アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月02日

朝食おあずけ?!(TT) 〜 イギリス東部 サフォーク州・レイストンにて 〜

美味しいカレーを食べて満腹になった私は、さっきまでの落ち込んだ気持ちはどこへやら、すっかり元気になってサマーヒル訪問が終った達成感にひたっていた。

出会った子ども達や、同志のことを考え・・・いつものように「自分の夢」を想い描いて、出会った人々がその中で生き生きと活躍していた。
 
そして、2週間ぶりのお湯を溜めた「お風呂」を満喫した。ずっとシャワーばかりだったガチガチの体がじわ〜っとほぐれていく気がした。ああ、お風呂ってすばらし〜(^^)
 
疲れていた私は、下のパブの騒音にも負けず眠りに落ちたが・・・夜中に何度か目が覚めた。

 そして次の日、天気は快晴!今日は急ぐこともないから電車もゆっくりとした時間のものを予約していた。バスの時間も、昨日のうちにバス停で見ておいた。時間はたっぷりある。

 お腹がすいて、朝ごはんのために下におりて行くと昨日の女性が

「いつもいるコックが、改装のために今はいないから朝食はない」と言われた。


 今度ばかりは私は本当に泣きそうになり、悲壮な顔で「B&B(ベッド&ブレックファースト)なんでしょう?それに料金に含まれているんじゃないの?(;O;)」と言うと、

さすがに悪いと思ったらしく

「・・・トーストでいい?」と言ってくれた。

大事な朝食がおあずけかもと思っていた私は顔を輝かせて「Yes!」と言ったもんで、彼女は私のためにキッチンに行って、普段はコックのやる仕事を自分でやって、トーストの他に目玉焼きも作ってくれた。

 話している時に気がついたのだが、彼女も英語はあまりしゃべれないようだった。

何となく外国なまりも感じられた。しかもこのホテルはずっと一人で切り盛りしているようだった。

大変なんだろうな・・・('・ω・')

 そして、あたたかい紅茶と一緒に、トーストと目玉焼きセットが出てきた。

DSCN4414.JPG

おいしそう!!

「ありがとう!(≧▽≦)」

と笑顔で言うと、昨日からの気まずさもどこへやら・・・とっても嬉しそうな顔で照れ笑いをして、となりの部屋に行った。

やっと、彼女のことを好きになれそうだった。

 しかし、正直なところ私は、半熟の卵は苦手だった。その目玉焼きは見事にトロトロ状態の卵だったが、これ以上は何も言うまいと、パンと一緒に食べると、意外に美味しかった。

 食べ終わって外の庭に出ると、緑の芝生の上に子ども達用の遊具などもあって、何だかワクワクした。しばらくそこでボーっとしながら、物想いにふけっていた。

DSCN4415.JPG

DSCN4418.JPG

 「わざと料金を偽ったわけじゃないかもしれないな」英語に苦労している彼女の姿を見て、そんな気もしたのだった。まあ、真実はどうかわからないが・・・

(つづく)

ホステル、アパートメント、高級ホテル、、、国内、国外どこでも、ご予算とご要望にお応えします^^


実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。