アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月27日

【Macbook Air】Macbook Air 2014 11インチ (Corei7 8G 512G)購入!

Matchbook Air 2014 を購入しました!

写真 2015-01-02 19 17 06.jpg

13インチと11インチとでかなり迷いましたが、さんざん悩んだあげくに11インチに決定!!

スペックは以下のとおり。


プロセッサ  1.7GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
メモリ    8GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM
容量     512GBフラッシュストレージ(PCIeベース)



プロセッサ

Core i5 とどちらにしようか迷いましたが、やはり高スペックにしたいのでCore i7を選択することにしました。

メモリ

最低スペックの「Core i5 4G 128GB」モデルでは、定価88,800円(税別)から販売していますが、AppleStoreでいろいろ触ってみた結果、やはり8Gのほうが動作が速く、サクサク動くほうがよかったのでメモリは8Gの物を選びました。また、購入後に4Gから8Gへの変更はできないそうなのでこれも8Gを選択するポイントになりました。

容量

私はそれほど動画を編集したりはしないのですが、写真や音楽ファイルを多く扱うので、容量は最大の512GBを選択しました。また、噂だと512GであればすべてのSSDサムスン製とのことだったのでこれも決定のポイントになりました。


結果、MacbookAir 2014 11インチモデルでは最高スペックにすることになりました。

値段はそこそこすることになりましたが、ハイスペックでストレスなく動作するほうがよかったので長い目で見て価値があると思い最高スペックマシンを購入することにしました。

今このブログも MacbookAir2014 で書いていますが、サクサク動くので快適です。

少しの間使ってみて、また使用感などを書いてみたいと思います。
posted by freeman at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Macbook Air
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。