最新記事
日別アーカイブ

2019年06月29日

これからは昆虫食の時代?昆虫食が食卓に並ぶ?国連の推奨する昆虫食とは?

皆様知っていましたか??
今は世界の食糧危機危機の解決に国連食糧農業機関が正式に
【昆虫食】を推進していることを。

5FD20718-3848-404E-B29D-B2A406CC0470.jpeg

・昆虫食とは?


有名な所ではハチの幼虫、イナゴ、ミールワームなど
アジア29か国、南北アメリカ23か国、アフリカ36か国の世界中の人々が
食べられています。
昆虫食の種類は今では約1400種類以上とも言われています。

・栄養や味は?


気になる所が味や栄養素です。
栄養素は皆さんの想像通り非常にたんぱく質が豊富です。
例えば蛾の幼虫では乾燥重量の50%以上がたんぱく質と言われています。

私は先日に大好きなTV番組の1つのテレビ朝日【陸海空こんなところでヤバいバル】
を拝見していまして昆虫食に興味を持ちました。
YouTubeでも放送しています。
気になる方はご覧下さい。


・昆虫食初心者におススメは?何処で買えるの?


調べてみましたら1番初心者が美味しいと感じるのはミルワームらしいです。
基本味はほとんどの昆虫食はエビや甲殻類系の味に近く
非常に食べやすいとかなりの評判が高いです。
ちなみに私は下記の昆虫食セットをネットで注文しています。

閲覧注意 食用 昆虫食 良質な脂質が含まれた高栄養食 高蛋白で低糖質 豊富なアミノ酸 ミネラル THAILAND UNIQUE 昆虫食 よりどり2種セット 罰ゲーム コオロギ ワーム バッタ おやつ スナック菓子 栄養満点 完全食 和食 高級食材 甲殻類 アレルギー Bugs Farm

価格:2,160円
(2019/6/29 15:44時点)
感想(0件)



昆虫食 コオロギ 15g 昆虫食の入門におすすめ!!

価格:1,188円
(2019/6/29 15:47時点)
感想(0件)




商品が届き次第感想を追記して載せていきます。
昆虫食を食べたことがある方は是非おススメの昆虫食を教えてください。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。