アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月23日

日本出発 〜約30時間の空の旅、、、なワケはない^^;〜 (改訂版)

2007年4月23日、午前11時頃、関西国際空にて、わざわざ見送りに来てくれた友人と(感謝♪)、しばらくは食べれない日本食を楽しく美味しくいただき、、、

そして13時15分、、、大きな荷物2つと共に、心配されながら(笑)私は日本を旅立った!

Fotor_149261028970421.jpg

さて、ローマへの到着予定時刻は、次の日の午前11時頃、、、時差の8時間と合わせると、約30時間、、、

ヨーロッパってやっぱり遠いなあ、、、などと初めは思っていたが、、、ってそんなはずはない・笑

直行便なら、最短の北欧まで約12時間くらいで行ける(これは後日、北欧を旅していて知った)
※2017年現在は、なんと9時間くらいで行けるとのこと、訂正してお詫びいたしますm(_ _)m


とにかくとことん安さを追求して、探しまくった結果が、なんと約10万円で3ヵ月後の復路までカバーできてしまうチャイナエアライン、、、つまりは台湾経由で、しかも台北での待ち時間が8時間のため、時間がかかるのだった。

約2時間で台北に到着し、8時間もあるのだから、街に出てみようかなどとも思ったが、そこから最寄の街に出るのに2時間くらいかかるらしく、そうすると時間的にちょっと慌しいので、やはり空港で過ごすことに、、、少しだけ元に両替してもらって、お店でラーメンを食べる。この旅では初めての異国の味だった。

そして、その夜の23時頃、、、予定通り、飛行機は台北を出発した。

もちろんエコノミークラスだったが、機内食は美味しかったし、映画は見放題、音楽も聞き放題、そして乗務員さんたちは、女性も男性も、素敵な人ばかりだった(^^)
ちょっと寒いかなあと毛布の追加をお願いして持ってきてくれた人に「シェシェ(ありがとう)」と言うと、すごく嬉しそうに笑顔を返してくれた(≧▽≦)

できる限り時差ぼけを何とかしようとねばってから、眠りに入り、次に目覚めたのは、どこかの空港、、、

「え?もう着いた?」

(゜-゜)

とねぼけながら目を開けると、「バンコク」(つまりタイ)での給油だったらしく、乗客はしばらくおろされ、みんな座ったまましばらく眠り、ほどなくしてまた出発した。

そして、午前11時頃(日本時間19時頃)、私は、ねぼけ頭のまま、無事、ローマへ降り立った!

DSCN2468.JPG

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

ランキングに参加しています♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6138116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。