アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

ミニメロンパン

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、安城の「コロナの湯」で、ひな祭りと言うことで、女性にミニメロンパンが配られました顔1(うれしいカオ)


わーいバイバイてれてれメロディきらきら










Melon de melon 安城コロナワールド店」

ミニメロンパンは、同じコロナワールド内にある「Melon de melon 安城コロナワールド店」のもののようです。


ここのパンは、お店のオープン時に(2021年)買った以来かも八分音符

DSC_0400~3.JPG
↑オープン当時



テイクアウトオンリーのお店だけど、店の前にはテーブルや椅子もあるので、その場で食べることもできます。









食べてみた

ミニメロンパンは、ノーマルとイチゴ味の2つ入っていました。



女性しかもらえなかったので、相方さんはなし。

相方さんと半分ここしようと思ったけど、相方さんが、



「いらないバイバイわからん」。




と言うので、2つとも、ふうがいただきました顔1(うれしいカオ)

IMG_20240304_211417.jpg

最初に、ノーマルタイプを食べてみました。メロンパンと言うより、スコーンぽい固さと味でで不思議な感じ。



イチゴの方は、ちゃんとメロンパンっぽかったので、ふうは、イチゴ味の方が好みでしたにこにこ






アクセス


住所      愛知県安城市浜富町6-8
営業時間    10:00〜20:00
電話番号    080-4342-4135





まとめ


たまたま、行ったコロナの湯だったけど、思いがけず、メロンパンを貰えてラッキーでしたにこにこ


美味しかったです。


ごちそうさまでした♪












温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年03月03日

安城コロナの湯♪

#PR


こんにちは。ふうです。




久しぶりに、相方さんと「安城 コロナワールド」にある温泉に行って来ました。




安城コロナの湯


DSC_0455.JPG
↑安城コロナの湯


久しぶりに行ったら、入泉料が上がってた!!!



平日で1000円、土日祝は1100円。




かなり高くなってしまった…。ふうが愛知に住むようになったときは、料金も安くて、好きな温泉だったのに残念です失敗



でも、今回は以前購入した、周遊チケットがあったので、それを利用しました顔1(うれしいカオ)









入ってみた


値上がりしたにも関わらず、お客さんはいっぱいいてびっくりびっくり



コロナ前のような賑わいです。



特に館内は変わった様子はないのだけど、不思議。



この日は、ふうの好きな露天風呂が寒くて、長湯はなかなかできなく残念。



露天風呂の岩風呂は熱すぎて、壷湯は、ずっと空きがなく…。炭酸泉は浅いので、ちょっと寒い…。


なので、今回は短めに入りました。



パウダーコーナーもお客さんが、多いから混雑気味だったけど、運良く並ばなくても利用できてラッキーでしたにこにこ







アクセス


住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分

定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 大人平日:1000円
     土日祝:1100円
   小人土日祝:450円
     2歳以下 無料






まとめ


コロナワールド内を散策していて、カラオケの前を通ったら、春休み料金で値上げしているらしい…。


春休みの間は、コロナ内のカラオケは自粛しよう涙ぽろり



ひな祭りと言うことで、女性のお客さんにミニメロンパン贈呈ということで、帰りにいただきました。



ラッキーてれてれ光るハートありがとうございます。




温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年03月02日

トップバリュ ベストプライス そうめんチャンプルー

#PR



こんにちは。ふうです。



アップし忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


昨年の沖縄に行った時に、買ってきたものだけど、イオンのプライベートブランドなので、日本中で売っていたらしい…ショッキング








せっかく、沖縄からもってきたというのに…。



なんか、毎年4月頃発売されるらしい。(本当かどうかはわからないけど)



IMG_20240302_211831.jpg
↑そうめんチャンプルー。


そうめんのカップ麺は初めてで、美味しいのかな??



とドキドキでしたが、麺はちゃんとそうめんしてて、思っていた以上に美味しかったにこにこゴハン1光るハート


相方さんは、そうめん自体あまり好きではないので、ふうだけいただきました。


もう1つ買っても良かったかな?と思ってしまいました。




今年も4月に出るなら、買ってみようかな八分音符


美味しかったです。ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)








中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2024年03月01日

しゃぶ葉 三河安城店

#PR





こんにちは。ふうです。



体調不良で、家に引きこもりだったけれど、相方さんが連れ出してくれました。久しぶりのお出かけ&久しぶり(今年初めて)に「しゃぶ葉 三河安城店」に行ってきました。








しゃぶ葉 三河安城店


かなり久しぶりの再訪です。


(昨年の夏以来?)




一応、予約して行きました。


(予約しなくても、広いので入れます。)


でも、開店時に行ったら、数組並んでた。



ちょっとびっくりびっくり



コースやメニューは、タッチパネルで選びます。



また、いつものように豚バラコースにしました。土日祝は、平日より100円プラスになります。








しゃぶしゃぶの出汁は、1つは普通のお出汁と
もう、1つは自分の好きな「だし」を選びます。
(有料のだしもあります。)



出汁は、期間限定の「豆乳出汁」にしました。


実食♪

野菜やデザート、カレー、麺、ご飯などは、バイキングコーナーにあります。


IMG_20240301_211403.jpg
↑薬味コーナー。


何回もバイキングコーナーに行くのは、面倒なので、野菜は相方さんに任せた(笑)


まー、病み上がりということでにこにこ


今回は、鶏肉を多めに食べまくりました。


IMG_20240301_211246.jpg


土曜日は、時間無制限なので、ゆっくりいただきました。



お一人様の男性の方も数組いらっしゃいました。



他の食べ放題が、値段が上がっているなかで、安い料金で頑張ってくれているからか?お客さんも気がつけばたくさんいました。



IMG_20240301_211122.jpg
↑ワッフルとソフトクリームソフトクリーム


〆はデザートだよねにこにこ

アクセス

住所   愛知県安城市緑町1丁目25-8
電話番号 0566-73-5022
最寄り駅:三河安城駅南口から徒歩約12分
     東刈谷駅から徒歩14分
営業時間:平日 11:00〜24:00
     土曜 11:00〜24:00
     日曜・祝日 11:00〜24:00
定休日:不定休 







まとめ


お腹がいっぱいになりました。野菜もたくさんとれるので、オススメです。


いつもよりは、少し長く滞在しました。でも、病み上がりのせいか、思ったより食べれず…。



残念。


久しぶりのお出かけに、ちょっと疲れたせいか?夜に微熱が…。


(次の日には、治っていたけど)



美味しかったです。ごちそうさまでした八分音符



ホットペッパーグルメのクーポンを使うと5%オフになるし、お得です。




しゃぶ葉 三河安城店 予約





中部ランキング


しゃぶ葉 三河安城店 予約



中部地方食べ歩きランキング

2024年02月29日

自分のお土産(下呂)

#PR



こんにちは。ふうです。



相方さんとの旅行だとお土産は、なかなか買わないのだけど、最近相方さんもお土産を買うようになってきた。


相方さんは、お母さんにお土産を買って(旅館で)、そのまま宅配便で送ってた。






ふうは、送料が高いのでレターパックに入るサイズのお土産を親に買って、レターパックで家に帰ってから送りました。



その時、ふうたちのお土産もゲットおやゆびサイン


1つは、残るものが欲しかったので、ストラップともう1つは、こちら↓


IMG_20240229_200343.jpg
↑リンゴの他にもいろいろな種類があった。


抹茶かリンゴか悩んでリンゴにしてみた。




下呂じゃなくても売ってるけど(笑)



そんなにリンゴの味がする感じではないけど、パイなので普通に美味しくていただきました。



350円もしなかったので、コスパ的には良いかも八分音符


相方さんがいるとうるさいので(笑)、相方さんのいない隙に、こっそり買いました。

他にもいろいろ買ったので、愉快リゾートのメール会員特典で割引になりました顔1(うれしいカオ)


ラッキーてれてれ光るハート










中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海

2024年02月28日

下呂旅行♪

#PR



こんにちは。ふうです。



前回の下呂温泉の続き〜




下呂

1泊2日の下呂旅行八分音符楽しい2日間でした。


愉快リゾートのチェックアウトは、機械で行うのだけれど、一台しか機械がないので10時頃にチェックアウトだと、めちゃくちゃ並ぶらしい。



とのことで、チェックアウトの手続きをしても、部屋や施設は12時まで利用出来るので、9時にはチェックアウトを済ませました。



本当は、12時位まで、まだまだ愉快リゾートで温泉に入ったり、卓球したりカラオケしたりと堪能したかったけれど、心配性の相方さんは、


「電車が、止まったら困るから、早く帰ろう」。



(↑どこに行っても、こう言って最旅行の最終日は、ゆっくりできない…ショッキング)




というので、結局、送迎バスに乗って駅まで行くことに。








滞在


下呂駅は、行きと同様、たくさんのお客さんがいました。



ほとんどは、特急利用のお客さんです。



ふうたちのような、普通電車で帰宅する人は少ないようです(笑)



せっかく、早くから下呂に訪れたのだから、まだまだ下呂市街を堪能しても良かったかな?とも思ったけど、この時期、夜に花火打ち上げ花火を見れるというので、屋上で見たり


IMG_20240227_210714.jpg

楽しい思い出になりました。寒かったけど。








アクセス


住所 岐阜県下呂市湯之島535
◎アクセス
JR下呂駅より巡回バス5分。





テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ

帰りは、行きほど列車待ちの時間がかからなかったのは、良かったです。


相方さんは、

「帰りは名古屋でお昼を食べて帰ろう」。


と思っていたようですが、朝食バイキングを食べ過ぎて、夕方までお腹が空きそうもなかったので(笑)、そのまま家に帰りました。


バイキング&カラオケ&温度好きなふうたちには、なかなか、愉快リゾートが、あっているようで楽しめました。



お部屋は、口コミにもあったように壁は、かなり薄くて隣の話し声が丸聞こえで、びっくりびっくり


こんなに聞こえるんだと、ひそひそ声で話して、速攻寝ました。



でも、楽しい旅行でした顔1(うれしいカオ)



(このあと、体調不良で絶不調になるとは…ショッキング)



おもいっきり、愉快リゾートを堪能できました。



楽しかったです。そしてごちそうさまでしたにこにこ










温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海

2024年02月27日

愉快リゾート下呂彩朝楽別館 朝食バイキング♪

#PR



こんにちは。ふうです。


またまた、体調不良&眼に炎症が、おきたりと…。厄年?大殺界?もう、なかなか体調不良から脱出できないようですあせあせ(飛び散る汗)


前回の下呂温泉の続き〜


愉快リゾート 下呂彩朝楽別館 朝食バイキング

この日、宿泊する旅館の愉快リゾート下呂彩朝楽別館の朝食もバイキングです。



(愉快リゾートの夕食&朝食は、バイキング。)


ふうたちは、チェックイン時に予約した7:00からの部です。


7時から朝食会場に向かいます。


夕食のバイキングをたくさん食べたのにも関わらず、朝も食欲あり️のふうたちですにこにこ


夕食同様、好きな席に座ります。また今回もバイキングコーナーに近い席をゲットおやゆびサイン

IMG_20240227_210329.jpg


朝食なので、パンもあります。実演コーナーには、美味しそうな香りのミニクロワッサンがハート(トランプ)









食べてみた


ふうは、焼きたてのミニクロワッサンが気に入って、何回もお代わりしてしまいました。



後、フルーツにヨーグルトをかけて、これもまた、たくさんいただきました。

IMG_20240227_210440.jpg



朝は、アイスクリームが、食べれなかったのは残念です。



相方さんも、フルグラとかヨーグルトとか食べてました。(フルグラなら、家でも食べれるのに(笑))



ふうは、普段家では食べないものを、チョイスしながらお腹いっぱい食べました顔1(うれしいカオ)


最後に、テイクアウト用のコーヒーが、あるので、それをもってお部屋へ。







アクセス


住所 岐阜県下呂市湯之島535
◎アクセス
JR下呂駅より巡回バス5分。





テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


さすがに、夕食と違って長居するひとが、いないせいか?皆時間になったので出てくださいとの声かけはなかったです。


ふうは、朝食後、お土産を買って部屋に戻り、テイクアウトのコーヒーを飲みながら、お部屋のお片付け。


おもいっきり、愉快リゾートを堪能できました。



楽しかったです。そしてごちそうさまでしたにこにこ







ふうたちには、大満足なバイキングでしたにこにこ







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海

2024年02月20日

愉快リゾート下呂彩朝楽別館 バイキング♪

#PR



こんにちは。ふうです。


またまた寝込んでしまいました。
最初は、とうとう花粉症になったのかも?と思っていたら38度8分まで熱が上がって…キツかったあせあせ(飛び散る汗)



ようやく熱が下がってきたけど、咳と鼻水が止まらない。そんな状態です困り




愉快リゾート 下呂彩朝楽別館

この日、宿泊する旅館の愉快リゾート下呂彩朝楽別館の夕食はバイキングです。



(愉快リゾートの夕食&朝食は、バイキング。)


ふうたちは、ここのバイキングが、楽しみの1つだったので、お腹を空かせて準備万端です!


バイキングは、三部制で、ふうたちは一番最初のスタートの17時で予約。


ちなみに、チェックインの時に、夕食と朝食の時間を聞かれます。



準備万端の予定だったけれど、温泉に入っていて、少し遅れたあせあせ(飛び散る汗)









食べてみた


大人数用の席以外なら、どこでも決定️ということなので、ふうたちはバイキングコーナーに一番近い席をゲットおやゆびサイン


良い席をゲットできて大満足なふうたちは、速攻でバイキングコーナーへ。



お寿司やお刺身、実演コーナーはポークステーキや天ぷらなどもあったり、和洋中何でもありです。


全種類食べるのは、無理ですね。なので好きなものだけいただくことにしました。



ふうは、寿司とポークステーキが、メイン(笑)



IMG_20240220_213406.jpg


ここの特徴は一人鍋のようで、テーブルに1つ一人鍋セットがおかれています。


IMG_20240220_213305.jpg

スープも種類が、あってふうは、チゲ鍋にしてみました。具材も自分の好きなものだけ入れれるので、それも良いにこにこ


相方さんは、チゲ鍋の豆腐を勝手に食べてた(笑)

IMG_20240220_213504.jpg


ここのバイキング会場は、狭いので、時間がたつと、(ふうたちの場合は18時30分)全員退出になるので、ゆっくり食べたい方やたくさん食べたい方は、スタート時間に行くのがオススメですね。







アクセス


住所 岐阜県下呂市湯之島535
◎アクセス
JR下呂駅より巡回バス5分。





テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


愉快リゾートは、温泉に入った後の温度感で館内の温度設定をしているのか?浴衣で行くと結構寒いです。



「寒い、寒い」



と言っているお客さんが、多かったですね。




ふうたちは、服を着ていたので、そんなに寒いことはなかったけど、長居すると寒いかも。



でも、お料理は、冷凍食品とかではなくて、美味しかったにこにこゴハン1光るハート



ふうたちには、大満足なバイキングでしたにこにこ


思い出したら、また行きたくなってきたハート(トランプ)




美味しかったです。ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)













温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年02月17日

愉快リゾート下呂彩朝楽別館

#PR



昨日の続き〜
相方さんと岐阜県の下呂市に行ってきました。




愉快リゾート 下呂彩朝楽別館

この日、宿泊する旅館は、愉快リゾート下呂彩朝楽別館です。

IMG_20240215_135435.jpg


温泉街にあるので、立地はとてもよいです。


(結構古いけど)



駅前からも送迎バスも予約なしでも利用できて便利ですね。



愉快リゾートの、よいところは、チェックイン前でも、施設を利用出来るところハート(トランプ)



なので、おもいっきり利用させてもらいました。



お部屋には、チェックイン時間にならないと入れないけど、手続きは、出来ます。








行ってみた


メール会員なので、無料でバスタオルが、借りられます。ただし、タオルはついていないので、持参。


ここの温泉は、内湯と露天風呂のフロアが、違うのが面倒くさいかも。



IMG_20240216_221105.jpg
↑露天風呂


露天風呂は、屋上にあります。



改築、改築、改築という感じで増設しているので、迷路みたいな感じで露天風呂に行くのも一苦労。


露天風呂は、山小屋みたいな雰囲気の脱衣所。洗い場は2つ。



でも、シャワーの温度調整が、難しく身体だけ洗って、髪を洗うのは風邪をひきそうなので、やめておきました。



美人の湯といわれる、下呂温泉ですが、思ったほどではなかった…という印象。ふうの美人の湯の印象は、とろみのある温泉のイメージだからかも?


IMG_20240216_220650.jpg
↑漫画コーナーもあります。

漫画は、ちょっと古い時代のが、多い印象。




IMG_20240216_220950.jpg



マッサージコーナーや卓球台、カラオケ等も利用できるので、利用してみました。







アクセス


住所 岐阜県下呂市湯之島535
◎アクセス
JR下呂駅より巡回バス5分。





テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


チェックイン前にお風呂も入ってさっぱり。



チェックインして、部屋に行ってみる。六畳なので、結構狭くて、布団とテーブルで、埋まってました(笑)



これなら、テーブルを小さくした方がよいのでは?



日本茶は、ティーパック1つだけだったので、せめて2つは、欲しかった…。



もちろん、お菓子はないです。


そこは、残念。


だけど、チェックイン前から、利用できるのは、とても良かったです。


後は、夕飯のバイキングまで、待ったりと過ごしますハート(トランプ)








温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海

2024年02月16日

ゆあみ屋

#PR



こんにちは。ふうです。



昨日の続き〜


下呂温泉です。







ゆあみ屋


温泉街を散策していて、気になったお店が「ゆあみ屋」です。

お土産屋さんとスイーツを足湯をしながら食べられるというところで、お客さんで賑わっています。



足湯は混んでいたので、カフェ席でいただくことに。



IMG_20240215_201021.jpg
↑↓メニューは、こんな感じ。


◎温玉ソフト 470円
◎ジミソース温玉ソフト 500円
◎バニラソフトクリーム 400円
◎げろぷりんソフト 490円
◎下呂牛乳 350円
◎飛騨桃ジュース 450円
◎コーヒー 400円
◎下呂牛乳のカフェラテ 450円
◎飛騨りんごクラフトチューハイ 650円
◎OH米GeroBeer地ビール 750円






食べてみた


ふうは、温玉ソフト470円。相方さんは、げろぷりんソフト490円にしました。


温玉ソフトは、

ゆあみ屋一番の人気商品、温玉ソフト。
下呂温泉でつくられた温泉卵と、濃い牛乳味の冷たいソフトクリームが融合した、新食感のスイーツです。

底に入った玄米フレークと、温泉卵、ソフトクリームをスプーンでよくかき混れば、カスタードクリームのようなクリーミーな美味しさに大変身!
玄米フレークのさくさく感もいいアクセントになって、不思議な食感と風味が楽しめます。
〜ホームページより〜


IMG_20240215_201253.jpg
↑温玉ソフト。



IMG_20240215_201143.jpg
↑相方さんの。


ソフトクリームが、いっぱいハート(トランプ)



温玉ソフトは、玄米フレークと温玉とソフトクリームが、絶妙で美味しかったです。


人気の理由が、わかりました顔1(うれしいカオ)



相方さんのプリンは、カラメルソースが、別でくれて自分でかけるスタイル。



相方さんは、要らないと言うので、温玉ソフトに入れたら、これも美味しかったにこにこ光るハート



アクセス

住所 岐阜県下呂市湯之島801番地2 
電話番号 0576-25-6040
営業時間
9:00〜21:00(夏季変更有) 
※冬期〜18:30(LO各30分前)変動あり







まとめ

観光地価格なのか、お値段は高めのような気がするけど、ご当地ものだしということで、いただきました。



あんまり、観光地に行っても、相方さんはご当地ものとか食べないので、ちょっと嬉しかったです。



下呂プリンのお店でも食べたかったけど、相方さんはソフトクリームにめがないので、ここにしてみました顔1(うれしいカオ)


ソフトクリーム温玉って、結構美味しくて良かったです。



ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)









温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール