アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月30日

更新とアップデートと、エーアイな未来

更新中です...


このメッセージに、ドキッとした経験、何度もあります。

ノートパソコンで作業が終わって、さぁ、出かけよう。

更新中です...


キャーッ!!ですよね。

待ちますけどー。


パソコンを使おうと思って、電源ボタンを押したときにも出ることがあります。

その時は、なかなか起動せず・・・。

待ちますけどー。


まあ、これって無料だし、改良だし、安全のためだったり、リニューアルだったりするわけで。

やらないより、やったほうが(だいたい)いいんですよね。

ただ、タイミングが気になるかな。待たされる時間も。

以前、アシスタントアプリみたいなのが、流行ったことあったと思うんだ。

最近は、AI(エーアイ)ですよね。Siriやコルタナさんが、「アシスタントエーアイ」アプリに進化して喋りだす時代ですよ。そうなりませんかね。

AI「もしもし。」
ぼく「はいはい。」
AI「更新がぎょーさんあるねんけどな。」
ぼく「なんでそないアヤシイ関西弁なんや。ぎょーさんって何件くらい?」
AI「たったの5件なんやけどな。ダウンロードファイルが200メガくらいなんがひとつあるねん。」
ぼく「ほな、そのでかいの以外をバックグラウンドでやっといて。終わったら教えてな。」


しばらくして。

AI「4件の更新がすみよった。」
ぼく「その言葉の使い方、変でしょ。あとで教えたるわ。でかい更新、シャットダウンのときに頼むわ。」
AI「わかりおした。おーきにー。」
ばく「だいじょうぶかいな。変なことば誰に習ったんや。まぁ、ええわ。頼むで。」


こんな感じになるんじゃないかなぁ。

どないでしょ。

Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

新品価格
¥3,240から
(2018/12/30 21:57時点)


2018年12月17日

きれいさっぱり!

これまで書いた記事の中には、内容の古くなった記事、リンクの切れた記事などが残っていたので、2009年の「はじめまして。」以外のすべての記事を削除しました。

デトックスです。リニューアルです。整理整頓です。ダンシャリです。



要らないモノをいつまでも貯め込んでるのって、良くないですよね。

ごちゃごちゃしてるところには、新しいモノが入ってこなくなります。

あー、すっきりした!

ずっと、商品紹介を中心にやってきましたけど、最近のワタシは、物欲ナッシングなんです。

カメラほし〜、クルマほし〜、パソコンほし〜、などと、物欲のカタマリだったのは遠い過去。まじ。

なので、今後、商品紹介はやらないわけじゃないけど、内容が変わるかも知れません。

まだ、これっていうのは、決めてないんだけど、パソコンと音楽がリンクする、そんな内容が多くなるかなと思います。

音楽アプリ関連の記事をまず、やってみようかなと思います。気長に、気楽に♪

Sportfyを聞きながら〜♪

2014-10-181.jpeg


springbirds_logo.png

posted by 岸本みゆう at 21:58| パソコン
[ welcome! ]
岸本みゆうさんの画像
岸本みゆう
鳥取県岩美町田後にて、出張のできるパソコン教室として2002年から開業しています。パソコン教室のエフセブンです。最近は、パソコンサポートの他、音楽教室や音響などのサポートもやっています。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
[ カテゴリ ]
[ links ]
[ 最新 ]
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。