アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

アイスランド

こんにちは。

今回は趣味の一つである、旅行について。

アイスランド

gf01a201503240600.jpg

もう10年前ですが、昔から行ってみたいなと思っていて、ついにたどり着いた地です。

当時はもうすでにインターネットがだいぶ普及していて、簡単にいろんな手配が完了できました。

その5年前のヨーロッパ周遊では結構大変でしたが。。。これはまた別の機会に。

ロンドンから、アイスランドケフラヴィーク空港に到着。

空港からはバスで首都レイキャヴィークへ。その途中の景色がもう全然よその国とは違います。

早速、ビヨークをイヤホンで!

完璧にマッチします!!!

なるほど、この景色からあの音楽が生まれるんだなと関心。

荘厳というか、街で聞くビヨークとは、また違う側面を感じられます。



街では、街といっても国民全員で30万の国、小さな街です。

家の屋根がカラフルでとてもいい感じを醸し出しています。


観光名所は、間欠泉、滝、温泉いろいろありますが、今やネットで調べられますね。


びっくりしたこと


スーパーの入り口のベビーカー
スーパーで買い物した時、入口の外にいくつかベビーカーが止まってるんです。
赤ちゃんが乗ったまんま。。。
治安はいいみたいですね。


物価
当時は経済破綻前だったし 異常に高かったですね。
アイスランドクローネと言う通貨ですが、日本円と同じくらいの表記がされているのですが
実は倍。
サンドイッチ400クローネ ー> 800円
普通に買い物してたけど帰国して高かったなぁ〜〜と気がつきます。

今は、ちょうど日本円と同じくらいですね。


水道、お湯は温泉
火山国だから、地熱発電を多用していて、余ったお湯は各世帯にまわしてるようです。
蛇口ひねるとすこーし硫黄の匂いがしました。
市民プールもやすかった。長期滞在ならオススメ。

2mぐらいの深さ
ですが。。。


可愛いコイン
コインの裏が魚の絵なんです。
5クローネの裏がイルカ。キュートです。

などなどまた行きたい国ですね。というか住みたい。
次回は小さな街にいってみたいな。
オーロラも見たい。

ぜひ、行ってみてください。笑

この方のブログは面白いですよ
http://icelandlife.blog.fc2.com/







【このカテゴリーの最新記事】
posted by Mancio at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6893600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. バスク地方
  2. 2. リバーワイルド
  3. 3. アイスランド
  4. 4. no img コックニーライミングスラング(Cockney rhyming slang)
  5. 5. ヨーロッパ旅行
Booking.com
最新記事
最新コメント
Booking.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。