アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月12日

Devon州、Ashburton 〜 秘密のトンネル発見♪ 〜 これぞイギリス、カントリーサイド\(^o^)/ 〜

 この町にはユースホステルはなくて、B&B(ベッド&ブレックファースト)に泊っていた。

DSCN4166.JPG

体格のいいいかにもイギリス婦人という感じの奥さんに、いかにも厳格なイギリス紳士という感じのだんなさんが二人で、きりもりしていた。

 ホテルというよりも、普通の家の子ども部屋という感じで、とってもアットホームだった(*´∀`)

着いたその日に「明日からサンドスクールを訪問する」ということは伝えた。

反応は・・・というと、ごく自然な感じだった。(訪問客は、私以外にもけっこう来ているようだ)

 そして、1日目の訪問が終って帰って、居間でゆっくり話しをしている時に、奥さんの方が「訪問はどうだった?」と聞いてきた。

私は「とってもすばらしい学校だと思う。」と答えると、奥さんは嬉しそうな顔をして、だんなさんに伝えた。

すると、新聞を読んでいただんなさんの方は、少しフクザツな表情をして、「あの学校には規律がない」と一言、言った。

 ふ〜む・・・そういう風にも見えるかもしれない・・・と思った。(特に、だんなさんは厳格そうだったから)
そして、奥さんの方は、「あの学校はお金がかかるの」と言った。

 これまた、そうだろうな・・・と思った。そして、「確かに、いい先生がたくさんいたから、お金がかかっているのは仕方がないと思う」ということを言うと、二人とも「う〜ん」という感じだった。

 「あの学校が好き?」と奥さんに聞かれたので「もちろん」と答えると、奥さんは母親のような表情で

「あなたがそう思うなら、それはいいことだ」と言ってくれた。

 2日目の朝、午前中は学校ではなく町の散策にでかけるつもりで家を出た。

しかし、気分的には自然の中に出てみたい感じだったので、町の中心とは反対の方向に歩いて行った。

DSCN4167.JPG

DSCN4169.JPG

すると、少し歩いたところに「秘密のトンネルの入り口」のような所を発見した

DSCN4171.JPG

「行ってみたい!」という気持ちがむくむくと起こり、ワクワクしながらそのまま登っていったʕ•̀ω•́ʔ✧

DSCN4172.JPG

 すると、いきなり目の前にすばらしい景色が広がった!(≧▽≦)

DSCN4206.JPG

緑の草原、遠くまで見渡せる広々とした空間・・・!\(^o^)/

DSCN4194.JPG

DSCN4189.JPG

DSCN4188.JPG

DSCN4211.JPG

そして足元には無数の花々・・・(*^^*)

DSCN4182.JPG

DSCN4184.JPG

本当に嬉しくて、しばらくのんびりとその辺りを散歩して、それから、2日目の訪問に出かけた。

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6353917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。