最新記事
日別アーカイブ

2019年10月22日

旦那のここが嫌い。旦那の無理な所ベスト10 男は分かっていない!

私は数年前に妻と大喧嘩をし離婚危機になりました。
その時にお互いの嫌な所を言い合いその時の事を今回ブログに書こうと思いました。
ちなみに私は2歳4歳6歳の子を持つ5人家族です。
9C78A36C-6843-4F47-8156-D0A7EB14F159.jpeg
旦那のここが嫌い!!

妻の言い分@

・なんでお互いが同じ共働き(正社員)なのに育児家事の割合が8(妻)対2(夫)なの?
夫の言い分@

えっ!?だって育児家事は何処の家庭でも普通は女がやるやろ?


確かにこの発言は駄目ですね。。モラハラですね。反省しています。。。。。。
妻の言い分A

・なんで先に家に帰宅しても夜ご飯を作らずにゲームして待っているの?

夫の言い分A

・逆に普通嫁が料理せんと男がするか?


今のこの文章を書きながら恥ずかしいの一言です。








妻の言い分B

・なんでいつも子供のオムツを変えてくれないの?オムツ変えやーって言うだけやん
夫の言い分B

・苦手やねん。


えええええええええーーーーーー!!!
一言苦手やねんって(笑)今の自分に行ってあげます!!
オムツかえるのは得意になっているよ(笑)
妻の言い分C

・なんでいつも子供が風邪引いても会社休むのは私なの?

夫の言い分C

・世の中に言ってくれ

なーにーさーまー!!!!!
世の中のお父さんに今だから伝えたいです。
仕事を休めないのは本当に分かります。
子供の面倒を見とかないといけないのでとか電話しにくいですもんね。
でもおかあさんも一緒ですよ。
妻の言い分D

・一回ぐらい「ありがとう」や「美味しい」」とか言って。
夫の言い分D

・なんで?


はい。すみません。妻よ。
よく離婚せずにいてくれた。
今なら言えます。。。
本当にありがとう!!




妻の言い分E

・休みの日ぐらい子供と遊んでよ。
夫の言い分E

・お前も休みねんから遊んだりんか?

違うのです。言い訳ではないですがなぜかこと時はお互いが休みなのに
なぜ私だけが言われるのか?としか思わなくて。。
今思えば勝手な時だけお互いが平等と言っていますよね。
妻の言い分F

・なんで自分だけ休みの日遊びにいけるの?
夫の言い分F

・自分も遊びに行ったらいいやん。ただ子供はどうするん?

はい。自己中です。よくこの頃言われていたのは【あなたの子供でもあるんやで】と言われていました。
子供は好きなのですが、なぜか嫁の言う事は全否定をしていましたね。
妻の言い分G

・仕事とストレスを家庭に持ち込まないで
夫の言い分G

・どこで愚痴を言ったらいいの?じゃ飲みに行ってくるわ。

待て待てー!!飲みに行くなー!!
これは今でも難しい問題ですね。家庭に持ち込むのは良くないのは分かっていますが
妻ぐらいにしか本音で話せないため、唯一今でも解決はしていない問題ですね。
妻の言い分H

・なんで私だけ忘年会とか飲み会に行ったらあかんの?
夫の言い分H

・お母さんは夜は家にいるもんやろ?

はいー!!あーなーたーはいつの時代ですかー????
文字にして書いていたら自分が嫌になりますね。
098F93AE-538A-4E04-A22B-46E499217CC8.jpeg
妻の言い分I

・もう離婚したい
夫の言い分I

子供の事を考えたら?

この時から何日も話あいお互いのいいたい事や思いをぶつけあいましたね。
さすがに私的には妻が離婚まで考えているなんか想像もしていなかったため
あせりました。今思うと離婚をされても当然だと思いますね。
個人的に1番大事な事はお互いが嫌な所を面と向かって話し合う事だと思います。
縁があって知り合った二人。離婚をしてしまうのは簡単です。
一つ屋根の下に以前まで赤の他人がった人間が住むわけですからストレスや嫌いな所が見えてきて
あたりまえです。
でもそれが支え合うのが家族です!!
私は結婚する前から子供は3人ほしいと決めていました。
理由は
嫌な事は5人で割って(割算)、うれしい事は5人で5倍できるからです!!

ぜひこのブログは女性だけではなく男性にも見てもらい
今一度夫婦で嫌な所を話あい、改善されたらうれしいですね。





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。