アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月16日

Aqua minerale (アクアミネラーレ)

こんにちは

今日は、大好きなイタリアントラットリアのご紹介。

場所は福岡、薬院駅から徒歩5分ほどのところにあります。

Aqua minerale


宮崎から福岡に進出して数年、店頭ではオーガニック野菜やイタリア食材の販売されています。その素晴らしい材料を本当に余すところなく使った美味しい料理が提供されています。

席数は20席程度でシェフ一人(たまに奥様も)で切り盛りされていますのでちょっと混雑すると少し待たなければならないです(笑)が、ゆっくり飲みながら料理を待てる人にはオススメです。

黒板にシェフの細かな字でぎっしりとメニューが書かれています。

前菜の盛り合わせは必須。

IMG_3054.JPG


その日によりますが、7種から10種くらい、人数に合わせて綺麗に盛ってくれます。

人数に合わせてなので、値段もそれに合わせた感じで設定されます。

それから、パスタ、魚、肉とかに移っていきましょう。

IMG_0028.JPG

お肉は、お店の冷蔵庫で熟成されていますので、これもまた美味。
結構大きな塊で出てきます。

ドルチェも手作り。

ワインも自然派ワインでいい品揃えです!

本当に美味しい料理がいただけますが、、先に書いていますが、ちょっと混雑するとシェフがおおわらわになってしまいます。

なので、メニューもあってないようなものになってしまいます。

数回通って慣れてお任せできるとベストですね。

最近は、“前菜とパスタとお肉が食べたい。”というようにオーダーしています。

すると、パスタにはムール貝いれていい?みたいに聞かれてきたりします。


あと、もう一つの楽しみが、いつもカウンターに座るのですが、必ずと言っていいほど隣の人とコミュニケーションが取れます。

カウンターに座ってる人はだいたい会社の社長さん。マスコミ関係や、プロ野球選手ってこともありました。

予約は取られてないですが、行く前には電話した方がいいですね、その日の状況がわかります。
とても美味しいお店なのでぜひ行ってもらいたいなぁと思います。

https://www.facebook.com/pg/acquaminerale.f/about/?ref=page_internal



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6864500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. バスク地方
  2. 2. リバーワイルド
  3. 3. アイスランド
  4. 4. no img コックニーライミングスラング(Cockney rhyming slang)
  5. 5. ヨーロッパ旅行
Booking.com
最新記事
最新コメント
Booking.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。