アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月16日

整体・セラピスト業界を去るあなたへ。

こんにちは、職業・施術屋HKRです。

今年に入ってから早1ヶ月半が経ちました。コロナの影響か寒さの影響かはわかりませんが、勤務先のリラクゼーションサロンも閑散としており中々厳しい状況です。地元や勤務先を見ても次々とテナントが空いてきているので明日は我が身なのかもしれません。

地元のリラクゼーションサロン・マッサージ店も撤退していたり、整体師・セラピストの職を離れる人もいますから業界的にはツラい。まあ元々離職率の高い仕事なので、遅かれ早かれ去る運命の方もいることでしょう。私も引退したい組なんですけどね。

E95436B2-7AF2-4D50-BF01-DDF58867F45F.jpeg
 

この仕事(整体・リラクゼーション)を始めるうえでの初期費用は主に教材費。もちろんスクールや研修費もかかりますけど継続的に学ぶ上では教材は必要不可欠で、私もそこそこお金をかけています。整体・リラクゼーション業を離れた人が困るのは今まで使ってきた教材の数々です。


★整体スクールの注意点はコチラをご覧ください。 
https://youtu.be/ca3AAqu_FuQ



本は古本屋で売れるにせよ、DVD教材などは需要から考えても二束三文、最悪ただ処分するのみ。この手の教材は高価なのでただゴミ箱行きにするには気が引けて結局は家の面積を圧迫する邪魔物になりがちではないでしょうか??

せめて多少なりとも換金できる都合の良い場所はないものか⋯と思ったらありました。
現代はなんでもあるもんですね。

↓↓↓
整体DVD&整体教材買取.com|整体DVDを高価で買い取ります♪


 整体の技術や手技・施術法など解説したDVD、整体院・整骨院の経営やマーケティング、集客などに関するDVDを専門的に買取しており、また鍼灸や東洋医学などに関する専門書も買取しています。

あはき業の呼ばれる整体院や接骨院の経営者やお勤めの方が購入する商品です。柔道整復師、整体院、接骨院、あはき業、按摩、鍼灸、マッサージ業、理学療法士⋯etc。いらなくなった教材をお持ちの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか??

私も古くなったりイマイチ自分に合わなかった教材は多数あるので、この際利用してみようかと思っています。あなたもいらなくなった整体の技術や手技・施術法など解説したDVD、整体院・整骨院の経営やマーケティング、集客などに関するDVDなどがあればぜひちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?


↓↓↓

 


職業・施術屋HKRの近況

※フリーの施術屋としてのブログは『note』に投稿しています。
フォローよろしくお願いします。
(※無料で全て読めます)


"住みたい街"で働くフリーの施術屋

↓↓↓
https://note.com/worker/m/m80c03c2ab03a
 


"住みたい街"で働くフリーの施術屋『超カンタン!手技の基本』(手技・セルフケア専門)

↓↓↓
https://note.com/worker/m/mdac1f6458816




※2021年からYouTubeで健康チャンネルを開設しました。


あなたの健康に役立つ簡単な知識を提案しているのでぜひチャンネル登録よろしくお願いします。 


↓↓↓
https://youtu.be/o_v-ENVZ6oE  




※ネットショップBASEで『HFM』というお店を運営しています。


面白い商品が並んでいるのでぜひ覗いてみてください♪

↓↓↓
https://hhikari7.thebase.in/


Instagram:hfm.multiple.stores 



※最新の情報やイラストの投稿はTwitterで!!

↓↓↓
Twitter: @HKR_HIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ