アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月15日

想像以上の除湿機

こんばんは★
今年は秋雨が多い季節ですね。
そのせいか、木造2階建ての築年数は25年ほどの角部屋、さらには日光がほぼ入らない我が家はいつもジメジメ(*_*)
本当に憂鬱です。。。

兎に角できることは極力してきました。
例えば休みの日は1時間でも窓を開けまくって換気。

換気扇はずっとつけっぱなし。

ネットで調べた事をねほりかほりやりつくしてみました。

そしてある日気が付いたのです

キッチンの棚の中に入っているオイルやお酢類に白みどりっぽいコナコナが…(;´・ω・)

カビだ!!

Gが嫌いがゆえに水回りはかなり綺麗にしていたのに…
ショックだな(´・ω・`)

我が家の湿度が以上に高いのがとってもネックです。

対策として考えたのが、3つで1パックなどでドラックストアに売っている湿気取り剤。
こちらをキッチンの棚の中に下2個、上1個設置。
各部屋に3個設置。押入れはこの除湿剤に加えて100円ショップで買った竹炭を設置しました。

これで良し!!


なんて甘かった…
努力の効果なく湿度は70%〜80%をキープ!!!!
ジメジメと匂いが残る(*_*)


子供のダンス教室の発表会でお金もかかるしクリスマスのプレゼントのことも考えると
あまり大きな買い物は極力控えたいところではありましたが、
ついに大切にしていた帽子に白カビを発見した時には頭が真っ白になりました。

あまりのショックさに何日もネットサーフィンして調べぬいた結果
最終手段だった除湿機の購入を決意しました。

メーカーは何でもよかったのでとにかく一日家にいないのでタンクが大きいことと
お手頃なプライスで、評判がいいことに絞って探したのが
↓↓↓コチラの商品↓↓↓





あす楽でしたが、3日後に届きました。
届いてすぐに開け電源をオン!!

ブーーーーーーーーって音をさせながら動き出しました。
2DKの我が家の扉を全開して服が多く収納されている部屋に設置しワイドモードにしました。

期待通りに一日で満水ギリギリまで溜まってくれました\(^o^)/
水を捨てるときはかなり嬉しいです。部屋全体も想像以上にカラっとしていて、お布団も前よりふわっとした気がします。

こんなに優秀ならもっと早く購入するべきでした…
最近は天気がいいので衣類乾燥モードはまだ使ってませんが、
早く使いたくてたまりません!!

肝心なカビはしばらくしないと結果が出ませんが、しばらくは全室除菌していかないと。
本当に虫とカビは厄介だ( 一一)
【このカテゴリーの最新記事】

2016年10月07日

わたしのちょっとしたお小遣い


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計500万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の5%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





わたしはいつも子供がお熱を出したり、習い事にいったり、仕事の休憩中などを使って
チクチクとポイントを貯めています(*^-^*)
月にすると結構なポイントになってました黒ハート
ポイントの還元も等価でお気に入りサイトですにこにこ




えごねこ

2016年04月20日

【モニター応募中】aquagarageさん 大人スキッパーシャツ★

大人スキッパーシャツ

aquagarageさんのモニター応募しました!
女っぽさはシャツでつくる!『大人スキッパーシャツ』モニター募集10名様

当選したら公開します(^^)/

都内オフィスで働いているので、こういったシャツはかなりリピート着回しできるから
普通に購入したです。
ただ、webshopなので試してよかったら色違いも購入しよう(^ω^)

aquagarageさんのオンラインショップはこちらから↓↓↓
aquagarage

【モニター募集中】夢展望さんのマキシワンピース★

ノースリドロストマキシワンピース

夢展望さんからモニター募集しています!
これから温かくなって来たら着心地がよさそうな
『ノースリドロストマキシワンピース』

これは早く応募しないと!

応募はこちらから↓↓↓
ノースリドロストマキシワンピース■10名様モニター募集


夢展望株式会社

【モニター応募中】アンジェWebShopさん母の日特集



只今クックパッドグループのアンジェwebshopさんで『母の日特集』を開催しています。

そろそろ母の日のプレゼントを検討中ですが、こちらの『溢れるマルシェ花 #オレンジ』が気になります。
素朴であまり派手目ではない母には優しく控えめなオレンジがちょうどいい気がします(*^▽^*)
しかもバスケットに入っていてナチュラル雑貨にあうイマドキなプレゼントに喜んでもらえると思いました。

『溢れるマルシェ花 #オレンジ』以外にも種類がとっても多くアレンジも綺麗でどれを選んでも喜んでもらえそうです。
ちなみに、『次々と咲き誇る花ウサギ』も気になる…
こちらは自分が欲しい(*ノωノ)

アンジェwebshopさんのinstagramはこちら↓↓↓
アンジェInstagram

アンジェwebshopさんのLINEお友だち追加はこちら↓↓↓
【アンジェ】公式LINEオープン

2016年04月05日

井藤漢方さんの新商品に

井藤漢方製薬株式会社

モニターチャレンジできるといいな♡


食事をきちんと摂りたいあなたを応援!【食べてもダイエット茶】

2016年03月07日

オリーブココアを続けて1週間








禁煙してから月の半分くらい便秘してます。
この便秘のおかげで、お腹がとても張るようになり便秘に悩んでました。
この便秘で、禁煙前より肌荒れはするし、12キロ太るしで、
あまりいいことがない禁煙となりました。

禁煙は成功しましたが、
健康体ではないのは確かなので、とりあえずは便秘を直すことから改善しようと思いました。

ちなみに、一日一回は便が出ていたのですが、
禁煙後は2日に一回。

便秘改善のためにしたことは、ゴボウ茶、ホットヨーグルト、オオバコ、ココナッツオイル、乳酸菌サプリ…

色々試した結果全然効果ありませんでした。
ホットヨーグルトに関しては、お腹の張は倍増し、ガスばかりでて便は3日に1回のペースにガタ落ちしました。

色々悩んでいるとネットの記事にココアにオリーブオイルとオリゴ糖を入れると便秘にいいとのこと。
兎に角、もう迷いはなく体が勝手に牛乳をとりレンジで温め、純ココアとオリゴ糖を入れていました。
そして、オリーブオイル入れるとき躊躇しました。
これ、油じゃん。
太るじゃん。
高カロリーじゃん。
ヤバいやつじゃん。

かなりためらいましたが、12キロも太ったのでこれ以上太ったら行くとこまで行こうと決意し大匙1.5も入れました。
その後すぐに便意が来て、とってもいいウンチがでました!!
スゴイ、凄すぎる!
そして、心の中で一週間の継続が決定しました。
そして、一日1回の便意の時もあれが、2回のときもあったり…

便秘の改善に本当に効く!

ただ、
体重はいつも通りの体重でした。

1週間継続し、体重に影響がないことが分かったけど2週間から1か月は様子を見ようと思います。
それでは、一週間後に経過報告します(*^▽^*)




2016年03月04日

【セブンイレブン】さくらの和パフェ

本日は雛祭り★

せっせと働いていたら、上司の方に頂きました、
image.jpeg
『【セブンイレブン】さくらの和パフェ』
しかも

新発売

まさに春の新製品です!

見た目も女性がつい手に取りやすい和ピンクで目でお腹がすきます。

image.jpeg
オープン!

お味も見た目に衰えることのない、上品な味。
とくに桜の花がのっていてあんことの相性は抜群!桜餅をイメージさせる味わい。
そして、女子はこんな時でも体系を気にしがちですが桜のムースの中には寒天がギッシリ。
かなり罪滅ぼしになってくださいました。
だからと言って満足感は結構あります。ヨモギ団子も入っているので298円(税込)にしては、
コスパもいいと思います(^^)/

とにかく、甘くて幸せなひと時でした♡

『【セブンイレブン】さくらの和パフェ』
でした。

ごちそうさまでした(●^o^●)




人気ブログランキングへ

2016年03月02日

ダンスの発表会



【2016.2.28.sun】
我が子が習っているダンスの発表会がありましたっ★

まだ3歳児だけど保育園の発表会は0歳の時から泣かずに元気よくできていたから、発表するのが好きなのかな?と思い、2歳児から検討してました(•◡•)

3歳児になる時に、友達の子供が習ってるダンス教室が2歳児位から入れる事を教えてくれて、3歳の誕生日頃入りましたっ\(◦´-`◦)/♡

最初の2週間まではあまりよく分からないまま通っていたが、1ヶ月位からだんだん状況がわかってきたのかクラスの輪に入れずに、行く前はモジモジ。この辺は想定の範囲内。それでも、楽しくなるまではお互いの辛抱だと思い通わせ続けました︎

2ヶ月を過ぎてからはお兄さんたちに良くしてもらったのか、「〇〇くんがね!」と話してくれる様になりだんだん楽しくなってきたみたい(∩ˊᵕˋ∩)・*

よかったよかった。

そして、慣れてきたので冬の発表会に出る事にしました。

発表会の2ヶ月前から発表会用の練習が週に1回増え、教室の全クラス合同練習をしました。

それも、最初は少しモジモジしてましたがお兄さんお姉さんのフォローでクリア︎

発表会1ヶ月前から家でも振りの練習をしだしノリノリな感じ♫

よかったよかった。

そして…

いよいよ本番です!

ついに今までの練習の成果が発揮できる日がきました!そして、私はこの日で子供を続けさせるか決める事にしてました。

発表する事が好きだと思っていたので発表会を嫌がったらやめようかと。

運命の日です(大袈裟(^_^;))

残念ながら昼の部は子供が小さい為裏方でお世話してステージを見る事ができませんでしたが、裏に戻ってくるとニコニコでした♡そして、出番がない時は2つ上のお兄さんと遊びまくって、ご飯も食いまくってました!

夜の部は母が裏方をやってくれたのでステージを見れました!

うんうん、横のお兄さんを見てるけど物怖じせずしっかり踊ってるね!すごいすごい!涙。

本当に感動しまさた。(;_;)

帰りは興奮して訳わかんない発言連発し、約束してたアメリカンドッグをあげたら残し、次の日は昼まで寝てました。(私は休むはめに)

でも、本当にお疲れ様︎ちっちゃいのによく頑張ったね。

終わってから4日たったけど、発表会の前以上に毎日練習してます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

休日にやっていた発表会の練習がなくなって、嬉しい様な寂しい様な…

そして、今回作ったバスパンツの股が裂けたので私も課題ができました…(。-_-。)

2015年12月21日

【ザ・ダイソー】ヘナカラーを使ってみました。






こんばんは!
えごねこです。


私は今髪を伸ばしています。
女としての低下が進んでいるので、せめて髪の毛は伸ばそうかと思い、
いつからかあまり切らず…
髪も染めず…
いつの間にか過去に染めていた所のみキンキンになっていて、見事なプリンでした!!

先だけ染めるか、切るかで結構悩んでいました。
この際、白髪が生えるまでナチュラルな地毛の色でいたいと思い始めて、
染めるのが嫌になったり、
ここまで伸びたのに切るのはもったいないって思ったり。

そもそも、今は少しでも節約したいから美容室にお金かけていられないんですが…笑


少し諦めかけていた頃、ネットでダイソーのヘナカラーがいいというネタを発見!!
アットコスメランキングも評判がいい!!

で、
すぐさま購入!
いろんな方の記事や口コミを踏まえてい挑戦してみました。

ヘナの粉末を混ぜることからスタートです。
なかなかの匂いです。薬草や漢方薬のようなにおいですが、
そこはクリア。
こねてから30分置く。
こねるときにオイルを混ぜるといいと書いてあったので、
ホホバオイルを入れてみました!

そして、髪につけていく作業。
市販のヘアカラー様にクリーミーではなく、
ドロッとした感じでペタペタつける感覚で塗っていきました。
耳や顔にはボディーバターを塗ってヘナが付いても大丈夫でしたが腕についてしまったのは
数日間取れなかったので、シミになるかとヒヤッとしました(^_^;)

おとはラップをして1時間ほど置いときました。

そして、洗い流すと髪がツルツルに!
凄ーい!!!!
しかも、キンキンの所だけ染まった!
100均とは思えないクオリティー!!
これはリピートしそうだし白髪ができたらこれで隠せるかも…♡

ただ、一週間ほど匂いと色落ちが残るのが覚悟しておかないといけないポイントかな。
大事な日や人と会う日はなるべくさけよう!







プロフィール
えごねこさんの画像
えごねこ
元ネイリストのwebデザイナー。気が付いた時には未婚のシングルマザー。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ランキングにご協力お願いします★
お気楽日記 ブログランキングへ

ウェブデザイン ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。