アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年07月15日

ネバーランドのような学校 〜 Ry ホイスコーレ 〜 デンマークにて

2007年5月31日

 朝8時過ぎのオーフス発の電車に乗るつもりだった私は、7時にはユースを出発しなければならず、早起きして昨日用意しておいた朝食をちゃちゃっと食べ、荷物をまとめた。

 ただ、せっかく仲良くなったアルゼンチンからの大家族にまったく挨拶なしで行くのも気がひけたが、話をする時間はなかった。

 こういう時に役に立つのが・・・前もって作っていったネームカード。

裏に、「Thank you . Please have a good journey !」(ありがとう!どうか良い旅を!)と書いて、あの家族の車らしき大きなワゴン車の運転席の窓のすきまに入れた。

気が付いてくれますように^^

あとは運を天にまかせるのみ!

 いつものように、ザックを背中に、黒いスーツケースを手でゴロゴロと引きながら、森の中へ進みバス亭に向かった。

予定通り、8時少し前にオーフス駅に着いたが、人はほとんどいなかった。

Ryまでの切符を買い、電車に乗り込む、とてもクリーンで清潔な感じだった。バスと同じように、障害を持った人々への配慮がいたるところに見える。

DSCN4514.JPG

 やがて電車は動き出した。広々とした緑の草原、羊の群れ・・・

DSCN4517.JPG

DSCN4519.JPG

ああ、やっぱりデンマークは美しい国だった。


そして8時49分、電車はRyに到着し、駅には、はにかんだ笑顔のAkiさんが立っていた。

 初めての対面だった^^

長い黒い髪に、いきいきとした瞳・・・初対面だったが、あまりそんな感じはしなかった^^ 

「お世話になります^^」と少しあらたまった私に、あまり堅苦しいあいさつはなしで・・・という感じで、Akiさんはすぐにすたすたと歩き出した。

 Ryフォルケは、なんのことはない、本当に駅からすぐのところだった。(これは迷いようがない)

 赤いレンガ造りの建物がいくつもあり、その中を歩いていく。

 彼女は1時間目の授業があったのを、先生に事情を話して途中で抜けてきてくれたらしかった。
 
中を案内してくれながら、さっそく色々と説明してくれる。

「とりあえず荷物を置きに行きましょうか」

いくつかの建物を通り抜け、左側に緑の芝生を見ながら下ったところにある建物に案内され、広々とした大きな窓のついた一室に通された。

 「ここが来客用の宿泊室です」と、トイレやシャワー、料金等の説明をしてくれた。

とても使いやすいいい部屋で、格安だった。久々に個室なのもありがたかった。

そして「ちょっとだけ待っててください。」と言って、授業に戻っていった。

 その間私は、奥の方に行ってみた。

そこは、まさしく夢のような空間だった。緑の芝生、大きな木々、美しい水をたたえた河・・・小鳥のさえずり・・・カヤックや、桟橋、バレーコート(芝生)や、キャンプ用のテントなどもあった。

DSCN4525.JPG

DSCN4529.JPG

DSCN4528.JPG

DSCN4531.JPG

しばし私は、その空間に酔いしれた。

(つづく)

♪のんのんのおススメ♪
自然が恋しくなったり、ちょっと疲れた時には、、、
ゆっくりとくつろげる、本物の癒し空間


実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
タグ:デンマーク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6471721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。