アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

旅のきっかけ  〜LOVE&FREE 世界の路上に落ちていた言葉 〜

「世界を自由に放浪してみたい」

それは、ずっと昔からの夢だった。

けれど、社会人になってしばらくはそんなお金も時間も、もちろんなかった。

それ以前に自分がそんなことができるという「自分への可能性」というか現実味がまったくなかった。

山小屋のバイトをしては、世界放浪に出掛けるという親友もいたけれど、それは彼女がスゴイ娘だからできるんだと思っていた(笑)

つまりは「夢は夢であって、現実には、、、」と、心のどこかで思っていたワケである。

そんな時に、出会った本が


51DWZASQY2L._SY400_.jpg



「LOVE & FREE」〜世界の路上に落ちていた言葉〜
文・写真 高橋歩

この本は、それまで「どこか遠い世界の話」だと感じていたことが、
不思議と

「自分にもできるんじゃないか」と思わせてくれた何かがあった。

、、、難しく考えすぎてるのは自分で、行きたいなら行けばいい!

「キミの心の中のトムソーヤは元気かい?」

最初の1ページから、私は強くその本に魅せられていった。


そのうち「世界放浪してみたい」とひんぱんに口にするようになった私に、父が1つ忠告をくれた。

「行くなら、何でもいいからテーマを決めて行きなさい。何となくフラフラ行くのはあぶないから」

なるほど、、、テーマかあ、、、?

その頃はまだお金がなかった私は、しばらくは現実に向き合うこととなった。


(つづく)


実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

ランキングに参加しています♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング




posted by のんのん at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6148068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。