アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月07日

フリーランスって

フリーランスって、

僕の場合、翻訳やっているのですが。
まぁ、不安定ですね。勤めていた時の会社、そのつてなど、
仕事もらってますが、

(後輩)
来週空いてます?

大丈夫よ、時間取れると思う。

新規の客から依頼出るらしくてきたら振ろうかと思ってるんだけど。。。

OK、よろしくお願いします!

(後日)
先週言っていた件、日程がズレたらしく。。。

。。。了解です。進展あったら連絡ください。。。

なんてこともよくよくあります。

とはいえ、何と言ってもフリーランス!醍醐味は

時間が自由!

午後4時に娘と散歩なんてこともあり。

稼ぎ方もいろいろ、本業の合間にレストランでお手伝い(笑)

なんてことも!趣味が仕事に!というか、

趣味を仕事にしないと意味がない!


これが今の目標かな。

勤め人のときは安定はしていたけれど、、、

時間の制限、いろんなしがらみにまみれて
ヘトヘト、だった。心も体も不健康。

そんなことを思い出しては、もう戻れないなぁと。。。





さて、翻訳トライアルもう一丁いきますか!







ブログはじめました。

フリーランス2歳。

娘が生まれた2日後にフリーランスへ転身を決意して、早2年。

娘と同い年。

なんとか、生きています。

娘も2歳、お話もできるようになってきました。

さあ、これから思い切って仕事しよう!

なんて考えながらも息抜きがてらにブログ始めることにしました。
日々のつれづれ、これいい!、これなんか変??、やばい!

の独り言をつらつらと書いていこうかなと思うのです。
という宣言で今日はおしまい。

わはは。



プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. バスク地方
  2. 2. リバーワイルド
  3. 3. アイスランド
  4. 4. no img コックニーライミングスラング(Cockney rhyming slang)
  5. 5. ヨーロッパ旅行
Booking.com
最新記事
最新コメント
Booking.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。