アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月27日

ローマとの別れ

たった4日間しか滞在していなかったのに、ローマとの別れは名残惜しかった。

多分、出発して初めて出会った街であり、宿であり、友人だったからだろう。

たくさん「しまった」と思うことがあり、それを2回目はそうならないように一つ一つ修正していった。

その「しまった」を、ローマの人々や出会った旅人達はあたたかく見守ってくれた。

 正直笑えない出来事もあった。

部屋の鍵を渡されて、当たり前に閉めて出て行って、帰ってきたら入り口で「4時間待たされた」というイギリス人の二人連れが待っていたという・・・。

鍵の管理ミスで、私はもらわなくていい鍵をもらっていたらしい・・・(^.^;

この二人とは、2泊同じ部屋で、たくさん飲んで語って、一番仲良くなった。

イギリスで婦人警官をしているという彼女達は、自分達の仕事にプライドを持っていて、

「毎日が楽しくて、幸せを感じる仕事だ」

と、生き生きとした表情で語ってくれた。

(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに休みは年に4週間あって、一週間ずつあちこち旅をしているという。

自然が好きで登山も好きだと言っていた。

この二人との別れは、本当に名残りおしかった。
 
それから、私と同じように一人で旅をしているという「イズミールから来た」という女の子、

日本人の叔母がいるというドイツ人の学生さん・・・たくさんの人と出会い、そして別れた。
 
しみじみと、「人を好きになる」ことが、その土地を好きになることが「幸せ」につながってるんだなと思う。

ローマは、私にとってとても大切な町になった。

(つづく)





実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

ランキングに参加しています♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6140113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。