アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月17日

なばなの里の温泉「里の湯」へ

こんにちは。ふうです。




相方さんと一緒に行った「なばなの里」の続きです 。
なばなの里内にある温泉に入って来ました。



相方さんのなばなの里での目的は、こちらの温泉温泉



相方さんは、1度来たことがあるそうです。









里の湯


源泉は地下1,582mより61度で湧く重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩温泉)。


無色透明の穏やかな肌触りで、露天風呂や内湯など5種の湯船に配湯しています。


美人の湯といわれる重曹泉につかると、皮膚の脂肪分や分泌分が乳化して洗い流され、きれいな肌にしてくれます。


入浴後のお肌は滑らかでスベスベ、ツルツルになります。


露天風呂、内湯、ジャグジー、打たせ湯、水風呂、サウナなど好みにあわせてお楽しみいただけます。ゆっくり浸かるのもよし、様々なお風呂を試すのもまた一興です。一度入られたら、リピーターになる方が多いのもこの温泉の特徴のひとつです。

とのことです。〜HPより〜


こちらは、入場時にもらった里内で使えるクーポン(1000円分)が使えるので、500円追加すれば、入ることができます。


ふうたちは、その券を使って入りました。

入ってみた♪


料金は、小学生以上:1,500円
幼児(3歳以上): 500円
と結構お高め。


受付で、料金を支払い、タオルセットをもらいます。


休憩処は、狭め。でも、中庭等が見れて、癒されます。

DSC_2941.JPG


ロッカーは、いろんなサイズのロッカーがあって、すごく便利ハート️で大きめのロッカーです。


(好きなロッカーが選べます。)


冬の時期は、上着などかさばるものが多いので、ロッカーが大きいのは嬉しいですね。



内湯は、小さい水風呂と、円形の大きなお風呂。ガラス張りなので、露天風呂の方の景色も見れて素敵きらきら



露天風呂は、内風呂を囲むようにあります。


打たせ湯などもあって、なかなか気持ち良い顔1(うれしいカオ)



露天に入っていると、周りの施設の飲食店の匂いがしてきて、お腹が空きます(笑)



露天風呂も、いろいろあるので、飽きずに楽しめました。


同じ系列の、長島温泉 湯あみの島に比べるとかなり、規模は小さいですが、なかなか楽しめる温泉だと思います。


アクセス

○なばなの里イルミネーション



住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
電話番号 0594-41-0787
営業時間
■22:00までの営業日:10:00〜22:00(受付は営業終了の30分前)
■21:00までの営業日:10:00〜21:00(受付は営業終了の30分前)


入泉料
小学生以上:1,500円
幼児(3歳以上): 500円


☆アクセス:
○車
(名古屋・大阪方面)伊勢湾岸自動車道 湾岸長島ICより約10分
※駐車場無料(5700台)

○電車
近鉄名古屋線 近鉄長島駅より「なばなの里」行き直通バスにて10分

○直通バス
名古屋名鉄バスセンターより「なばなの里」行き直通バスにて約30分







まとめ


休憩処は、狭めですが、お風呂からあがって休憩処にいくと、冷たいお茶が無料で頂けます。



嬉しいサービスですね。



ふうたちは、1度相方さんと待ち合わせして、休憩して、もう一度入りました。


2回も入ったので、その後のイルミネーションの時もポカポカでした八分音符



家族連れやカップルの方が多かった感じです。


イルミネーション前だったので、そんなに混んでいなくって、ゆっくり入れて良かったです。








国内ランキング


温泉ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
はじめまして、ランキングから参りました。
最近のご時世で出掛けていませんが、温泉行きたいです。
なばなの里に未だ行った事もないです。
入泉料が高めでも、タオル貸してくれるのは有難いですね。
出先で、温泉入れるようにタオルを持ち歩いていても、貸してくれるモノは、有難く使います。露天風呂、入りたいです。また覗きに参ります。






Posted by えっきゅん at 2020年12月18日 11:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10406768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール