ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. バスク地方
  2. 2. リバーワイルド
  3. 3. アイスランド
  4. 4. no img コックニーライミングスラング(Cockney rhyming slang)
  5. 5. ヨーロッパ旅行
Booking.com
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

2018年01月30日

THIS DESIGN co.

こんにちは

デザイン会社のご紹介

THIS DESIGN co.

夫婦で運営されていて、最近福岡市内から、大牟田市へ移転されました。

新たに素敵なアトリエを構え、今後の活躍がますます期待されるデザイン事務所です。

活動内容を少しご紹介。

デザイン全般、各種プロデュース、商品開発、ワークショップ企画、出版事業、などですが、なかでも

安全な食、生活、環境について Permanent という本(現在7号を発行)が、もっとも彼らのアイデンティティを象徴している活動内容だと思います。

大牟田のアトリエでは、ワークショップもPERMANENT HOMEMADE STUDYと題され開催されております。

  • PERMANENT Homemade Study( HMS )

食の基本は、毎日の食卓にあると私たちは考えています。何が食べたいか。どのお店で、どんな食材を選ぶか。どのように調理するか。どんな時間を過ごすか。それらを自分の意志で決める場所だと思うからです。

また、自分の身体に入るものが、どこから来て、どうやってつくられた食材なのかを知り、大事に無駄なく食べたいと考えています。それは、自分が食べたものは血となり肉となって、将来の自分の姿をつくることに繋がっているからです。

そんな思いから、HMSは、九州在住の様々な生産者を招いて、どんな人が、どんなことに配慮して作物をつくっているのかを知ってもらうための短いセミナーと、その食材を使った料理やお菓子、調味料などを一緒につくって学ぶワークショップ
(THIS DESIGN HPより)


今週末には、カカオ豆からチョコレートを作るワークショップが開催されます。

鹿児島県鹿屋のビーン・トゥ・バー・チョコレート「Kiitos」さんによる、
カカオ豆と鹿児島のきび砂糖だけを使ったチョコレートバーを作るワークショップとのこと。
すでに満員でした。。。

ほか、様々なお仕事を手がけておられ、2001年にはMUJI AWORDにも入選されている、本格派です。

ご興味のある方はぜひ下記にアクセスください!!

http://thisdesign.jp/
posted by Mancio at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7256535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
タグクラウド
Booking.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。