アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

独立し、投資とネットビジネスで月300万円以上稼いでいるアラフォー男子。旅行、読書、映画、美術館巡りの日々で胸いっぱいの生活をすごしています。
ブログ
プロフィール
他の運営サイト
■元手0から月300万稼ぐためのポータルサイト
ネットで稼ぐ | お小遣い・副業から独立までのステップ

■大好きな読書のレビューサイト
本のちから【とある読書家の書評と感想】

■毎日のランチの記録
噂の東京ランチ探検記わはは隊
私が「稼げる脳」になれた運命の講義
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月29日

民泊にみる「周辺ビジネス」の狙い方


ランキング上位のブログを確認する

現在、将来性が最も期待されているビジネスの一つが民泊ビジネス。訪日外国人の増加がそれを後押ししています。

本日の日本経済新聞でクラウドソーシングサービスのうるるが主婦に民泊清掃をさせる事業を行うというニュースがありました。

スポンサーリンク




うるるは現在、シュフティというクラウドソーシングサービスを運営しています。

会員になると組織に入らずとも仕事を受けることが出来、マイペースに収入を得ることが可能になります。

今回の取り組みは、このサービスを活用するのです。

うるるは、民泊の運営代行を事業としているスクイーズと提携。

受注した代行業務の中で、清掃業務をシュフティの会員に発注するという仕組みです。

シュフティ会員の仕事依頼の一つに「民泊用の宿泊施設の清掃」が加わった形になり、運営側と会員側がWIN-WINの関係になる良い取り組み。

ちなみに報酬は2時間で4,000円程度とのことです。
アルバイトよりはよほど高いですね。

このように、「民泊」自体で稼ぐのではなく、「代行業」や「部屋の清掃」というように、その周辺でビジネスチャンスを生み出すというのは賢いやり方だと感じます。

直球で「民泊」に参入すると、部屋を確保するため高いコストがかかるし、注目されているだけあって競争も激しい。リスクがつきまといます。

そこで周辺ビジネスに目を向けてみると、意外とリスクも少なく、ブルーオーシャンの市場を見つけられるチャンスも生まれてくるというわけです。

個人ビジネスにおいて、リスクを最小限に取り組むために、周辺ビジネスを検討してみるというのは有効な手段の一つであるといえるでしょう。


スポンサーリンク


この記事へのコメント
ブログランキングから来ましたトシと言います。
「個人ビジネスにおいて、リスクを最小限に取り組むために、周辺ビジネスを検討してみるというのは有効な手段の一つであるといえる」とのことでしたが、おっしゃる通りですね。まともに戦ったら勝ち目はありません。しかし、工夫次第では、王道の横の小道に意外と良い宝物が落ちているかもしれないという事ですね!
Posted by ToshiyaOki at 2016年09月10日 22:47
こんにちは。ともちんと言います。
いつもありがとうございます。
直接の民泊ビジネス介入は、いろんな意味でリスクが高いでしょうね。
周辺ビジネスの狙いという目の付け所がさすがですね。
いい事業だと思いました。

Posted by ともちん at 2016年09月08日 11:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5374551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

検索
最新コメント
オンワード、収益多様化の次の一手 by 東ピロ (01/10)
ハードルが下がるECの壁 by リサイクルプロショップ (01/07)
ハードルが下がるECの壁 by ともちん (01/02)
ハードルが下がるECの壁 by ikura (12/24)
ハードルが下がるECの壁 by アイリス (12/21)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。