アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月24日

コメダ珈琲で初モーニング

#PR




こんにちは。ふうです。



愛知県って「モーニング」が有名ですよね♪






ふうは、朝ごはんをいつも"しっかり"食べてしまうので(バイキングにいく日をのぞくにこにこ)
喫茶店で「モーニング」の看板をみて、

「しまった…。朝食抜けばよかった…。」

と思うこと、しばしば。
(結局、朝 食べちゃったからいいか…。と通りすぎる。)


今回は、前の日から気合いをいれて「愛知のモーニング」をしに行きました。


ちなみに相方さんも「初モーニング」です。


コメダ珈琲

やはり、モーニングと言えば「コメダ珈琲」ですよね。


愛知県のいたるところにあります。


そして「コメダ珈琲」のすごいところが、いろんな店舗で駐車場が埋まってる。
どんだけ愛知県の人に愛されてハート(トランプ)いるのだ!!


恐るべし「コメダ珈琲」。



「コメダ珈琲」は1968年に創業とのこと。
「びっくりドンキー」と同じ年なんですね。


さてさて、「モーニング初心者にも優しそう。」ということでモーニングに間に合うギリギリの時間に「コメダ珈琲」へ到着です。


既に満席に近い状態ですが、ラッキーなことにテーブル席が空いていました。


待たずに座れてよかったです。


「モーニング」は、開店から11時までですので時間時計に気を付けてくださいね。

実食♪


KIMG0807.jpg
"選べるモーニング"

大丸1定番ゆで玉子
大丸1手作りたまごペースト
大丸1名古屋名物おぐらあん

この中から、「 手作りたまごペースト」チョイス。


↓ドリンク
KIMG0808.jpg

KIMG0809.jpg
飲み物は 「アイスティー」と「アイスココア」にしました。

「パンにジャムとマーガリンがありますが、どうされますか?」と聞かれたので、「一つずつ」お願いしました。


KIMG0811.jpg
トーストです。パンが厚切りで良いですね。
ジャムもマーガリンもお店の人が丁寧に塗ってくれてます。
KIMG0810.jpg
↑相方さんの頼んだアイスココア。
すごいボリューム!!美味しそうハート(トランプ)

KIMG0812.jpg
↑ふうの頼んだアイスティー。


相方さんに「なんでアイスココアにしなかったの?美味しいし、ボリュームたっぷりなのに。」


と言われて、


「トーストにはアイスティーの方がいいかなと思って…。」と小声になるふうです。


というか、「アイスココア」を見た時点で後悔してましたよ…。トホホ涙ぽろり

 
次回は「アイスココア」にします!


トーストは外はカリッと焼き上がっていて、中はふわふわで美味しかったですが、ふわふわしているぶん、ちょっと物足りなかった…。


「おかわり!」って言いたくなりますね(笑)


ネットでも「長居できる喫茶店」と書かれていましたが、皆さんまったりそれぞれの時間を楽しんでいるようでした。


店員さんも丁寧で親切で居心地もよかったです。





まとめ


相方さんは、
ゆっくり新聞を読むこともでき、「アイスココア」と「トースト」に満足感したようです。


ふうも、まったりと初モーニングを堪能しました。


以前、愛知に住んでいる年配の方が
「土日は、必ず奥様とモーニングに行っている。」と言っていました。


生活の中に「モーニング」が組み込まれているってすごいですね♪


ふうの家からは、ちょっと遠いのであまりいく機会はないですが、またゆっくり「モーニング」を満喫したいですね。


この日は、ほとんど満席に近い状態にもかかわらず、うまい具合にお客さんが並ぶことなくまわっていたようです。


そういうところも「コメダ珈琲」の魅力なんですね♪






中部ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪


なかなか行く機会はないですが、モーニングはお得感があって良いですよね。


残念ながら北海道では、モーニングはみたことがないです。
Posted by ふう at 2023年05月23日 09:56
こんにちは。

松千代です。ブログランキングから来ました。

モーニング良いでよね。
愛知在住ですので、モーニングはたまに行きますよ。
逆に他の県のモーニングを知りません。。。
パンとか卵とか付いてこないのですかね。

また、訪問させていただきます。

Posted by 松千代 at 2018年11月24日 10:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8323908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール