。






岐阜シティタワー43


岐阜シティ・タワー43は、JR岐阜駅から西に徒歩3分の場所にある地上43階、地下1階の超高層再開発ビル。


住宅を含む複合型タワーでは中部圏一の高さ(163メートル)を誇り、岐阜市の歴史的シンボルである岐阜城に対し、現代の岐阜市を象徴するランドマークとなっています。

〜ホームページより〜


レストラン街の2階から直通エレベーターで最上階へ温泉







あっという間に43階に到着♪



エレベーターはガラス張りなので、この段階から景色がよく見えます。


行ってみた♪


こちらは、あまり混雑していることがないので、景色も見やすくて、なかなか良いですね。


DSC_3328.JPG
↑岐阜城も見えます。(山の上に建っている城(日本))



周りに高い建物がないので、とても遠くまで見渡せます。


DSC_3333.JPG
↑恋人たちの聖地のようです。


ここには、レストランもあります。夜景を見ながらの食事は、とてもロマンチックですね。





相方さんは、高い所(展望台とか観覧車)が、好きなので満足そう(笑)

DSC_3335.JPG


この景色が無料で見れるのは、すごいと思います。


穴場です!


アクセス


住所 岐阜県岐阜市橋本町2-52 

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、43階展望室をの開場時間を短縮。
●開場時間  午前10時から午後8時まで
●短縮する期間 令和3年1月9日(土)から令和3年2月7日(日)まで

※今後の状況によっては、期間が変更となる場合があり。


○展望室に関するお問い合わせ先
市街地再開発課 駅前地区駐在事務所
TEL:058-265-0288(平日午前9時15分〜午後5時30分)

岐阜シティ・タワー43 防災センター
TEL:058-267-7260(上記以外の時間)

交通アクセス
●電車
 JR岐阜駅から徒歩3分
 名鉄岐阜駅から徒歩8分
●車
 1.東海北陸自動車道岐阜各務原ICより約20分(8.5km)
 2.東海北陸自動車道一宮木曽川ICより約30分(10.9km)
 3.名神高速道路岐阜羽島ICより約34分(15.0km)






まとめ


ふうたちは、いつも午後から来ることが多いですが、デートなら夜景が見える時間に来るのがオススメ。



レストランウエディングもやっているようです。



今度は、夜にここに来てみたいですねにこにこ



中部ランキング


温泉ランキング



タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10462853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール