アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月10日

かわいいわんちゃんたち♪

イベントでバルーンプレゼントをさせていただいた方が、

かわいいわんちゃんたちと一緒にバルーンアートを

紹介して下さいました(^_^)

http://rabikuro0416.blog.fc2.com/blog-entry-457.html

バルーンアートをプレゼントしていると、

子どもちゃんが喜ぶのはもちろんのこと、

お孫さんのいる方にも頼まれて作る機会が多くあります!

喜んで下さる方を考えると、装飾やプレゼントにも

気合いが入ります〜!


今日はPOUSSE教室2日目です。
20150915_221458.jpg

来月もお楽しみに、、、♪

2015年10月06日

★ねこ★

ハロウィンが近づくにつれ、街もカボチャや黒猫、おばけの

飾りやイラストでいっぱいになってきましたね!

バルーンアートもハロウィンものが多くなります!

今日はゆっくりバルーン作り★

バックに入った黒猫ちゃんを作りました。

数年前作ったバッグを思い出しながらひねり、、、

オリジナルのカボチャ&ねこを組み合わせてみましたハロウィン

DSC_0276.JPG

かぼちゃを引っこ抜いている猫(笑)

まだ他では見かけたことはないので、

ハロウィンのネタで使っていこうかな〜と思います(^_^)

2015年10月04日

バルーンイベントA

前回の続きになります。

先日小学生のバルーン教室を終えました!

何を作っているか当てるゲームをしたり、

バルーンアートをもらうと、にこにこの表情でした♪

クイズに答えた子の中には特大バルーンが当たった子も!

1443756643619.jpg

バルーンアート教室は剣を作ってゲームをして遊びました♪

はじめて使用する膨らませるポンプが難しかったようですが、

みんな頑張って膨らませていました!

1443756667081.jpg

完成したバルーンアートは、お友だちと見せ合ったり、

出来ない子がいたら教えてあげたりと、

教室は終始、賑やかな雰囲気で進みました。

最後にバルーンアートは、参加してくれたお友だち

全員にプレゼントしました(^_^)

小学生、幼児向けバルーン教室はにぎやかで

作っている側も自然と笑顔になり、

元気をもらえます☆



さて、変わってこちらは

オシャレ女子やママさん、

男女問わず趣味を充実させたい方向けに行っている

バルーンアート&アイシングクッキーを楽しむ

★posse教室のお知らせ★

『10月 ハロウィンリース』

10日 15時〜の回、あと2名様枠があります。

20150915_221431.jpg

*お申し込みはこちらからお願いします*
http://pousse.crayonsite.net/p/2/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年09月30日

学童イベント

都内の学童クラブにて、バルーンアートイベント!

今日は明日の本番に備えて、準備や作る手順の最終確認。

今回初挑戦のものもあるので、念入りに練習しました!

DSC_0242.JPG

↑これはゲームで使うアイテム。

DSC_0238.JPG

↑定番の動物や乗り物や、、、くまうさぎ飛行機

DSC_0244.JPG

↑クイズの景品などなど。

このほかにも数点、作ります♪

バルーンアート体験など参加型の企画も用意しました。


学童クラブは以前ちょっとだけお仕事をしたこともあり、

久し振りのたくさんの小学生との交流に
ワクワクメロディ

元気いっぱいのこどもたちの笑顔に会えるのが楽しみです(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年09月23日

バルーンアートプレゼント

今日はバルーンプレゼントイベントの最終日でした。

ハロウィンの飾り付けを見かけたので、

バルーンでも、ハロウィンを作って飾りました!

DSC_0232.JPG


キャラクターはやはり人気があります(^_^)

一番人気は前回同様、マイメロでした!

小さい子どもちゃんは、男の子も女の子も

アンパンマンを喜んでくれました♪
DSC_0229.JPG

男の子はやっぱり剣が人気です。普通の剣のほかに、

今回はバージョンアップした剣を作ってみました!

DSC_0231.JPG

バルーンアートを通して、こどもちゃんたちの笑顔に出会えた

とても楽しい4日間でした☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年09月20日

バルーンアートのイベント

DSC_0227.JPG

今日から4日間、住宅展示場でのバルーンアートプレゼントをしています!

シルバーウィーク中はお天気も良さそうなので

バルーンアート日和になりそうです太陽


明日はプリンセスのイベントもあるようなので

こどもちゃんたくさんくるといいなぁ〜と思います


2015年09月14日

9月お教室開催の様子

先週末に開催した9月のpousse教室は、

和気あいあいとした雰囲気の中、行われました。

最初にアイシングクッキーからスタートです♪


DSC_0209.JPG

アイシングの作り方を確認したり、

塗り方やかわいい模様を描く練習をしたあとは

オリジナリティー溢れる作品が完成しましたリボン

20150914_185452.jpg

後半はバルーンアートに挑戦!

20150915_203949.jpg

全員初バルーンアートでしたが、誰も割らずに最後まで出来ましたメロディ

持ち手につけたくまさんは、色々な表情で

みなさん可愛い作品が完成しました(^_^)

20150914_185714.jpg


アイシングクッキー&バルーンアート

2つが同時に楽しめるお教室pousse四つ葉

10月開催詳細はこちらです
http://pousse.crayonsite.net/p/2/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年09月10日

行事向け♪♪♪

音符の中にかくれハロウィン!


DSC_0177.JPG

黒い音符となんだかぴったりなカラー、、♪

DSC_0174.JPG

緑と赤でクリスマス音符で、トナカイの丸い顔をいれたり、

赤と白でおめでたいお正月音符で、梅の花を入れたり

行事向けに色んな応用が楽しめる音符のバルーンアートは

考えるのも作るのもとっても楽しいですリボン


2015年09月02日

ハロウィン 魔女

バルーンアートのハロウィン向けに製作!

プリンセスの作り方で色をダークに、

それだけで、立派に魔女になりました!




DSC_0165.JPG

今月は、バルーン配布のお仕事があるので、

最近ひねってないものを練習していこうと

思います!

9月の教室は、まだ若干名空きがあらります。

ご興味のあるかたは是非♪

https://fanblogs.jp/fu-senasobi/archive/105/0
※訂正10時から→11時からになりました。

2015年08月24日

バルーンアート 秋に向けて

夏もあとわずか、、、ということで

秋のイベント、ハロウィンに向けてのバルーンアート

練習を始めました。

久しぶりにウォールパネルがにぎやかになりましたメロディ


DSC_0158.JPG

ハロウィンは、作っていてウキウキします♪(*^^*)

今回はじめて作るものが多かったので

バランスや色合いなど改良の余地ありですが、

賑やかで楽しい飾りつけができたらと思いますハロウィン

アイシングクッキーとバルーンアートの2つが

同時に楽しめるお教室POUSSEは、

10月は9日(金)、10日(土)に開催予定です!

ハロウィン一色のかわいい作品を予定しています(^_^)

ご興味のあるかたはご参加くださいね。

世田谷線松陰神社前教室にてにこにこ

詳細は決まり次第のせますのでお楽しみに、、、


プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。