アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

吉田次朗(陶芸作家)

こんにちは。

いいものご紹介。今回は岐阜の陶芸作家吉田次朗くん。

こんな感じの器とオブジェです。
yoshidaJiro.jpg
http://www.yoshidajiro.com/
より

非常に軽く、使い勝手のいい器です。

一度手にすると、かなりのヘビーローテンションです。


つぎつぎと他の器が欲しくなるアディクティブな代物。


中でも一番のお気に入りは薄手のお皿。

写真は、グレーですが、白を使っています。

毎朝のパン皿には必ずコレ!



グレーが最近追加され、大人気! 



先日まで東京で展示会でしたが、大人気が予想され
初日は予約制!!!。

予約も、開始同時に150件もメールがあったとか。



簡単に買えなくなってきています。。。(ショック)


深手のお皿もいいですねー。

どんな料理も邪魔しない感じというか、和食、洋食、カレーなんでも合います。

というか、好きなんですね。




実は縁あって、工房にお邪魔してきました。

昨年新築した、自宅と工房。

L字型の自宅と工房を2つ組み合わせて“口”の字型に配置し真ん中は、大きな中庭。

グレーのレンガのような石が敷き詰められ、アジアンな雰囲気もあり。

とても素敵です。

ちょうど展示会の残りが帰ってきてましたが、、、ほとんど売れてしまっていて
残念ながら購入できず。ちょっと期待していたのですが。

次朗くんは79年生まれの若手、今後の活躍が楽しみです!

次回は、福岡で展示会! 

詳細は下記にアップされるようです。要チェックですね!


http://news.yoshidajiro.com/
【このカテゴリーの最新記事】
posted by Mancio at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6888170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. バスク地方
  2. 2. リバーワイルド
  3. 3. アイスランド
  4. 4. no img コックニーライミングスラング(Cockney rhyming slang)
  5. 5. ヨーロッパ旅行
Booking.com
最新記事
最新コメント
Booking.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。