アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月04日

フィレンツエ 最後の1日

イタリアの国の日本との違いは、「休む時は休む」ということだと思う。

例えば、日本だとゴールデンウィーク中に交通機関が止まることはまずないだろうけれど、イタリアでは全く関係ない。

シエナのバスしかり、ユーロラインしかり・・・ウッフィッツイ美術館しかり

・・・というわけで、連休中に行ってみたらはじめの日は大行列。

そして、その次の日からは祭日だからとお休み・・・結局最後の日の、しかも早朝に並ばないと入れそうにないという結論に至った。

正直、どんな美術館かもよく分かっていなかったのだけど、その当時のブログに、友人が「おススメ」とコメントしてくれたので、せっかくなので「絶対行こう」と決めていた。

 ただ、、、普段の私は基本的に、大行列に一人で並ぶことは、よっぽどのことがない限りしない。(いつでもどこでも)

ありがたいことに、同じことを考えて同じ行動を取ろうとする待ち相手がいた。

国際電話をかけようとして四苦八苦している私に、スカイプのことを教えてくれた人で、その人のおかげで、待っている間の3時間半をとても楽しく過ごすことができた。

さらに絵の知識の全くない私に、色々教えてくれたおかげで、この美術館をじっくり楽しむことができた。
DSCN2847.JPG
 
その後、私は、パーティーに招待してくれた文房具屋さん、Ricoに挨拶をして、
DSCN2849.JPG

フィレンツエのドォーモの塔・クーポラに登った。(映画「冷静と情熱の間」で、二人が待ち合わせした場所だった)
DSCN2851.JPG
DSCN2852.JPG

階段など、上まで行くのはかなりきつかったが、景色は最高だった。
DSCN2859.JPG
DSCN2860.JPG
DSCN2861.JPG

また、ここに来ることがあるだろうか?

あの映画みたいに、10年経っても色あせないような恋をしてみたいな〜^^なんて(笑)
ちょっとロマンチックな気分に浸ったのち、下る、、、
DSCN2869.JPG

ここを登ってきたんか^^”
すごいな〜
DSCN2871.JPG
下りきって、見上げると、、、DSCN2872.JPG
やはり美しい♪
そして、山と一緒で、、、DSCN2874.JPG
さっきまであんなスゴイところにおったんやな〜という清々しい気持ちになった(笑)

そして、美術館で一緒だった人を駅に見送りに行った。

その人とは、予定の日程が似ていたから、「また会えるといいですね」と別れ、そして、その2時間後、私も次の目的地に向かうべく、お世話になったホステルやTiiaにお別れして、フィレンツエをあとにした。

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。