アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月16日

リトルワールドに行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



(アップし忘れてました。)先月、相方さんと犬山市にある『リトルワールド』に行って来ました。


相方さんは、リトルワールドは初めて若葉マーク
ふうは、2回目になります。






リトルワールド


リトルワールドは、異国の家や建物、異国の民族衣装が着れたり(有料)、異国の食べ物が食べれるのがウリ?!のようです。



日本にいながらに異国の雰囲気が感じられます。



ふうと相方さんは、異国が好きなのもありますが、もちろん!!食べ物目当て(笑)






9月中に行くと、名鉄から出ている"名鉄の電車が乗り放題"と"犬山駅からリトルワールドまでのバスチケット"と"リトルワールドの入場券"がついているプランがあったようですが、10月に行ったので、お得なセットが終わってしまってて残念涙ぽろり



なので、金券ショップで入場券をゲットおやゆびサイン
(1人400円でゲットできた!!ラッキースロット(777))


名古屋の名鉄バスセンターからもリトルワールド行きのバスが出ていますが、行きは、犬山駅からバスに乗りリトルワールドへ。



バスはオープンより前に到着!!バス停バス
既に、チケット売り場は人が並んでいましたが、ふうたちは金券ショップでチケットをゲットしたので、チケット売り場に並ばなくても良いので、楽チンです八分音符


DSC_2531.JPG
↑リトルワールド入り口


リトルワールドは、日本のテーマパークの中で2番目に広い敷地とのこと。(1番大きいのは、同じ犬山市にある明治村。)


なので、リトルワールド内をバスが走っています。



相方さんに、「バス利用する?(有料)」と聞いたら、「利用しない」というので、徒歩で歩きまわることにしました。


行ってみた♪


チケット売り場に行くまでに、手の消毒と検温があります。
(オープン前から検温など受けれます。)


リトルワールドの館内マップをゲットして、リトルワールドへ。



まずは、相方さんチョイスで"入り口"すぐの本館展示室へ。



このときのテーマは、


「人間の進化」


だったようで、すごく凝っていたけれど、ふうたちは


「異文化のテーマが良かったな。」


と駆け足で周りましたが、後半に異文化のテーマが出てきた頃には、疲れてしまった失敗あせあせ(飛び散る汗)ぐったり気味…。







でも、室内なので、天候の悪いときには良いかも八分音符



展示室を出て、メインのリトルワールド内を歩きまわります!



相方さんなぜか?左回りで回るとのこと。なので、左回りでまわることにしました。


左からまわると最初は、アジアのようです。


DSC_2541.JPG
↑韓国 地主の家。


韓国旅行をしたときの、ことを思い出し懐かしく思いました。



相方さんも、興味津々。



DSC_2547.JPG

タイやトルコ、インドなどまわり、リトルワールドに昔からあるネパール仏教寺院へ。ここは、昔からあるので、かなり建物も古くなっていました。

DSC_2567.JPG
↑ハイカラな建物。南アフリカ。


建物自体はシンプルな作りですが、外壁がこんなハイカラ熱ビックリ目


タンザニアやテント村を過ぎると、人気のあるヨーロッパエリアへ。



人気なだけあって、人がいっぱいです。


相方さんは、ヨーロッパに何回もいってるので、興味なさげ…。



でも、軽くランチをして休憩。

DSC_2579.JPG
↑ヨーロッパエリア。



ヨーロッパエリアをあとにして、ポリネシア、ミクロネシアエリアへ。



この辺りは、かなり老朽化していました。残念です。



相方さんは、バリの建物に興味を持ったようで、いろいろ見てまわってました。

DSC_2594.JPG


ふうが気に入ったのは、ペルーの大農業主の家。めちゃくちゃ大きい建物で、教会まであるというすごく広い!


DSC_2599.JPG
↑バルコニー?からの景色。


北アメリカエリアでは、弓矢コーナーがありました。
ふうがトライしたけど、全く届かず…撃沈です困り


台湾、アイヌの家、石垣島の家を見てまわりました。
アイヌの家は、旭川のアイヌ記念館の方が、アイヌ文化のことなどが詳しく展示されているので、そちらの方が良いかも。


DSC_2607.JPG
↑アイヌの家の前に服を着た熊。


石垣島の家は、沖縄の古民家(沖縄そばの店)と同じような作りだったので懐かしく思い出しました。



一通り歩き回ったけれど、3時くらいまで滞在。

アクセス


住所   愛知県犬山市今井成沢90−48
電話番号 0568-62-5611
営業時間 10:00〜16:00

<店舗営業時間>
【平日】10:30〜16:00
ワールドバザールカフェ、エル・パティオ、ワルンバリ、
ガストホフバイエルン、アルザス(飲食)、アルベロベッロ、
アフリカンプラザ、ラーチャプルック

■10:00〜16:00
その他店舗

【土日祝】10:00〜16:00
※営業時間は状況により変更する場合あり。
休館日 【11月の休館日】なし
【12月の休館日】
2(水)・3(木)、7(月)〜11(金)、16(水)・17(木)、31(木)
【1月の休館日】
6(水)〜8(金)、12(火)〜15(金)、20(水)・21(木)、27(水)・28(木)
【2月の休館日】
3(水)・4(木)、10(水)、17(水)・18(木)、24(水)・25(木)
【3月の休館日】なし
※休館日は状況により変更する場合あり。



●アクセス
○電車・バス利用の場合
名鉄BC→栄→リトルワールド(60分)1010円
犬山駅→リトルワールド(20分)500円

個人料金 団体料金
大人・大学生 1,800円 1,600円
シルバー 1,400円 1,200円
(65歳以上)
※保険証など証明書を提示
高校生・留学生 1,100円 900円
※学生証又は外国人登録証を提示
中学生 1,100円 500円
小学生 700円 500円
幼児(3歳以上) 300円 200円




まとめ


コロナの関係で、一時、民族衣装を利用できなかったようですが、この時は利用できるようになっていました。



明治村よりは、コロナの制限はなかったです。


ふうは、明治村よりリトルワールドの方が好みですが、相方さんは明治村派のようです。



結構遠いので、そんなに行くことはできませんが、また機会があればまた行きたいです。



(ちなみに。この日は20000歩も歩いてました。明治村より歩いてた。)



楽しい1日でした八分音符






国内ランキング




タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10334399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール