アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月08日

【悲報】突然の人気作品終了!?日常はある日唐突に終わる⋯。

 



こんにちは、職業・施術屋です。


私は幼少期から漫画が好きで、今も多くのマンガを読んでいます。その中でもトップレベルで気に入っているマンガが諸事情により連載終了になりそうでメンタルがやられています⋯。(何かの間違いにワンチャンかけるしかない)


自称ジャンプ漫画原作者 逮捕

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367829
(引用元: Yahoo!JAPANニュース)



深夜にサイゼリヤの食事用マスクの話題をネタに、サラサラ描いたキャラがまさにそのマンガであり、寝て起きて仕事に行ったらこんなことになっていたという⋯。変わらない日常なんてないと改めて知った1日でした。



深夜にコリコリ描いてた

↓↓↓
932B62C7-4F8A-428F-8F42-2440BF73E823.jpeg

  

心のバランスを失ってはいけない

日本で1番売れているマンガ雑誌で単行本も12巻出ている人気作。凡人からすれば成功ルートに乗っているといえるでしょう。そんな人でも魔に刺されて人生終了するわけですから、人の闇とはわからないものです。
(※8/8の時点ではまだ“確定”ではない)


内容は人ごとだとしても、何かの瞬間に人生詰んでしまうような不祥事を起こす可能性は誰にでもあります。それは故意でなくてもありますよね。(車の衝突とか)


不慮の事故ももちろん怖いですが、自ら人生詰むような愚かなマネだけはしないように心身共に充実させておきたい。そう思いました。


この作品は「原作」と「作画」に分かれているため、ストーリーが面白いのは当然ですが、個人的には絵柄が好みです。なので、今回の件では全くの無関係である作画担当の宇佐崎しろ先生(@uszksr)は何がなんでも守ってほしいところです。(ガチで)



あーどうにか連載継続しないかなぁー。。。



 


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2020年08月05日

最近の夢中なものごと。

こんにちは、職業・施術屋です。


私はいま個人事業主としてリラクゼーション・セラピストの仕事1本で生計を立てています。
去年までは3つの職場をかけ持って週6で働いていましたが、今は週4でゆるゆると生きています。


新型コロナの影響で一時的に収入が途絶えましたが、持続化給付金などの補償でややゆとりができたので一時的に時間をつくるようにしています。収入は落ちますが、このまま同じように働いていても先が見えているので、勇気をもって半ドロップアウトしています。
(ま、単にサボりたいだけかも笑)


今年の目標は『今の職場の収入を生活の軸から外すこと』なので、そろそろ見通しは立てたいところ。


いまの職場ではもう報酬のUPは見込めませんからねえ⋯。


3E57E0CA-264E-4204-A5DC-58CA05B0B58B.jpeg



もうすぐアニメ化! 

↓↓↓

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥460から
(2020/8/4 21:29時点)



本業以外のやりたいことが増えていく

職業・施術屋ですが、時間があれば読書やイラスト描きから筋トレと、施術者とは関係ねーことに夢中になっています。


これらの趣味が収入源になれば楽しそうな人生が送れそうですが、どれをとっても生半可では厳しいジャンル。
それなりに時間を投下しないと最低限のレベルの能力すら持ちえないと思います。


この中から副業を作りだそうとは思いませんが、何かしらのキッカケができればいいなーと思います。(超アバウト)


ま、気長にいきましょう。




 

CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2020年08月02日

正しい戦略のつくりかた

6D166EF7-5428-43B7-A5B2-D1EFA9A511CB.jpeg



こんにちは、職業・施術屋です。


8月になって新しく何かをはじめよう!と思ってもそう簡単にはアイデアは浮かびませんよね。


そんなわけで私は現状行なっていることに対して少しヴァージョンアップを試みてみることにしました。




 
  • 施術の手技を新たに学ぶ(骨格系)
  • 合気道の体捌き(運足)を見直す
  • イラストで身体の解剖を勉強&書く
  • 筋トレの負荷(回数)を増やす




非常に細かいように見えますが、正しい戦略とは実現可能なものを一点集中で行うことだと学んだので、曖昧な表現は抜きにしてやることを絞ってみました。
 

詳しくはこちらをご覧ください。むちゃくちゃ参考になると思います。 


↓↓↓

良い戦略、悪い戦略 (日本経済新聞出版)

新品価格
¥1,980から
(2020/8/1 11:52時点)


 



CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/


Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:戦略 目標

2020年08月01日

職業・施術家の過去を振り返ってみた。___すると、謎の自信が湧いてきたwww

こんにちは、職業・施術屋です。


先日の体内年齢は“24歳”と称されながらもお腹の調子は確実に衰えを感じる今日この頃。
時間は確実に過ぎ去っていきます。ぼんやり生きるのもまた1つの在り方ですが、はたしてそれが幸福なのかと問われると簡単には答えられませんよね。


フリーターから就職し、転職を2回行なってフリーの身になり、後ろ盾のない個人事業主のまま2年が過ぎました。ここから自分の人生をどう転がそうかと模索して2年経ったわけです(早い)。


時はあっという間に年数を跨いでいきます。自分はまだ若いと思っていても気がついたら病床についていた⋯なんて、あながちありえなくはないと思うようになりました。前々から37~38歳が仕事におけるピークの1つだと想像していましたが、おそらく大きく外しているわけでは無さそうです。


そんな私はここ数日は自分のスキルの棚卸しを行なっています。


客観的に見た『職業・施術屋』を改めて見てみようって話ですね。



  


たまには振り返ることも必要か。

20代はほぼほぼフリーターで時を過ごしていました。大学受験に失敗し、一浪するも勉強のモチベーションが続かずまたも失敗。そこからずるずるとフリーター生活がスタートしました。 


派遣の仕事(引越しの手伝い、倉庫内作業)
↓↓↓
洋食屋のキッチン
↓↓↓
コンビニ
↓↓↓
リサイクルショップの販売(←コレが1番楽しかった仕事)/フリーター生活終了
↓↓↓
リラクゼーション業(大手サロン正社員→個人サロン店舗責任者→フリーランス+店長代理)

  


この合間にクラウドワークスでライティングの仕事を受注したりもしていますが、今はやはりメインのお仕事は施術屋(セラピスト)ですねー。





趣味は合気道(2段)、読書(年間最高300冊以上)、筋トレ、国内旅行、イラスト⋯ など、ホントの趣味から一応“スキル”になりそうなものまで多様に手を出しています(ブログも2年以上やってますね)。


こんな風に自分のやってきたことを見つめてみると、なんでもやれる気がしてくるから不思議なものです。
(単に楽天家なのかもしれません)



 


8月も足掻いてもがいて苦しみながら健全に生きていこう。



688D393F-1C81-456D-9776-5AEC443953FC.jpeg

  


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:履歴 スキル
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ