アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年05月02日

フィレンツェから「中世の街シエナ」への小さな旅

フィレンツエの町が連休でお休みの所が多かったため、この日は朝から、電車で1時間半の所にあるシエナという町に行った。

私としてはトスカーナ地方の緑あふれる自然を満喫したくて行ったのだけど、着いた所はやはり町だった。

車窓の風景は、ぶどう畑とオリーブ畑・・・まさに想像通り!
DSCN2822.JPG
DSCN2819.JPG
途中で降りたかった(笑)

でも、シエナの町も素晴らしかった。
DSCN2720.JPG
どことなく素朴な印象の古い建物たち
DSCN2730.JPG
DSCN2733.JPG
まるで中世にタイムトリップしたかのよう、、、
DSCN2734.JPG
かわいいお店♪
DSCN2739.JPG
世界で一番美しい広場と言われているらしい「カンポ広場」は確かに美しかった。
DSCN2767.JPG
DSCN2772.JPG
DSCN2770.JPG
DSCN2776.JPG
イタリアの町のシンボルのドォーモも、色々見た中では一番気に入った(≧▽≦)
DSCN2747.JPG
中に入ってみる♪
DSCN2798.JPG
DSCN2805.JPG
DSCN2810.JPG

そして、トスカーナといえば・・・やっぱりワインでしょう(・∀・)

とはいえ、まだ旅の始めだから、ひとまず今日のパーティーのためのものを1本だけ買った。(しかし、一緒に行くティアとダブってしまう)

 そして、行きは歩いた道を今度はバスで・・・と思って待っていたら、

「今日は祭日だからバスは来ないよ」との一言・・・

「!!Σ(゚Д゚)」

ティアと6時に時間合わせてるのに・・・!

 仕方なく歩いて行き、最後はダッシュで駅に着き、何とかセーフ・・・と思ったら私の時計は2分遅れ・・・見事に乗り過ごしてしまった・・・(^.^;

次便は1時間後・・・。

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6150173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。