アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年05月06日

レッジョ・エミリアから、ベネチアへ〜のんのん、だまされる?!〜

レッジョ・エミリアを出発して、ボローニャそしてベネチアへ向かうつもりでいたのだが、
ボローニャでだまされて(?言った人はそのつもりはないだろうけれど)

まったく違う方向に走る列車に乗ってしまった!


 イタリアの列車は、かなり時間が変わるから、注意して電光掲示板を見ていないといけない。

待っていたプラットホームが、ベネチアによく行くホームだったから「この列車だよ」と言われて、そのまま乗ってしまったのだ。

次の駅で引き返すしかなく向かいに座っている人に「あとどれくらい?」と聞くと

「フィフティ」(50分)と言う。

ショックを受けて待っていると、、、

DSCN3005.JPG

15分で着いた

(フィフティーンかい!)


 これは昨日もあった。

ユースで宿代をいくらか聞くと、「フィフティ」(約8500円)と言われて、心の中で「ええ?!」と思ったけど、とりあえず50ユーロ出すと

「ノン」と言って「15」(約2550円)と紙に書いてくれた。

二度も15と50にやられるとは・・・でもなんだか安心する(笑)

 そして、その駅でおりようとドアを開けようとするも押しても引いても開かない!

そして恐れた通り・・・

列車は走り出した・・・。

「( ゚д゚)!!」

がっくり・・・

この時ばかりは泣きそうだった(ToT)

 しかし、これはジタバタしても仕方がないと開き直る。こういう時は、神様が私に何か言おうとしているんだと思うことに・・・何だろう?  

お昼ご飯を食べてなかった!

 ・・・というわけで、次に15分走った駅のバールで、軽い食事を取る。

はあ、やっと落ち着いた。そしてあらためてベネチアへ向かった。

結局1時間遅れただけだった。

 この日は雨で、列車は特急(IC)なのにがらがらだった。
DSCN3007.JPG

これは着いてからもすいてるかな?と思いきや・・・さすがベネチア、雨の日でも町は人でいっぱいだった。

そして、想像通りの美しさだった^^
DSCN3029.JPG
DSCN3031.JPG
DSCN3034.JPG
DSCN3048.JPG
DSCN3052.JPG
DSCN3054.JPG

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

ランキングに参加しています♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6150229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。