アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月26日

飯が食えている=気がゆるむ??

こんにちは、職業・施術屋です。


リラクゼーション業で私はプレイヤーとしていけるところまでやっていきたい。
そう考えて働いてきた7年でしたが、だんだんと気持ちに変化が出てきました。


施術者として現場に立つのは苦ではないのですが、この生き方は金銭的な豊かさをもたらすことはない⋯。
そう考えてしまうと仕事へのモチベーションが無くなっていく自分に気が付きました。


“やりがいや将来性を見込んでがんばる”⋯というフェーズは完全に終了したようです。
自分の価値を高く買ってくれない場所に居続けても、やる気が落ちるだけでなく惰性を覚えてしまい施術のスキルも下がりかねません(そこそこ貢献しているのですが)。


https://www.xdomain.ne.jp/
 


いちおう飯は食える稼ぎを得ているのですが、実はこの「飯が食えている」という状態がクセモノです。
生活が成り立っていると「ま、とりあえずは大丈夫だろ⋯」となあなあで過ごしてしまい、気がつけば1年が過ぎている⋯!?となってしまいます。身に覚えがありませんか?笑


そんな状況を打破すべく、いくつかのルートを考えてみるもののイマイチ行動に結びつきません。
どうやらだいぶ煮詰まっているようです⋯。



923B6870-09BD-4232-9A15-45EF0ACAB08B.jpeg
 


さて、どうしよう??





Xdomain
  


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2020年08月18日

上達への近道について

こんにちは、職業・施術屋です。


先日は難しい(?)施術が多かった1日でした。子どもを施術に同席させるのは勘弁してほしい⋯(しかもスマホで動画流してうるせーし)。


血縁で人を判断することはありませんが、育て方である程度は想像できるところがあると思っています。


まー入店時からやや面倒だったようですし、是非ともあの娘さんには母親を反面教師にして成長してほしい。
#黒い施術屋



【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】

量より質だが質は量でしか高まらない

最近またブログを書きはじめていますが、その理由は「あいまいな考えを文章で表現するスキルを向上させたいから」です。文章書いていると自分の文才の拙さがよくわかるんですよねー。もっと上手く書きたい。


文章を上手く書くためには書き方を学ぶのも大事なことですが、自分の文章を書き続けることが1番大事だと思います。書いて、添削して、書く。施術も同じく理論を学んでも実技を練習しないとお客様の満足は得られません。


「量より質だが量でしか質は伴わない」


物事の真理ではないでしょうか?量をこなすことを避けては質を求めることはできません。

ハウツー的に簡易なモノを求めるのが人情ですが、人が避ける道にこそお宝があるものです。

自分の思う文章表現を的確にスラスラっと書けるように、今後もブログを書いていきます。


才能に頼らない文章術

新品価格
¥1,568から
(2020/8/18 12:25時点)


  


CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:文章術 上達

2020年08月15日

副業で稼いでいた時のこと⋯⋯。

4B3D8539-E152-4F96-BFEC-0C094350DD3C.jpeg

  

こんにちは、職業・施術屋です。


緊急事態宣言以降、途絶えがちだった来客も徐々に戻りつつある気がします。
しかし社会情勢的に1人でも感染者が店から出たら1発でOUT。緊張感は拭えません。
(いつまでこのルールが続くのか⋯)


お店のルールもコロナ仕様に変わりつつありますが、個人的にはどうにも良くない方向に進んでいる気がします。安らげる空間が陳腐化し、安上がりで長居はできない仕様に変化しそうで考えものです。


それなりに上とは交渉(抵抗)しますが、サッサと離れられる稼ぎ(副業)をつくったほうが精神衛生上良いでしょう。





即金を求めるなら! 

↓↓↓






 
安い居酒屋であーだこーだと愚痴る暇があったら、現状を打破する行動をとりたいものです。
(お酒呑まないし今は居酒屋も行きづらいご時世ですけどね)


私はもっぱら文章でお金を稼いだ時期もありましたが、より大きく稼ぐ方法を求めて模索しています。
ライターは社員など雇用されていないかぎり全然稼げませんから、よっぽど向いているか好きでもなければオススメはしづらいジャンルです。(私は下手の横好き)


ただ、本業とは違ったジャンルの仕事をもつと、ストレスを分散できるのがいいんですよねー。
またコリコリ書こうかしら?


 


名著。また読みなおそうっと。 

↓↓↓

ザ・コピーライティング??心の琴線にふれる言葉の法則

新品価格
¥3,456から
(2020/8/15 21:35時点)









CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2020年08月12日

突然のことに驚きを隠せませんでした⋯。

こんにちは、職業・施術屋です。


過去最高気温の中、浅草周辺を散策して1泊してきました。意外に人が多く、もうコロナが存在する日常が当たり前になっているのを感じます。40度近い気温(もはや体温以上)でコロナも消滅してくれないかなーと思いますよね。


観光というよりは単なる息抜きとしてのプチ旅行でしたが、ゆっくり骨を休めることができました。
今回の旅行ではもともとやっていること(イラスト・読書など)を見直して、あわよくば良いアイデアでも浮かばないかと思ってホテルに篭りましたが、やっていたことは物語を書くという行為でした。


923B6870-09BD-4232-9A15-45EF0ACAB08B.jpeg

 
https://amzn.to/3kBjHwu   



それまで小説なんて書いたこともないのですが、なぜか行きの電車内からポツポツと書きはじめ、添削を繰り返しながら書き進めていきました。小一時間程度の物書きだったので特に物語のアイデアがあったわけでもなく、ただただ思いついた文章を書き進めていただけで物語の骨子はありませんが、我ながら驚きました。なんで書き始めたのだろう??


いつもと違う環境であったが故に生まれたのか、あるいは私の中に溜まっていたものがあったのか⋯。
せっかくなので、ある程度かたちにできると良いなぁ。



良い本がこの中に⋯

↓↓↓





痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:物書き 旅行

2020年08月11日

アイデアの発掘のために時間を買う

こんにちは、職業・施術屋です。


いま読んでいる全マンガの中でトップ5に入る好きな作品が完全終了してしまい、覇気を失った状態。つらい。


そうは言っても時は過ぎ、人生も続いていくので前を向いて生きていかなければならない。
私も働き手としてのピークは迎えつつあるので、もう次の一手は打っていなければならない時期です。
うかうかと遊んでいる場合ではない。



497EB0D4-CD81-43F8-9AB8-B71951539B1A.jpeg

  


___と、言うわけで本来なら国内旅行を満喫しているはずの時期ですが、新型コロナの影響で遠出自粛ムードが解禁されないため、今日から都内で1泊しに行きます。気分転換と心機一転を兼ねての必要経費です。


ホテルで1人缶詰め状態になると、いろいろと普段考えないようなアイデアが浮かびやすいので、その時間を買いに出かける感じです。良い案と行動目標が立てられるといいな。


旅のお供にunlimited
  




痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ