アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

落ちない線香、流川香-ryusenkoは受験生に大人気!香りで癒されながら集中力も高めてくれるので仕事をする時の私にピッタリハマる!

s-IMG_0471.jpg

仕事と子育てに忙しい毎日の中で
香りで癒されたい時、出会ったのが流川香-ryusenko-!!

灰がくるくると輪になって落ちない線香「和の香」は
NHK「まちかど情報室」(2018年6月8日)でも紹介された人気商品!!
「灰が落ちない」ことから、受験生へのプレゼントにぴったりだとか。

>>お香の専門店【流川香-ryusenko-】

集中力を高める効果があると実証されたらしいので
私は会社で使ってみることにしました。

今回は流川香-ryusenko-を使った感想を
レビューしていきたいと思います(#^^#)。





流川香-ryusenko-の特徴

s-IMG_0473.jpg

石川さゆりさんが愛用しているとテレビ番組で
話したことから注目された、塗るお香“塗香(ずこう)”。

僧侶が身体を清めるために使っている塗香を
天然の漢方を主原料にしながら
爽やかな香りや甘い香りに変身させたとか。

京都の仁和寺や四国八十八か所霊場からの依頼で、
弊社五代目の岩佐喜雲がオリジナルの香りを調合しています。

s-DSC_1621.jpg

灰がくるくると輪になって落ちない線香「和の香」
灰が落ちない」ことから、受験生へのプレゼントにぴったり!!
集中力も高めてくれるとか。

高級な香木天然漢方を使ったオリジナル商品。
流川香-ryusenko-の口コミ

s-46502235_1916134678477368_1555359467795644416_n.jpg

はじめに試してみたのは和の香 秋
心地よい眠りを助けるといわれるラベンダーの香りにより、
深みゆく季節、豊かな秋をイメージしたとか。
ぐっすり眠りたい時におススメ。
これは自宅で使おうと思いました。

s-春.jpg

和の香 春は緊張をほぐす効果があるといわれる桜で
ほのぼのとやさしく、仄かに甘い春の香りを
イメージして調合されたとか。

リラックスしたい時にオススメ。

仕事の休憩中に使うと最適です。

s-夏.jpg

和の香 夏は浄化作用、鎮静効果があると言われているイグサの香りにより、
爽やかな新緑を吹き抜ける風をイメージして調合されたとか。

気分転換したい時にオススメ。

イグサ香りが夏の気分にさせられました。

s-DSC_1625.jpg

和の香 沈香は樹木の樹脂が途方もない時間をかけて
香木に変化したものを沈香と呼とか。

その至高の香りは人の心を清くし、
夢幻の世界に導き入れる、と言われています。

心身を清めたい時にオススメ。

いいアイデアを出したい時にいいかも。

s-DSC_1620.jpg

和の香 白檀は怒りや興奮
緊張を和らげる効果があると言われ
いにしえから瞑想に用いられていたとか。

白檀の爽やかな甘さを和の香りに調合。

集中したい時にオススメ。

気分がイライラしている時にいいかも。

s-DSC_1621.jpg

気が付くと面白いことにクルクルと回って灰が落ちない。

s-DSC_1630.jpg

これが最終的な形です。
下に落ちることが無いので片づけるのも簡単。

s-IMG_0473.jpg

塗るお香 塗香(ずこう)柘榴塗香
柘榴の香りをイメージして塗香にしたとか。
白檀、丁子、龍脳等の生薬で調合。

手首、首筋に塗ることにより
さわやかな甘みと酸味のある柘榴の香りが
ほのかに立ち上がります。

スポーツ、ヨガ、気功の前に使用するとより効果的だとか

塗香とは
心身を清める為に使用する粉末のお香です。
微量を手に取り、手や身体に擦り込むように使用。
体温によりほのかに香りが立ち上がります

通常の香水よりリラックスできる感じがしました。
リフレッシュ プレゼント 贈答用 ご進物 御祝い 出産 安産にいいかも。

s-IMG_0472.jpg

塗るお香 塗香(ずこう)貴妃は絶世の美女として高名な楊貴妃

彼女が愛したとされている「体身香」という秘薬を塗香として現代に再現。

身体に塗ることにより、いにしえの美女達の愛した妖艶な香りがします。

体身香とは別名「美色法」「芳気法」とも呼びます。

沈香、白檀、丁子、麝香等の生薬を調合し作成します。

この体身香を服用し続けると

3日目には口中が芳しくなる
5日目には身体から香気を発してくる
10日目には着用している衣服にも香りが移る
20日目にはすれ違う人も気がつく程の香りとなる
25日目には手や顔を洗った水までも香気がする
1ヶ月後には赤ん坊を抱くと赤ん坊にまで香りが移るようになる

といった服用し続けることにより
身体の内部から香気をあふれさせ、身体が香になる秘薬です。

また、併せてあらゆる病気を治す妙薬でもあったそうです。

体身香は中国の医学を集大成した
日本最古の医学書である「医心方」にも記述されているとか。
流川香-ryusenko-のまとめ

今まで実家のお線香でしかお香を使ったことがありませんでしたが
流川香-ryusenkoでこんなに気分が変わるものだと
はじめて知ることが出来ました。

日中家では子どもにいじられそうなので
主に会社で使っていますが
ゆっくりしたい時は子どもが寝た後
こっそり使ってリフレッシュしたいと思います。

気になる方は下記の公式サイトで詳細を確認してみて下さい(^^♪

>>お香の専門店【流川香-ryusenko-】


最後まで読んていただいてありがとうございました^^。
今日という日があなたにとって、充実した一日でありますように!!






励みになるのでポチっと
応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓ ↓ ↓





posted by MINA at 02:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 便利グッズ
この記事へのコメント
先日は読者登録ありがとうございます。

読みやすいし食いつきやすいブログで感心します。

これってファンブログですか?

私はまだまだ使い方が全然わからず地味なブログしか書けてないです。。。

使い方を習いたいぐらいです(笑)
Posted by Fuscus12 at 2018年11月29日 21:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8320376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MINAさんの画像
MINA
37歳で長男、40歳で長女を出産した高齢出産ママです。このところ同性代のママと話す話は疲れが取れないという事ばかり。そこで疲れを解消するものを色々試して同じ悩みを持つママ友達に紹介できたらと思っています。
プロフィール
アラフォーママの日常ブログ!!

シングルマザーライフ

高齢出産もわるくない!年の功で子育て!
ブログランキングに参加しています。
ポチッとひとつ
応援よろしくお願いします<(_ _)>。



ファン
最新記事
キャンペーン情報
  1. 1. オールインワン美容液【BIHAKUホワイトエッセンス】でアラフォーママのくすみがちな肌に透明感をあたへ乾燥しらずの肌へ導き、今なら送料のみで実質無料で試せる!
  2. 2. 「もちもちすっぽんコラーゲン」が発売5周年を記念して定期購入初回価格1ヵ月分が税抜100円!!しかも継続回数のしばりなしで始めやすい!!
  3. 3. アラフォーママもクロスフィットトレーナーのAYAが監修【B.B.B (トリプルビー)HMB & CREATINE48000】で筋肉質なメリハリボディ目指す!!しかも初回限定実質無料で送料相当税抜500円!!
記事ランキング
  1. 1. アラフォーママの肌がエレクトーレ10秒スキンケアで、しっとりモチモチ肌に!!久しぶりにキメまで整い化粧のりが良くなった!!
  2. 2. 美味しいサーモンコラーゲンゼリー!これなら3日坊主の私も毎日続けられそう。これでアラフォーママのカサついお肌もプリプリに!
  3. 3. アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミストは赤ちゃんだけでなく、蚊に刺されて後残りしやすい大人にも使える防止策!!
  4. 4. マキアレイベルの新商品は薬用クリアエステヴェール!潤いながらシミ・しわ・毛穴を自然にカバーしてくれるファンデは私の必需品!!
  5. 5. ホワイトルマンはシミ・日焼け・そばかすだけではない!!アラフォーママが着目するのは筋肉疲労や体力低下の効果!!
  6. 6. ダブルフラーレンモイストUVミルクは紫外線ケアで美肌を目指せる化粧下地!これからの季節アラフォーママの必須アイテム!
  7. 7. 最近、疲れが取れないのは加齢によるコラーゲン不足!?天然由来コラーゲン原液、RUKENコラーゲンキッドで元気な毎日を過ごす!
  8. 8. 天国の酵素はベトナム由来の青パパイヤと果実のガックで疲労気味のアラフォーママもスッキリ毎日が過ごせるスーパーサプリ!!
  9. 9. アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュは汚れをしっかり吸着して落としてくれる!洗顔後の肌も突っ張らずにモチモチ!!
  10. 10. アラフォーママの健康診断で気になる中性脂肪や今後起こりうる老眼、記憶力低下予防にDHA&EPA +舞茸エキスは必須アイテム!!
カテゴリーアーカイブ
>>レビューブログはこちら >>レビューブログはこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。