ファン
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月20日

カンジダ検査


 今日は全く関係のない記事なのですが
カンジダという病気をご存じでしょうか?

病気なのかもよくわからないのですが、女性の場合膣に起こるというかそういう病気です



症状としては膣周辺がかゆかったりおりものがヨーグルトのような白い固まりであったりするみたいです
女性には割と起こりやすいらしく、体調不良などでも起きるときがあるそうです。

みなさん、この様な症状がでたらすぐに検査をしましょう
産婦人科やネットの検査キットで出来るので
検査だけなら良いかもしれません
【このカテゴリーの最新記事】

2015年05月13日

被害は多くないですよね??


 やあー台風というものは怖いです

作物にどんな影響を及ぼすやら・・・
皆さんは大丈夫でしたか?

って見てる人なんていないかwww



僕はまだあんまり植えたものがないのですが
種を植えて発芽したてのものがおおいので不安です・・・


農業は天災の対策のしようがないことが多いので大変ですよね(汗)


僕はなかなか畑を見に行くことができないので次見に行くときどうなってることやら

おわりってっ!ww
posted by freerunning at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業

2015年05月11日

「new balance」最高のデザインと履き心地!!!


 「ニューバランス」
最近結構はやってるみたいですね!

この間初めて1万円以上する靴を買いました
「new balance クラシック 574」

運動用に買ったのですが、高いものははいたことがなかったもので運動用に履くのがもったいなくてまだ履けてませんww

普段履きにはよく履くのですが、履き心地が最高!
色はグレイのものを買ったんですが
インソールがすべすべしているのと、くつのふちもすべすべなのでは気安く、歩いているときも若干気持ちいいんですよ!
高いせいなのかはわかりませんがww

靴底はやわらかく弾力があり疲れない!

ニューバランスは元々、偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして誕生したようですので
とにかく履き心地はとてもいいものです


しかもデザインが豊富で、おしゃれだったりかわいいものやかっこいいものばかりです
普段履きにもぜんぜんはけるし、服に合わせやすいです

やーこれはファンになってしまいそうだ、履くのが楽しみなのに履くのがもったいない!どーしよう(笑)

2015年05月07日

渋峠!また山ですよ。群馬旅行


どうも!

今回は5月4日に行った群馬のお話です!

美ヶ原に行った次の日の朝4時に起き、準備をして5時に出発。
ハードです・・・www


とりあえず友達を迎えに行って、群馬へ向けて出発!

目的は、「渋峠」と言うところへ雲海を見に。
ルートは高速を使わず下道で軽井沢にある峠を通って、群馬に到着
そこから渋峠に向けて車を走らせました!

そこまでの道のり、ほとんど大きな町の風景は見えず
山ばかりw
とても景色はいいのですがここまで山しかないと不安になってきます(笑)

群馬
写真はまだ軽井沢かな?ここからしばらく進むと群馬に入ると、思いますw

それから途中の道の駅によって、昼食をとりました!
ちまきとかポテトとか〜・・・他には何だったかなww
そこそこな味だった。
でも、試食で配っていたホルモンがとてもおいしかったです!

売店でお土産も買って、再び渋峠に向けて出発!
車を走らせて、志賀高原に到着(志賀高原 横手山・渋峠)山を登っていくと
変なにおいがしてきましたw
硫黄のにおいみたいです、しばらく登って山の姿がしっかり確認できるところまで出るとわかるのですが
山のあちこちに煙が上がっています
山の景色は、大きな石がごろごろ転がっているところがあったり、緑が一面広がっているところ、まだ雪がたくさん残っているところなどさまざまで
どこを見ても楽しめます!
渋峠
渋峠

登っていると途中途中に車がとめれるところがあり、写真撮影や景色を見て休んだり退屈しません!


そして山頂付近には歩いて登れる道があり(かなり急ですが・・・)頂上からの景色は絶景!
あれ・・・雲海は・・・・・・?
そうです、この日は曇ってはいたのですが雲が山より上にありぜんぜん見ることができませんでしたw
それでも山の景色はとてもきれいなのでぜんぜん楽しめます!

そして山頂。国道でもっとも高い地点(1272m)です!
なぜここで人をいれずに写真を撮らなかったのか・・・。
ぜひ、ご自分の目でその景色をww

渋峠
写真は歩いて登れるところの上で友人が撮りました。

そのあとサファリパークへ行こうと思ったのですが道がわからず断念
その後、長野市のほうへ降りて万台書店のゲームセンターで遊んでから帰りました!w
posted by freerunning at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年05月06日

「美ヶ原」の広大で自然豊かな景色

ゴールデンウィーク中ずっと動きっぱなしで全く更新できずに休みが終わってしまいました

とりあえず、前回書いた飛騨旅行に続き、今回も旅行の話を!


飛騨旅行を終え翌日。五月二日の夜に霧ヶ峰へ向かいました
今回は美ヶ原を目指しての旅行です!

長野県の山で簡単に上れて綺麗な山といえばここです、めっちゃきれいです感動です(笑)

霧ヶ峰まで登りその日は霧の駅という道の駅で車中泊。
もう暖かいので山の上でも快適に寝られて最高です
本当は星がみれたら良かったのですがこの日は月がきれいにでていて明るく、星はあまり見えませんでしたww

仕方なくついてからはすぐに寝て次の朝。
9時暗いまで寝てたかな?天気が良くめちゃくちゃ暑い…
とりあえず起きて支度をしたら霧の駅で朝食です
じゃがバター、鹿肉の串焼き、ソフトクリーム
霧の駅のじゃがバターはすごくおいしいです!ぜひ食べていただきたい
バターや塩をどれだけとっても良いし、ジャガイモそのままでもうまいです
霧ヶ峰


霧ヶ峰で朝食をすませたらいよいよ目的の美ヶ原へ!
霧ヶ峰から美ヶ原へいくにはビーナスラインという道を通るのですが、そこの道はとてもきれいで運転に集中できないくらいですww
高い山から下にある山を見下ろす景色や、山の斜面一面の緑がとても美しいです

そして、いつも僕は「美ヶ原美術館」と言うところに車を止めて景色を見た後帰ってしまうのですが、今回は少し違う方向にある「美しの塔」を目指してみました!
美しの塔は、美術館とは別の駐車場に止めてから行きます

まず、車を止めて歩行者専用の道に入るとあたり一面に広がる草原が!
とても広く、草原と下に見える山、広大な空がとてもいい雰囲気を出していて
ゆったりとした時間が流れているようです・・・
草原の中に通る一本道はとてもきれいで景色を見ながら歩くのが楽しいですよ!
美ヶ原


しばらく歩くと、草原の中にたたずむひとつの塔が見えてきました
「美しの塔」は草原の中にぽつんとひとつだけ立っていて、小さいのですがとても美しいです。
まわりにはベンチもありゆったり過ごせて気持ちいい!
美しの塔
塔の先にも道はながーく続いていたのですが、今回は塔を見に行くことが目的だったので(足が疲れたのでww)引き換えして美術館のほうへ行き昼食をとりました
売店にはおやきやコロッケなどいろいろ、食堂はオムライスやサンドイッチなどどれもおいしそうなものばかりあります
今回は、チーズおやきとコロッケ、山賊焼きなどを食べましたwwでぶ
おいしかった!

美術館の駐車場はあたりが広く見渡せるので山の景色は絶景ですよ!
あまり歩きたくない人にはお勧めですww
誰でも十分楽しめます

それから山を降りて夕食はバイキングに行きました。
とてもおいしかった・・・!!!

いいゴールデンウィークの思い出ができました!
明日は最後に出かけた場所について書こうと思います!

posted by freerunning at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年05月02日

飛騨旅行

ゴールデンウィークと言うことで、近場ではありますが岐阜県に行ってきました!

目的は飛騨牛を食べに!


駒ヶ根を11時くらいに出発し、木曽から峠をくぐり高山市のほうへと足を勧めていったのですが・・・

とにかく怖い!夜中のドライブであんな道は二度と通りたくないなと思いました(笑)
峠にある狭いトンネルと真っ暗で見えない湖、そしてでかい橋がまた怖い
峠を抜けて町に出たときの安心感は半端じゃなかったですwww

そして、「なぎさ」と言う道の駅で車中泊。
朝には売店で飛騨牛のビーフジャーキーや飛騨牛の串焼きをいただきました!
なぎさの牛駆使は以前テレビでも放送されたらしいです、1等級だかの良い肉を使ってるみたいでとてもうまい!
塩とたれがあるのですが、塩は特にお勧めです
牛くしを売っていたおばちゃんも言っていましたw
飛騨 1

それから、飛騨小坂と言うところで滝を見に行ったのですが
滝をいくつか見れるがんだて公園と言うところから山を車で登ったらなぜか滝をひとつも見ることができず一番上の根尾の滝と言う滝が見れる場所へ行くための山道(おそらく車の進入禁止)についてしまいました・・・
結局、がんだて公園というところで車を止めてそこから歩道を使えば見れたみたいなのですが、面倒になってしまい次に行く場所を決めそこに向かいました(汗)
飛騨 2がんだて公園のがんだてですwとても大きく圧倒されました

次にいったのは「飛騨大鍾乳洞」ですがそのまえに昼食をとることに。
昼食を食べたのは「茶茶」と言う自然薯料理屋!
とろろめしをいただきました。店の雰囲気もよく、僕は少し高めな店にはあまり入らないのですが結構入りやすくて安心しましたww
とろろめし、絶品でしたよ!ご飯はお変わり自由で、とろろをかける前に是非ご飯だけでまず食べるのがお勧めです!!!とってもおいしかった!
とろろをかければさらにおいしくなります。それからサラダや汁なんかもとてもおいしかったです
飛騨 3


さて、それでは「飛騨大鍾乳洞」です
鍾乳洞はまずチケットを購入してから博物館?のようなところを見て鍾乳洞のほうへいったのですが
飾ってある壷やら化石は僕にはわからなかった・・・(汗)ただひとつ、一角獣の角とか、二角獣の頭角などは少し興奮してしまいましたww

鍾乳洞はまず、寒いので服を一枚持ってく事をお勧めしますw
中は薄暗く、いろんな色の証明で照らされていてとてもきれいでした!
自然が作り出した神秘的な光景に感動です。
途中のコンクリートでできた通路にも鍾乳石ができつつあってびっくりww
飛騨に行ったら是非見ていただきたいです
飛騨 4鍾乳洞は結構広く5分、15分、25分ほどの地点に出口があるので最後までまわらなくても出られます。
奥に行くほど道は険しくなっていました!


その後は、あたりが暗くなる前に前日通ったあの峠を抜けたかったので早めに帰路につきました
日がなくなる前の峠や湖はとてもきれいでしたよ、湖なのかダムなのかはわかりませんがw
トンネルもあまり怖くなかったのでよかった・・・。

posted by freerunning at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月30日

萱野高原!!

こんばんは

休みに入って、とても更新しにくくなってます(笑)
そもそも、家にいないのとケータイでの更新がにがてなのと・・・

今回は少しだけ
今日の出来事!
現在つかっているBOSEの5.1chスピーカーのオーディオにHDMIを追加し、テレビにつなげました!

音はとてもよくなって嬉しいです(゜∀゜)

そして、ニトリでベッドを選んだり
夜には昨日ご紹介させていただいた萱野高原にいって参りました!

今日はすこしばかり霧がでていてかすんで見えたのですが、それでも全然きれいでしたよ
怖かったのですぐ帰りましたがww

こんな記事ですみませんヽ(^.^;

2015年04月28日

おいしいバナナミルクの作り方を僕は知っている


 いやあ、タイトルと内容がかけ離れているランキングなら余裕で1位を取れますよはい


こんばんは、今日は仕事が速く終わったので早めの更新ができる!

さあ、いよいよゴールデンウィークですね!もう入ってる方も多いと思われます
やっぱりこういう長い休暇に入ると出かけたくなりますよね

ここで、僕が住んでる長野県でぜひいって欲しい場所をいきなりご紹介!!

「美ヶ原高原」
ここは結構有名ですよね、僕も結構行くのですが冬季期間はビーナスラインが閉鎖されているため11月から4月中旬くらいまでは入れないのですよ・・・。(入れるルートはあります)住んでいる位置的に遠くからいくのが面倒でw
そろそろ冬季閉鎖も解除された頃でしょうし一度行って見てはいかがでしょうか!
とにかく景色がよくて、2000メートル超えのやまの山頂から見える景色は絶景です!
ついでに、美ヶ原からもいける霧ヶ峰という山の霧の駅もお勧めです!霧が峰に向かう途中には星のきれいなスポットが!!
霧ヶ峰
ここです。霧ヶ峰からだと美ヶ原方面に少し車ですすむと広い草原のような場所にでます、そこで撮りました!


「萱野高原」
いやあー、僕が一番行きやすくてお勧めの夜景スポットです。
すぐ登れて人があまりいないです!ただ動物は結構出るのでひかないよう気をつけてください(汗)
とってもきれい!友人から聞いた話では長野県最大の光量だとか!

二つとも景色ですが、とってもいいところです
他にもクロワッサンで有名な長谷の「南アルプス村」や木曽や諏訪には無料の足湯!
山の景色を簡単に見たいなら「駒ケ岳ロープウェイ」などなど!
僕の住んでる市の周辺はいいところがいっぱいでございます!!!

そして。そんな僕はゴールデンウィーク中には岐阜県の奥飛騨?に昔食べたビーフジャーキーを食べにwww
それから群馬県の渋峠で雲海を見たいなと思っています!
美ヶ原にも行く予定です


予定がたくさんでとてもうれしいです(笑)

posted by freerunning at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年04月27日

本場の味と質感を


 今回はギターです

僕は以前も言ったとおり、知識的なものはほぼありません。
そんなんでも何とかやっているうちに弾けるようにはなったのですが(うまくはないけど)

やはり弾けるようになってくると、いいギターが欲しくなってくるものです・・・。

高校2年生の頃まではとにかくいろんな種類が欲しいと思い、バイト代で安いギターを買いあさっていました(汗)
そして高校2年の最後のほう、ある程度うまくギターが弾けるようになって来たころ前回の記事に書かせていただいたPRS SEのギター
5万以上するギターをはじめて弾いて、高いギターの音に感動!!(いやまあ、安い価格帯なのですがww)
いやー、そうなってしまうとさらに良いものをという欲が出てきてしまうわけです・・・
結局。高3の秋くらいだったかな?17万のギターを買ってしまいました。(いやこれも、それほど高くないのかな?w)

そのギターは「フェンダーUSA ジャズマスターVintage '62」です

当時の僕にはそりゃあもう大金だったので親に頼んでローンを組みましたww


僕は店頭にいって弾いてわかるほど能力がない・・・と言うか弾いてすぐわかるの?ってくらいなので迷わずネット購入。

結果的に買って正解だったなと大満足!
まず高いものと言うだけあって管理は相当慎重でしたww
毎日クロスでふいてあげて手入れもかなりがんばっていたのですが・・・
錆びました・・・・・・・。ねじとブリッジサドルが(泣)

まあ仕方ないですね、部品交換は必須です
と、いってもギターの部品って結構高いです。ブリッジサドルは一応交換したのですがねじはまだ交換できていません・・・
はやくこうかんしないとなあ


そんなことで、今はPRSとジャズマスターを主に使っております。
ジャズマスター。弾きやすくてとてもいいギターですよ!!

わけわからんくなっちゃいましたが、以上ですw




posted by freerunning at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター

ムササビ舞


こんばんは


今回はフリーランニングについてです!

以前記事に書かせていただいたフリーランニングの時の服装(パンツ)のお話の続きだと思ってくださいっ(笑)

フリーランニングでは服装を変えるだけで技がかっこよく見えたり、印象が変わったりしてくると思います。

パンツは足のばらしや、ジャンプの動作、技などのときに
着ている服が風でなびいたりする事でより美しく見えますよね!

服装としては通常ほとんどの人がスウェットなどですが、薄い布で作られたサルエルなんかも暖かくなってきた今などはけっこうおすすめです!
サルエルはいろいろ種類がありますが、薄い布のダボッとしたものは足のばらしについてきて美しく見えますよ!
シルエットで動画を撮ったりするととても良いかと思います

それからスウェット生地のサルエルなどもありますね
サルエルはダンスによく使われる衣装がおおく、運動時にはけるものも結構あるので種類がいろいろ選べて楽しみがまします!それだけで運動やりたくなってくるくらいですよww

ただひとつ。足を大きく開けないサルエルも多いのでそこだけは気をつけましょう(汗)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。