アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月18日

バルーンでお花の帽子






こちらも先日行ったバルーン教室(前回参照)で作ったもの!

GetAttachment (2).jpg




お花も帽子も初挑戦の私には最初は難しかったのですが、

組み立て方をマスターすればあとはその繰り返しなので後半は余裕をもって

1つ1つの大きさや長さのバランスを考えながら作れました^^

わからなくなったら隣の参加者の方が教えてくれたりと、和気あいあいと楽しくできました―♪






2014年05月15日

初!バルーン教室へ

4月末、待ちに待ったバルーンスクールへ行ってきました^^

今まで苦手だった、チューリップひねりやアップルひねりでしたが

コツがわかりました手(チョキ)

先生の説明でついていけなくなるとすぐにスタッフの人がお手伝いに来てくださり、

難しいところも、安心してできました。

今までは自己流でやっていたので、とてもためになりました!

毎月開催されているので、また行きたいと思います★

GetAttachment (1)1.jpg

スクールはこちら・・・・→http://balloonworld.jp/school_detail/magic.html

2014年04月02日

バルーンアートを学ぶ☆

ずっと、ずっと行ってみたいと思っていたバルーンの会社主催のバルーンアートセミナーに申し込みましたるんるん

今月末に行われるこのイベントが待ち遠しいです・・・!

黒ハートエミリーズバルーンのマジックバルーン黒ハート
http://balloonworld.jp/school_detail/magic.html

細長い風船をねじって作るバルーンアートは、練習が大切☆

今まで作ったものも期間があくとわからなくなってしまうこともたらーっ(汗)

今回はプロの方に学べる貴重な機会ハートたち(複数ハート)

楽しむぞ〜手(グー)

2014年04月01日

バルーンの集い

バルーンやってみたい!という友人とバルーンの練習会をしました!

といっても、私も教えたことがなく1人で黙々と作っていたので今回は

教える難しさもよーくわかりましたダッシュ(走り出すさま)

作った作品は

犬、ウサギ、ライオン、アンパンマン、バイキンマン、お花などなど・・・


h.jpg


はじめてバルーンアートをした友人は、とても楽しんでくれました^^

集中しているとあっという間に時間が過ぎてしまいますぴかぴか(新しい)

2014年03月06日

お花のバルーン

バルーンのお花は色々応用が出来て、作る頻度も高いです揺れるハート

緑のバルーンで茎をつけたり、お花をたくさん作ってまとめてブーケにしたり・・・♪

そんなバルーンのお花を今回はプレゼントをまとめるバンドに活用!

IMG_1392.JPG


プレゼントは知り合いのお子さんにあげる折り紙セットるんるん

今までは、かわいい包装紙や袋を買っていましたが、バルーンを作るようになってからは、

袋は透明かシンプルなものにしてバルーンで作ったものをリボン代わりにしていますかわいい

カールリボンも使うと、より華やかになります^^

2014年03月02日

コウノトリと赤ちゃん

今回はコウノトリと赤ちゃんを作ってみましたリボン

男の子バージョン
こうのとりと赤ちゃん


女の子バージョン
2


同じに見えて、実は上の方が一回り大きいので、使った風船も3個多いですexclamation

参考にしたお手本では体は白でくちばしは黄色を使っていましたが、

色を切らしていたためピンクに。。。フラミンゴみたいになってしました(笑)




プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。