アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月14日

のんのん、一夜限りのスターになる?! 〜 ダンホステルのキッチンにて 〜 デンマーク・オーフス

海からダンホステルに戻り、3日ぶりに自炊をしようとキッチンに行った。

北欧初のキッチンだ。

広々としていて、たいていの道具はそろっている。ただ、ガスコンロがなくて、電気コンロのみなのが少し残念。

DSCN4513.JPG


 今日のメニューは、スープシチューだった。

前回イギリスで作った時のようなお魚は手に入らなかったので、ソーセージをメインにして、ジャガイモ・タマネギ・にんじん・マッシュルール・にんにくなどを炒めて、水を入れて煮込む。

 やがて、材料が柔らかくなったところで、塩・コショウとケチャップで味付けをした。

次の日の朝にも食べられるよう2食分のつもりだった。

 そのキッチンは、すぐ側にイスとテーブルが置いてあり、作ってすぐその場で食べられるようになっていた。
 
いよいよスープができあがり、パンを切って、ピーチネクターとすももをデザートにしてディナーが完成した^^

DSCN4512.JPG


 ではいただきますか〜と、一口・・・甘い^^”

ちょっとケチャップ入れすぎた?

それにマッシュルームがかたいこと・・・もう少しいいダシが出てくれてると思ったんだけど・・・う〜む(><)


 しかめ面をして食べてるまさにその時、ドヤドヤっと子どもを連れた男性が勢いよくキッチンに入ってきた。どうやら、今到着したばかりらしい。

 そしていきなり「ハロ〜!ナイス トゥ ミーチュー!(・∀・)」と、握手してきた。

「ハ・ハロ〜・・・(^.^;」とたじたじとなりながらも、握手を交わす。

 それから、キッチンは一気に明るくはじけた。

どこから来たの?ぼくらはアルゼンチンから船でデンマークへ渡ってきて、今ここに着いたばかりなんだ。
この子は、兄の娘の○○だよ、よろしく!
 あっ、とにかくご飯の用意をしなくちゃ!みんな腹ペコなんだ・・・あれこれ・・・(え?みんな?)

 しばらく経って、次から次とその家族がやってきて、キッチンはおおわらわ・笑

 みんな日本は大好きで、さらに旅の目的などを話した私は、一躍(一夜限りの・笑)スターになってしまって、質問責めだった(;・∀・)

 ちなみにこの親族は、車2台でアルゼンチンから旅をしているとのこと。

一番初めに声をかけてくれた男性は、お医者さんだった。

 子ども達も興味深々で、「いつか日本に行ってみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧」と言って目を輝かせていた。

 次の日にフォルケ訪問を控えていた私は、少し早めに部屋にもどったが、それまでの1時間ほど、楽しいひと時を過ごした。

 さあ、明日はいよいよ・・・Ryフォルケ訪問の日だ〜!


(つづく)

もうすぐ夏休み♪
家族でワイワイ、温泉に行こう♪


実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。