アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月24日

ローマに到着♪〜旅の初日に困ったこと、、、〜

ローマに降り立った私は、ねぼけ頭のまま、人の波に乗って、空港からテルミニ駅に着いた。

ひとまず、予約した宿に荷物を預けようと、1泊目のホステル「David Flat」なる建物を訪ねていった。

住所の通りの場所に来たつもりだったが、ホステルの看板らしきものは見当たらない(TT)

間違った通りだったか?、、、と1つ違う通りをさがしてみるも、これまた見当たらない、、、

通りかかった人に住所を指差さして聞いてみると、やはり最初に行った通りだったようだ。

その住所にあたる建物の入り口をよくよく見ると、小さく名前が表示されてあった。

そういうことかΣ(゚Д゚)

DSCN2471.JPG

日本のユースホステルをイメージしていた私は、その入り口には気づかずに素通りしてしまったのだった^^”

中に入って、エレベーターで上に上がり、ホステルに到着、、、

陽気なイタリアのおっちゃんが出迎えてくれる^^
しかし、イタリア語でペラペラとなにやら言われても、まったく理解できない(TT)

目を白黒させていると、奥さんらしき人が奥から出てくる、「デビッドは英語ができないから」と、
かんたんに説明してくれる。

確かに名前は、デビッドのフラット(アパート)、、、そのまんまだった・笑

そして鍵を預かり、お腹がすいたので、外に出て散歩してみた。

しばらくウロウロしていたら美味しそうなパニーニのお店が♪

早速、本で勉強したイタリア語を使ってみる^^

「クワント、コスタ?」(これいくら?)

「ウナ、ユーロ」

????( ̄ロ ̄lll)

「ウナ?」

ワン、トゥー、スリーじゃないのね?!

私が、最初にイタリア語で聞いたものだから、おっちゃんはさらにイタリア語で、いろいろしゃべってくるけど、当たり前だが全然わからない、、、(>w< )

紙に書いてもらうと「1ユーロ(約160円)」なんだ〜安い♪

その後いろいろ言ってくれたのは、焼くかどうかを聞いてくれていたらしい。

DSCN2472.JPG

ひとまず、ローマ初の食事♪

美味しい♪(≧∇≦)

その後、少しだけそのあたりを散策して

DSCN2473.JPG

ホステルに戻り、荷物の整理をしていると、

「Hello !Are you a Japanese?」

、、、と声をかけられた。


イタリア語ばかりで、不安になっていたこのタイミングで英語を聞いた時、まるで日本人に会えたかのように嬉しかったことを覚えている(* ̄∇ ̄*)

ホステルでの初めての出会い、アメリカから来ているという2人連れの女性だった。

「Yes!I am Japanese !」

私は、嬉々として二人とのつたない会話を楽しみ、そして、時差ぼけで疲れていたので、その日は早めに眠りに落ちたのだった。

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

ランキングに参加しています♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6138136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。