2017年11月13日

安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」で息子のいびきも軽減しました。

IMG_0142.JPG

11/15(水)発売の女性誌『anan(アンアン)』No.2078号で
インコンテンツは“もっと知りたい、試したい。カラダにいいもの大賞2017”。

こちらの特集内「寝る前の図鑑」コーナーで【 YOKONE2 】が紹介されます。

ストレートネックで肩こり腰痛がひどい私ですが
安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」でかなり楽になりました。

枕を変えるとこうも違うのかと驚きです( ゚Д゚)。

良い睡眠は疲れた私を元気にしてくれます。

>>安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」



最近、息子が使い出したら息子にも変化が...

今回は安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」を
実際使用した感想をレビューしたいと思います(*^^*)。

横向き寝専用まくら「YOKONE2」の特徴

なぜ、横向きがいいのかTVでも紹介されていました。

横向き寝専用まくら「YOKONE2」
TBSのニュースや番組でも紹介された横向き寝専用の枕。

TBS「この差ってなんですか?」で疲れを取れやすくするためには
いびきを防止する横向き寝がいいと話題になり
在庫がなくなる程売れているらしいです(^-^;。

番組の詳細は下記です。

十分睡眠をとっているのに朝起きた時
「疲れがとれている人」と「疲れがとれていない人」の差

専門家:梶本修身(大阪市立大学 教授)

この差は…寝る時の体勢

1番疲れがとれる体勢は「横向き」です。
良く寝ても疲れが取れない1番の原因は「イビキ」です。
寝ている時に首の「脂肪や筋肉」がゆるんでしまい
気道が狭くなって、「イビキ」をかいてしまいます。
しかし、「横向き」で寝ると、気道が狭くならないために
「イビキ」をかきづらくなるのです。

1番疲れがとれない体勢は「仰向け」です。
「イビキ」をかくときに肺にとても負担がかかってしまい
風船を何千回も膨らませているのと同じくらい体力を使ってしまうからです。

寝返りをうたないようにするには
「ウエストポーチ」にテニスボールを入れて「横向き」でねるのがいいのです。

横向きでも、「体の右側」を下にして寝るのがおすすめです。
「胃」の出口は右側にあるため、消化を助け
身体への負担を軽減することができるからです。

「YOKONE2」はモデルチェンジされたもの!!

私が使用しているのは「YOKONE2」ですが
これは旧YOKONEのモデルチェンジされたもの。

改良部分を説明することで特徴もわかるので
違いから説明したいと思います。

IMG_0344.JPG

まず形状が変更!!
旧YOKONEを維持しつつ
上半分を羽のある形状にすることで
使用パターンを増やすことに成功!!

枕の下半分は低め、上半分は高めになっています。
そのおかげで胸と肩を支えられ
寝る前の読書などしやすい体勢がとれるようになりました。

IMG_0347.JPG

調整板で高さ調整が3段階可能になりました。
体格や好みに合わせて調整可能!!

IMG_0348.JPG

枕カバー素材を冷感素材にして安眠を促します。
娘は触ると冷たいので水枕みたいに
中に水が入っているのかと言っていました(^-^;。

古来から安眠のためには「頭冷足熱」と言われ
1年を通して頭を冷やすことは質の高い睡眠に繋がると言われているとか。

しかし首元は冷やすと安眠に繋がらないので
冷やさない素材にする気のつかいよう。
しかも滑りにくいメッシュ素材に変更されています。

サイズは横幅63センチ、縦幅37センチ、高さ12センチ(調整可能)重さ1.8s。

枕カバーは洗濯機で丸洗いOK!!

横向き寝専用まくら「YOKONE2」の口コミ!!

IMG_0144.JPG

送られて来たときは箱が結構大きいので驚きました。
ビニール袋にしっかり梱包されています。

IMG_0145.JPG

最近息子が使ってハマっています。

鼻が詰まりやすく、いびきをかくこともあったのですが
寝息が静かになったことが驚きです。

頭が冷たいおかげか横になるとすぐに寝てしまうので助かります。

寝相の悪い息子ですがゴロゴロ寝返りしても
頭が元の位置に戻るようなので枕を飛ばすことなく寝ています。

良く寝れるみたいで目覚めも良くなった気がします。

IMG_0327.JPG

横向き寝専用まくら「YOKONE2」まとめ!!

毎日の睡眠に欠かせない枕。
こんなに違いがあるとは使ってみて驚きです。
もっと早く出会いたかったと思いました。

価格は税抜18,000円で少々高めですが
毎日の安眠を考えたらそんなに高くないかもしれません。

これからのクリスマスシーズン!!
プレゼントにするのもいいかも( *´艸`)。

今なら1週間使ってみて返金・返品保障が出来るので
試してみたらいかがでしょうか。

気になる方は下記の公式サイトで詳細を確認してみて下さい(^^♪。

>>安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」




最後まで読んていただいてありがとうございました(#^^#)。
今日という日があなたにとって、充実した一日でありますように!!










タグ:安眠 横向き
posted by MINA at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寝具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6955079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
疲れを取るには睡眠が大切!! >>>レビュー記事はこちら
プロフィール
MINAさんの画像
MINA
37歳で長男、40歳で長女を出産した高齢出産ママです。このところ同性代のママと話す話は疲れが取れないという事ばかり。そこで疲れを解消するものを色々試して同じ悩みを持つママ友達に紹介できたらと思っています。
プロフィール
アラフォーママの日常ブログ!!

子育て&在宅ワークを模索中

高齢出産もわるくない!年の功で子育て!
ブログランキングに参加しています。
ポチッとひとつ
応援よろしくお願いします<(_ _)>。



ファン
最新記事
キャンペーン情報
  1. 1. オールインワン美容液【BIHAKUホワイトエッセンス】でアラフォーママのくすみがちな肌に透明感をあたへ乾燥しらずの肌へ導き、今なら送料のみで実質無料で試せる!
  2. 2. 「もちもちすっぽんコラーゲン」が発売5周年を記念して定期購入初回価格1ヵ月分が税抜100円!!しかも継続回数のしばりなしで始めやすい!!
  3. 3. アラフォーママもクロスフィットトレーナーのAYAが監修【B.B.B (トリプルビー)HMB & CREATINE48000】で筋肉質なメリハリボディ目指す!!しかも初回限定実質無料で送料相当税抜500円!!
記事ランキング
  1. 1. お疲れママのご褒美はアプロスの濃密炭酸パック セルフューチャー泡立つホワイトパック!液体がシュワシュワと泡になるパック!!
  2. 2. 座りっぱなしの疲れたお尻のブツブツケアに
    薬用美尻ジェルクリームプチノン!!
  3. 3. 加齢と共に減っていく酵素を、芸能人愛用の酵水素328選生サプリメントで外から補い、疲労回復やダイエットにも役立てる!!
  4. 4. 安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE2」で息子のいびきも軽減しました。
  5. 5. アラフォーママの肩こり予防はファイテンのRAKUWA磁気チタンネックレスS!付けるだけで辛かった毎日が楽になってきた!!
  6. 6. ファッション通販サイト【夢展望】の絶賛の履き心地&美脚!!激ストレッチ美脚アンクル丈パンツ・レギパンが現在セール中!!
  7. 7. リマーユプラセラ原液は年齢と共に衰えたターンオーバーを整え、下がってきた私の頬にハリをあたえ上向き肌へとうながす!!
  8. 8. 敏感肌でアトピーに悩む妊婦が自分のために作った!アラフォーママや赤ちゃんにも使える月桃馬油マッサージオイル!!
  9. 9. 妊娠中でも飲めるママサポートサプリのイズミを試して約1ヶ月!!貧血気味でツラかった朝が元気に起きれるようになりました!!
  10. 10. アラフォーママは暑い日強炭酸水KUOSクオスを飲んで気分をリフレッシュ!しかもカロリーゼロでダイエットにも最適!!
カテゴリーアーカイブ
>>レビューブログはこちら >>レビューブログはこちら >>レビューブログはこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら
>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら >>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら
>>>レビュー記事はこちら
最新コメント
ホワイトヴェール 白雪洗顔でイチゴ毛穴とゴワゴワのお肌をスッキリ流し、ワントーン明るい白肌へ!! by グッチ時計コピー (09/27)
自宅にいながら手軽にホワイトニングできる!!アラフォーママの歯の黄ばみは「ははのは」で白い歯に!! by スーパーコピー時計 (09/27)
ダイハツでPOLAのハンドマッサージをしてもらいました。 疲れが少し和らぎました。 by ルイヴィトン3つ折財布 (09/26)
年齢と共に減る酵素を「スーパー酵素プラス」で補い置き換えダイエットも共に行える!! by ルイヴィトンスーパーコピー (09/26)
疲れた目元は寝る前にヒアロディープパッチでケア!翌朝のもちもち感が楽しみ!! by エルメススーパーコピー (09/26)
最新トラックバック
タグクラウド
RDF Site Summary