アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
freshtea197さんの画像
freshtea197
23歳の至って普通の新卒サラリーマンです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月10日

ボーナスの使い途


土曜日ということで市場が空いていない日は
なんだかムズムズとしてきた今日この頃です

今回ボーナスを5万円、投資資金として投下したわけですが
ボーナスの残額はもう少し残っていました

そこで単に貯金をするのはもったいないなと思ったので
思い切って海外旅行を予約してしまいました!

しかもかなり先の来年のGWです笑

海外旅行は学生時代、何回かしており
毎回代理店を使わず、expedia等の予約サイトで航空券とホテルを手配していました
理由は安く済むということと、ホテルを自分で選ぶことができ、楽しいからです笑

今回も同じようにwebで手配したのですが
やはり社会人になり、お金にも少しシビアになってきましたので
もう少し安くなる方法はないかな?と考えたところ
トリバゴという料金比較サイトを見つけました




もちろん『トリバゴ』という名前は聞いたことがあり
Expediaと同じような予約サイトかな〜程度の認識でしたが違うんですね笑
どうやらメタサーチという、複数のサイトの料金を比較して表示できる全く違うサイトでした笑

これまでexpediaが安いだろう、と勝手に思い予約してきましたが
これを見てみると、ホテルによって安いサイトは結構変わってくるんですね!

そんなこんなでヨーロッパの5つ星ホテルを4泊で2.5万以内で予約できました
正直ビックリです笑

このような会社がどのように収益をあげているのか興味深いところですが
私たち消費者にとってはメリットしかない?ので、みなさんも是非利用してみてください!
posted by freshtea197 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年11月23日

自己紹介&株を始めました

初めまして

私は少ない手取り額で株式投資をしております

簡単に私の自己紹介をしますと
・23歳新卒のサラリーマン
・これまで投資や経済について学んだ経験は無い
・趣味はスポーツ観戦、ドライブ、読書(インドアなのかアウトドアなのかわからない)
つまりフツーすぎる人間です...

投資を始めようと思った背景としましては、日々新聞やニュースで情報を得ているのに
それをアウトプットできていない...!!
という思いからです

株について0からのスタートですが
目標のない行動はないと思い目標を立てました

それは、5年後に10万→500万にすること
理由についてはまた書きたいと思います


投資を始めるにあたって自分なりのルールも作りました
かなり自制心との闘いです笑

マイ・ルール
@給料・ボーナス以外での原資投下はしない
A信用取引は慣れるまで手を出さない
B就業時間に株はやらない(当然ですが笑)

こんなふわふわした感じですが
まずは年内に1万の利益を出そうと思ってます


posted by freshtea197 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。