アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
freshtea197さんの画像
freshtea197
23歳の至って普通の新卒サラリーマンです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

原資のルール


私はマイルールの1つで
「給料、ボーナス以外からの原資の投下はしない」
と決めています。
これは節操なく株を購入しないように、という自戒の為です。

具体的にはお給料から2万円を毎月原資として追加しています。
世間の大卒平均初任給は20万3400円と言われいるそうで
私の月の給料もほぼ同じくらいです。
手取りとなるとそこから税金等を引かれ、私は会社でご飯を食べることが多いので
手元に残るお金は6割くらいになってしまいますね...
本当はより多くの金額を投資に回したいですが現状これが限界ですね笑

しかし...!!
今月はボーナス月です!
1年目ですし実際いくら貰えることになるのか私も未だ分からないですが
多すぎず少なすぎず、な額を原資として回そうと思っております。

初心者少額トレーダーが必ず直面する「原資」という壁ですが
年に2度のこの機会を無駄にしないよう、普段買えないちょっぴり単価が高めの株も
選択肢に入れ、この壁を乗り越えていきます!



株式初心者ランキング ←参考になるブログが沢山あります!


posted by freshtea197 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。