アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月18日

ホタルの季節なので、、、撮りました!

≪実家近くのホタル≫

20210615_135216816_iOS.jpg20210614_143049365_iOS.jpg


今年もホタルの季節がやってきました。家の近くにもホタルが数匹飛んでいます。
たまに、玄関先にホタルが来訪してくれるので、そんなホタルを見るたびになんか切なくなってしまうのは自分だけでしょうか?

(。・∀・)ノ゙捕まえてきたホタルではないですよ〜!

見頃な時間が少しずれていましたが、この日見かけたホタルの数は8匹と数をカウントできる程度!!

子供の頃は家の周りにホタルが大量に飛んでいましたが、今やこんな感じです。農家の人の苦労考えると開発するのは仕方のない事だと思いますが、

自然の美しさを守る事も大切だと思いますね!!

(ノ`Д)ノきれい事だろ!農家の人の苦労も考えろ!

( •_•)>⌐■-■自然を壊すのは人の欲!!調和を考えろ!失敗
(自然を守るのは地域の方々の協力は不可欠です)

ホタルがいなくなった原因の一つが山沿いに道ができた時に大量にいなくなりました!!埋め立てられて、元の川もなくりましたので、、、!
(ホタル自体はちょっと出かければいますが、家から見たかった!)

一時期は全く見なかったホタル、最近、数は少ないですが、毎年見かけるようになりました。

o(*≧▽≦)ツ┏━┓数が増えるといいな!てれてれ

--追伸--
絶対的に数が少ないので一匹に焦点を合わせて写真を撮り、失敗するとまた取りやすそうなホタルを探さないといけないので苦労しました。

(✿◠‿◠)こんな写真しか撮れませんでした。
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール