アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月27日

FX自動売買始めます( ー`дー´)キリッ

今日は久しぶりに日経平均が下がりましたね。
ずっと上がってたから一応利益が出てるけど、それでも下がると落ち込みます。

しかも為替は円高方向に動いてて、スワップ目当てで買ってあったFXの含み益がだいぶ減っちゃいました。スワップよりも為替差益の方が大きいので、こまめに利益確定したほうがいいんでしょうね。

それでも利益が出てるのはビギナーズラックってやつでしょうね。
ボリンジャーバンドとRSIだけを見て、そろそろ天井かな、そろそろ底かな、なんてテキトーな感じで取引してただけなのですから、こんなのでいつまでも勝ち続けられるわけがないんです。
そう思って一回ちゃんと勉強しようと何冊か本を読んでみたら、ますます買い時売り時がわからなくなってしまいました(>_<)

なので、とりあえずは自動売買に頼ってみようかなと思っています。
トライオートFXというのをネットで調べたところ、けっこう評判がいいし、なにもしないで利益が出たら最高においしいし。

今は最大20000円のキャッシュバックというキャンペーンをやってるらしいので、「いつやるの?」「今でしょ」(古い……)という感じで口座開設を申し込んでみました。

トライオート

今は審査待ちです。
ちゃんと始めたら、また報告します。

儲かったらいいなあ。



素人投資家ランキング
【このカテゴリーの最新記事】

2018年09月24日

サボり癖を改めねば





またしばらく更新が滞っていました(>_<)

毎日書くのは大変ですね。まあ、更新を楽しみにしている人も少ないでしょうから、気が向いた時に更新するようにします。

でも、その間にも投資は続けていました。

日経平均が23000円を超えてもうすぐ年初来高値に届くかといった感じです。
おかげで所有していたSBI日本株3.7ブルとかSBI 日本株4.3ブルとかは、かなりの爆上げになっています。

米大統領の中間選挙のある年は、選挙前よりも選挙後の方が株価が上がる傾向にあるとテレビで言ってたので、とりあえず年内は解約せずに持ち続けようと思っています。

あと仮想通貨ですが、ザイフがハッキング被害に!
でも、フィスコが買収することで収束しそうですね。特に騒ぎにもなってないし。
それどころかハッキングが明らかになった日にリップルが爆上げしたりして、仮想通貨第二章の幕開けって雰囲気です。このまま上がり続けるんでしょうか?
とりあえずリップルとビットコインを買い増ししちゃいました。

それからFX。新興国通貨危機でだいぶ下がってた時に買ったので、けっこうプラスになっています。
スワップ目的だったのですが、やり始めると面白くて、ついつい売買してしまいますね。
といっても1000円儲けてよろこんでるレベルですが。

売買を頻繁にするならスプレッドが狭いところがいいので、
SBIFXトレード
で取引しています。

ちなみにスワップポイントはSBI証券のFXがドル円は66円と高く、
ヒロセ通商【LION FX】
は豪ドル円が50円と高いので、それぞれ会社を使い分けています。









FXの面白さにハマってしまった流れで、今度はトライオートFXというのも試してみようかなと思っています。
始めたら、また報告してみますね。

ではでは。

2018年08月20日

SBIソーシャルレンディングで出資してみました。

本日、SBIソーシャルレンディングで「SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド7号 2018年8月」というものに10万円出資してみました。予定年間利回り7.0%ということです。

他の人のブログで、すぐに枠が埋まってしまうので、なかなか申込できないというのを読んでたので、申込開始の10時ちょうどに申込手続きをしたら、あっさり完了しました。

なんだ、ライブのチケット予約より楽じゃんと思って、いろいろ手続きをして15分後に申込画面を見ると、 このファンドは募集金額に達していますので投資出来ません。 という文字が。

これは会社員とか勤務時間中の人はなかなか申し込めないなと実感。フリーターでよかったです。

明日申込開始のファンドもあるので、そちらも申し込もうかと考えています。

でも、SBIは募集が少ないんですよね。それに対して
【クラウドクレジット】

クラウドバンク
は投資先がいっぱいあるようなので、今度はそちらでも申し込んでみようと思います。

あまりひとつのファンドに大金を入れるのはさすがに不安なので、いろんなファンドに分散して100万ぐらい投資しようかと思っています。年間、7万円近い不労所得が入ってくればありがたいかなと。





クラウドバンク

2018年08月14日

日経平均498.65円爆上げ!





今日は久しぶりにいい日でしたね(^o^)

2日間で700円ぐらい下げてかなり精神的に参りましたが、そこは数々の暴落を経験してきていたおかげで、今回は少しだけ買い向かうことができました。

でも、こんなに一気に反発するなら、ビビらずにもっと買っておけばよかったなあと反省。

ただ、爆下げした日に狼狽売りしなくなっただけでも自分を褒めてあげたいです。


為替も落ち着いてきたみたいなので、もうちょっと豪ドルを買っておこうかと思っています。基本はスワップ目的ですが。

というわけで豪ドルのスワップポイントが50円固定というヒロセ通商
の口座を作っちゃいました。

他のところが、良くても30円台とかなので、長く持ってたらかなり差が出そうなんで。



2018年08月13日

豪ドル買っちゃいました。

ここ半年ほど豪ドルは81円〜84円の間のボックス相場だったから、81円ぐらいになったら買おうと思ってたので、ここが買い時だと思って80円台まで落ちた時に少し買っちゃいました。

だけど、さらに下がりつづけてます(>_<)

でもいいんです。低レバレッジで外貨預金のつもりで考えているので。





2018年08月11日

ドルコスト平均法を試してみる


株も為替も仮想通貨も、けっこう悲惨な状態ですが、今さらながら、やっぱりドルコスト平均法だろうって思い始めました。

ドル・コスト平均法(英: dollar cost averaging)とは、株式や投資信託などの金融商品の投資手法の一つ。定額購入法ともいう。金融商品を購入する場合、一度に購入せず、資金を分割して均等額ずつ定期的に継続して投資する。例えば「予定資金を12分割して、月末ごとに資金の1/12を投入し、一年かけて全量を買う」という手法。   (Wikipediaより引用) 


それでここ2ヶ月ほど、iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(1655)を毎日1枚か2枚購入しています。
1枚2250円ぐらいなので、多くて5000円分ぐらいです。

そういう時、役に立つのがSBI証券と松井証券。







10万円以下なら手数料がかからないので、少額取引が気楽にできるのです。

で、ドルコスト平均法を実践した成績としては、現在+1.49%。これがいいのか悪いのか。とりあえずプラスになってるので良しとしましょう。

タグ:少額投資

2018年08月09日

仮想通貨……_| ̄|○





仮想通貨が爆下げしてますね。

なんでもビットコインETFの可否判定が延期されたんだとか……。

【速報】ビットコインETFの可否決定が9月30日に延期、ビットコイン価格は下落

もう仮想通貨からはきっぱり足を洗うか。でも、全部売ったら、その途端第二章とかいって爆上げし始めるような気がするんだよなぁ。

今持ってる分はとりあえず放置して、株とFXに力を入れようっと。




2018年08月01日

任天堂(7974)上がった!





任天堂、決算を受けて、6.37%爆上げ!

いつものように、買った途端に下がり始めて、もうダメか……と気弱になりかけたけど、決算を受けて、本日大幅上昇しました!

欲を言えば、買うのを2日ほど遅らせればよかったんだけど、まあ良しとしましょう。

あとは売り時が悩むね。

前回買って上がった時はピークからだいぶ下がったところでリカクしたので、今回はうまくやりたいものです。とりあえず4万5000円ぐらいまで上がったら売ろう。

で、気分がよかったので、最近気になっていた串カツ田中(3547)に再インしました!

去年、3倍ぐらいになって大儲けさせてもらった株だけど、その後ガンガン下がってたのが2300円ぐらいで底を打ったみたいだったので買っちゃいました。

こちらは3500円ぐらいまで上がればリカクしようかな。そう思ってても、いざ上がってくるともっと上がりそうな気がして、なかなか売れないんだけど……。






2018年07月27日

任天堂(7974)買い戻しました。





2年前ぐらいに爆上げし始めた頃に買って、その後、今年の3月に50000円ぐらいで天井をつけて下がってきたところで焦って売った任天堂(7974)のことをすっかり忘れていて、今日ふと見たら7月初旬にどうやら底を打ったような感じのチャートになってたので、このまま42000円ぐらいまでは戻すだろうと思って何気なく買ってしまいました。

そしたら、31日が決算発表だったんですね。決算は悪ければ売られるし、良くてもよっぽどのサプライズがないと材料出尽くしで売られるし……、なるべく決算後に買うようにしようと思ってたのに、うっかりしてました。

でも、経験的に僕の場合は、こういううっかりは吉と出るんです。とりあえず他で利益が出てるから余裕な感じで決算を待ちたいと思います。8月を真っ青になりながら迎えてるかもしれませんが……。



2018年07月26日

ソーシャルレンディング、始めました!





ソーシャルレンディングというのはWikipediaによると、『ネット上でお金を借りたい人、企業』(borrower:ボロワー)と『ネット上でお金を貸したい人、企業』(lender:レンダー)を結びつける融資仲介サービスであるとのことです。

つまり仲介者を通して金を貸して、仲介者を通して利子を受け取るという感じです。(たぶん)

今回、なぜソーシャルレンディングを始めようと思ったかというと、SBIポイントモール(https://mall.sbipoint.jp/site/detail/000004914)からSBIソーシャルレンディング(https://www.sbi-sociallending.jp/)に登録すれば3000ポイント(3000円分のTポイントと交換可能)がもらえるというキャンペーンを見つけたからです。

最低50000円分出資すればいいとのことなので、利子(3〜10%)を受け取った上で3000ポイントもらえるなら、試しにやってみるのもいいかなと思って。

タイトルに「始めました!」と書きましたが、実際は登録しただけで、まだ出資はしていません。投資できるファンドが無いからです。次はいつ出資先候補が告知されるのかもよくわかりません。わからないことだらけです(>_<) しかも、かなり競争率が高いようで、一瞬で枠が埋まるため出資申込もできないことも多いそうなのです。

登録フォームへの情報入力完了から90日以内に5万円以上の出資をしないと3000ポイントがもらえないようなので、それまでに出資をできるのかどうか……。

うまく出資できたら、また日記に書こうと思いますので、どうぞよろしく。



ファン

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
中年フリーターさんの画像
中年フリーター
投資歴13年になる中年フリーターです。 大して儲かってませんが、投資の面白さにはまっています。 株や仮想通貨の他、クレジットカードのポイントバックなど、大金にはならないけどちょっとお得といった情報も発信していけたらなと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。