広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月19日

今まで通用したことが通用しない!

 今まで、力で言うことをきかせてきたのに、通用しなくなっていることが多くないでしょうか?
 厳しく叱ればすんだのに、効果がないと感じている先生も少なくないと思います。
 


 効果のある叱り方と効果のない叱り方があります。
 今の子どもたちは、伸び伸びと育ってきているからでしょうか?感性のいい子が多いです。
 教師が叱っていても、その心を感じています。
 自分のために叱ってくれている、教師自身のために叱っている、自分の思い通りにしたいだけ・・・など、心を読んでいます。
 心ない教師に対しては、無理に怒らせて楽しんでいる場合もあります。
 器の小さい先生とあざ笑っています。
 怒りたくないけどここは怒っておかないと・・・なんて思いながら怒っても、子どもたちには通用しません。
 強制力で指導できた時代は終わっています。


 子どもたちは変わってきています。
 教師も変わらなければいけないのだと思います。
 今までと同じようにしていては、教師も子どももストレスがたまり、いろんな事件が起きていくのだと思います。






なちゅらるばらんす公式HPへ
QRコード
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
プロフィール
なちゅらる ばらんすさんの画像
なちゅらる ばらんす
プロフィール


なちゅらる ばらんす


なちゅらる ばらんすHP



悩める先生、保護者へ



楽の修行



本物の美を求めて



心身ともに健康を求めて



生きることに迷ったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
最新コメント
地方私立大学の公立化 by ブランド スーパーコピー セリーヌ (10/19)
ノートに書くのが苦手な子 by スーパーコピー (09/28)
地方私立大学の公立化 by スーパーコピー時計 (09/24)
教員不足 by スーパーコピーブランド (09/24)
地方私立大学の公立化 by 韓国 セレブスタイル スーパーコピー (09/05)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。