アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月03日

インスタにて

最近、こちらの記事の更新が止まっていましたくふらふら

3月以降のバルーンアート活動はインスタグラムにて公開しています。

ご興味のある方はるんるんpousse.yるんるんへ是非かわいい

2016年03月23日

バルーンアート♪桜



先日、神田川沿いをお散歩していると桜がちらほらと咲き始めていました♪


その日の夜、最近やっていなかったバルーンアートに久々に取り組んでみました^^


DSC_0128.JPG

この季節にピッタリの桜!

大好きなキャラクターバルーンと一緒に。。。♪


IMG_20160323_010342.jpg

満開になるころ、神田川や井之頭公園のお花見にも行きたいと思います!




2016年02月24日

バルーンアート&アイシングクッキー教室



2月13日、アイシングクッキー講師との期間限定コラボ教室、

POUSSEバルーンアート・アイシングクッキー教室最後のレッスン日でした。


作成したのはこちら黒ハート

IMG_20160213_234858.jpg



写真は時間が経っているのでアイシングがちょっと崩れてしまいましたが、

ピンクと白のドット柄にしたり、スマイル君の顔をクッキーに描いています!

新婚さんはご主人にプレゼント、明日会うお友達にプレゼント、親子で参加の方はお父さんと弟くんにプレゼント

等など、大切な方へのバレンタインギフト作りにみなさん楽しみながら作っていらっしゃいましたるんるん



IMG_6346.JPG


おしゃべりをしながら和気あいあいとした雰囲気の中、1時間半ほどで完成しました。

いつも楽しくご参加くださった皆様、サイレントカフェさん、アイシングクッキー担当の先生、

ありがとうございました★

2016年02月10日

クッキーブーケ☆



今回で3回目となるキャンディブーケ教室へ♪

講師のmamekibiさんはブーケ教室の他にもハンドメイドで

素敵な作品を作られています☆


バレンタインギフトにも使えるハートのクッキーブーケを作りました^^

前回のキラキラも素敵でしたが、布や麻を使用したカントリーテイストもとってもかわいいです。

DSC_0882.JPG



瓶に入れて、立てて飾っています♪

後ろのミニバージョンは今週土曜日に開催のイベント、バルーン&アイシングクッキー教室POUSSEの

参加者の方のお土産用に作りました。


前回のお教室で習ったミニバージョンのブーケ。

ちょっとしたお土産にとても役立ちます〜☆





2016年02月05日

バレンタインイベントのお知らせ




来週はPOUSSE教室の開催です。

バレンタインギフトに是非プレゼントされてみてはいかがでしょうかかわいい

初心者の方、親子での参加も大歓迎です。

(コメント欄は非公開になっていますので、そちらのほうに参加者様のお名前とご連絡先をお知らせください。)

お教室の様子(こちらからもお申込みできます)

本日より、サイレントカフェにてスマイルくんを置かせていただいていますので

実際の大きさなど知りたい方は是非遊びにいってみてくださいね。



20151224003134.jpg


<内容>
♪アイシングクッキー・・・ハートと星をデコレーション
♪バルーンアート・・・・スマイルくん

日時:2月13日(土)14時〜
場所:三鷹駅南口より徒歩13分「サイレントカフェ」
持ち物:お持ち帰り用の大きめの袋
料金:2000円 + 1ドリンク注文




そして、最近作るのにはまっているのはこちら・・・


DSC_0873.JPG


かわいい花かごバルーンかわいい

1つ1つのパーツは単純なもので、

@お花は花びらを小さく多くしてA持ち手は2本をねじねじAかごはケーキの作り方で高さを出して裏返し!

この3つの組み合わせで大きな花かごバルーンの完成です☆

いつかイベントで使えたらと思います^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村

2016年01月20日

ギフト



るんるんアナ雪のバルーンとチョコレートギフトるんるん

DSC_0844.JPG

発表会のギフト作成中☆

ツイストバルーン(細長い風船)と違って

こちらは長持ちするので、長期間

楽しんでいただけそうです♪

おいしいチョコレート付き花束光るハート

これからハートバルーンをプラスして

花束のようにラッピングしたら完成ですハートたち(複数ハート)






2016年01月13日

飾りつけ&プレゼントへ



先週末2日間は引き続きバルーンアートのお仕事をしてきました。

毎回イベントが行われていて、それに沿ったものが作れそうなときはできるだけ

作るものを合せてみたりします。


IMG_20160110_195357.jpg


今回は妖怪ウォッチだったのでキャラクターを作ってみたり☆




2日目はサンリオキャラクターが来ていたり、かわいい巨大トランポリンもあり、

小さい女の子がたくさん遊びに来ていたので、

作るバルーンも女の子寄りにかわいい


喜んでくれる笑顔のために、この日はキティや新たなお姫様作りに夢中でした♪


IMG_20160111_181046.jpg



オリジナルバルーン考案も楽しみました揺れるハート


DSC_0810.JPG


1月バルーンアート教室の様子



3連休の初日バルーン教室を開催しました!


前半は親子でご参加の方♪(お話&説明に夢中で写真を撮り忘れてしまいましたふらふら

POUUSE教室にもいつもご参加くださっている方でお母さんとお子さんで協力しながら制作♪

後半は小学生男の子チーム手(グー)

お友達同士での参加で、ワイワイにぎやかでした!

20160113_174408.jpg


「きんと雲に乗ってる孫悟空でしょ!?」という声も(笑)

梅の花に乗っているおさるのつもりで考えましたが・・・

たしかにそう言われるとそう見えてくる・・・・ダッシュ(走り出すさま)

今回はおさるの他にも小学生のお子さん1人でも作れる犬を練習したりと

のんびりムードのバルーン教室となりましたかわいい



POUUSE教室2月は三鷹駅より徒歩13分のサイレントカフェさんで行います

バレンタイン前日に開催です♪

アイシングクッキーとバルーンアートのJOINT教室は2月でいったん終了となります。

ご興味のある方、2月以降は未定ですので是非ご参加lくださいませ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村

2016年01月06日

白雪姫



前回のエルサに続き、今回は白雪姫を作りましたるんるん



DSC_0814.JPG


160のバルーンで服と髪、260で顔とリンゴは作っているので大きさは前回の半分くらい。

ラウンドバルーンは使用していません。

持ち運びには良い大きさです(^^)

スカートの中にお菓子か小物ギフトを入れてプレゼントBOX仕様にできるよう研究中です☆

3月のMマルシェに参加できたら販売したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村

2016年01月04日

バルーン初仕事へ




昨年は屋外ストーブのお世話になりながらのバルーンアートのお仕事でしたが、

今年は暖かく屋外でも過ごしやすかったです♪

風もなく、風船たちを飾るのにもとても良かったです。



DSC_0811.JPG



展示場のイベントでは、ヒツジやひよこなどの動物と触れ合える

イベントが行われていました。

この日はそれに合わせ、バルーン動物達をつくりましたるんるん

通りかかるお子さんたちの目に、この動物園もとまったかな。。。?!

20160103_230557.jpg



終わりの時間が近づいてきた頃に

風船おさるを見て「ほしい!」という子がいたので、プレゼントしました☆

来週の10(日)・11(月)も木におさるさん、

そして新しいキャラクターも作ってプレゼントしていますぴかぴか(新しい)



プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。