アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月18日

名古屋市の近くにある出世城 清洲城に行ってきた

こんにちは。ふうです。



今週は夏休みたったのですが、近場のイオンしか出かけてないので、しょげてたら相方さんが清洲城に連れていってくれました八分音符











清洲城

織田信長公の天下取りの出発点であり、戦国の世を終結させ天下平定を目指す武将が重要拠点としていた清須城。


平成元年に現在の場所に『清洲城』として再建されました。



平成元年に再建されただけあって、新しいお城。



行ってみた


まずはJR清洲駅に。
岐阜に行くときに電車から清洲城が見えるので「行ってみたいな〜。」と思っていたお城です。


JR清洲駅から徒歩にて15分。(清須市は初めて訪れました。)線路沿いに歩いて行く感じです。途中途中に清洲城の道標?の看板がありました。



DSC_0169.JPG
↑清洲城。お庭もきれいに整備されています。


再建のお城なので、いろんな展示物があります。

DSC_0015.JPG
↑こんな面白いかわら版(笑)

DSC_0019.JPG
↑天守閣からの景色



大河ドラマで使用された衣装なども、展示されたりしていてミーハーなふうは、興味津々光るハート
信長(大河ドラマ)で信長役だった緒方直人さんの着た衣装や、上野樹里さんの着た衣装などなどがありました。


小さいと思っていた清洲城ですが、以外に広かったです。

アクセス

場所  愛知県清須市朝日城屋敷1番地1
問合わせ 清洲城管理事務所 
電話 052-409-7330
開館時間 午前9時〜午後4時30分
(入館は午後4時15分まで)
休館日 月曜日
〈休日の場合は直後の平日〉
12月29日〜31日
※桜の花見期間・清洲城信長まつり期間は開館
●アクセス
○名鉄 名古屋本線新清洲駅から徒歩15分
○JR 東海道本線清洲駅から徒歩15分または
  きよすあしがるバスオレンジルート
城北線 星の宮駅から徒歩20分
○名古屋第二環状自動車道 清洲東インターから車5分
○名古屋高速道路 清須出口から車5分
※無料駐車場あり。

清洲城の料金
区分 個人 団体
大人 300円 250円
小人 150円 100円






まとめ

清洲城はなかなか面白かったです。展示品も、ユーモラスがあったりしていいですね。

冷房はあんまりきいてなくて暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


あのドラゴンボールやあられちゃんの"鳥山明"さんが清洲市に住んでいるのだとか。(帰ってきてから知りました。)あの「天守閣から見えてのかな?」


出世城と呼ばれている清洲城。相方さんとふうにご利益ありますようにきらきら(笑)


清洲城の橋を渡ったところにある[清洲ふるさとのやかた]では、お土産と無料のお茶&お水が、いただけます。(お水はぬるいです。)お茶は美味しかったです八分音符









国内ランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9088823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール