アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月20日

【W杯】 日本 vs ギリシャ 0−0 引き分け

日本 vs ギリシャ。

残念ながら0−0引き分けで終わってしまいました。

相手エリアでのボール占有率が非常に高く、コートジボワール選で逆転負けしたことの気持ちの切り替えもうまくできているように見えたのですがそうは簡単にいかなかったようです。

相手選手が退場になり、11人vs10人になったのが少しはチャンスになったかなと思いましたが残念。

終盤、何度もチャンスを作れていただけになんとも悔しい結果となってしまいました。

前回もそうでしたが、ここで悲観的になっても得することは何もないので先をみて、次の試合を勝ち取りに行きましょう!



2014年06月15日

【W杯】 日本 vs コートジボワール 1−2 逆転負け

うーん残念。

このひとことに尽きます。


前半、本田が決めたときは、コンディションが不調だといわれながらも、やはり本番には強いなー

と思っていましたが、まさかの、連続逆転2失点。

ドログバが入ったとたんに完全に流れが変わってましたね。


まー終わったことを悔やんでも仕方がない。

負けたときに呪文のように唱える言葉。

「この瞬間から気持ちを切り替えて次につなげたい」


そう。負けたことを「失敗」したと捉えるのではなく、反省点、課題が見つけられたと捉えることが

何よりも次の試合で勝つための準備につながるのだ。


次は勝つぞ!


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。