アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月31日

9月になりました。Amazonタイムセール開催中〜魅力ある商品が目白押し!無くなる前に今すぐチェック!

こんにちは、職業・施術屋です。



全てのサービスで今すぐ使える!【デジタル版ConoHaカード】 ≪購入はこちら≫



若い頃はお金も自信もなかったので、今までやったことがないような未知なるものには自然と目を背けて自分の勝手知る小さな世界に引きこもっていました。


他人から見ればずいぶんとつまらない人間だと思われていたでしょう。私はそれでいいと思っていたし、今もある意味ではその考え方に変わりはありません。が、年齢が上がるにつれてだんだんと息詰まるような感覚に陥りはじめました。



要はそんな自分に「飽きた」のです。


1FCE607E-6198-490A-B232-020A14FCEE9D.jpeg



30歳になる前だったと記憶していますが、いまのうちにもっと「新しいものに触れていく習慣」を身につけないとつまらない人間になると思った私は、興味のなかった旅行に一人で出かけたりファッションにも目を向けてブランドを調べたり、職場を変えて接する人間も変わったりと、ここ数年は人生史上最高に動きまわって楽しんでいます。


収入は多くはありませんが1人暮らしできるくらいには得ているので、 欲しいものは昔よりも素直に買うようになりました。 買いものをバンバンするわけではありませんが、セールなどあると覗くようになりました。







___と、いうわけでAmazonタイムセールはじまっているので、ぜひ。(まさかのつなぎ方でした♪)



厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a
Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:Amazon セール

2019年08月30日

あなたの趣味や経験が、誰かにとってのお宝…かも。

こんにちは、職業・施術屋です。


1回簡単な肩もみなどを教える「講師」(スキルシェア)というものを経験したいなぁと興味をもっていろいろ調べていると、世の中には多数のサービスがあることに驚かされます。現場経験のみの輝かしい実績などない人間がどこまで集客できるのかはわかりませんが、個人のちょっとした経験や特技も上手くやればビジネスにつなげられる良い時代です。



完全ウェブ完結型スキルシェア【アスクビー】


パッとしないプロフィールの人間だからこそやる意味がある…?

私もとりあえず1つのサービスの会員登録を済ませて、初心者としていろいろ調べています。その中で「自分のプロフィールを棚卸ししよう」とあって、改めて自分の経験を棚卸ししてみました。


  • 20代半ばまではフリーターで飲食・販売・日雇い派遣などを経験
  • 整体スクール卒業後、大手リラクゼーションサロンで正社員勤務
  • 転職後、個人サロンで正社員・店舗管理責任者を経験
  • その後フリーで複数のリラクゼーションサロンを経験、現在もフリーの身であり店長代理を担いながら勤務




うーん、パッとしない…。



「地域No.1!!」
「なんちゃらコンテスト1位!!」
「のべ〇万人の臨床経験から独自の理論をほにゃらら〜」




みたいな「誰にでも“凄そう”と思われるもの」を提示できるといいのですが、施術歴6年の年間1000人前後の施術経験なので、今現在だと多めに盛っても7000人程度。中途半端でパッとしない数字です。


8DE099DA-597E-462E-A98C-A92FB986E7B1.jpeg



が、こんな「マジで目立ったスキルのない一般人」の人間がチャレンジすることこそ、みんな興味ががあるんじゃないの?と思うので、引き続き模索していきます。


あなたの趣味や経験も、次への道につながる財産です。ドンドンチャレンジしましょう♪








厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



もう間もなく開催!!クリックの準備はOK?




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2019年08月28日

何かを始めるなら早いほうがいい理由

こんにちは、職業・施術屋です。


「人生、行き詰まっているなー」と思わず吐露したくなる今日この頃。


簡単な施術の講師やライティングの受注(コレは以前にやっている)など、何か自分の付加価値として役立つものをやるか、長年やっている合気道や趣味の筋トレやイラスト描き(これはホントの趣味レベル)など遊びに振りきったものをやるか、いろいろ調べて試しながらも決めきれない日が続いています。


今のところ二つの仕事(リラクゼーションサロン)で飯は食えているので、焦る必要はないのかもしれません。しかし、やるなら早いほうが良いと思っています。



何かを始めるなら早いほうが良い理由

やるなら早いほうがいいと思うのは、「人生、いつ死ぬからわからないから__」


なんて遠い目をして言いそうな理由ではなく、シンプルにまとめると…



  • 失敗してもやり直しができる
  • やってみて向いているか、続けられるかを判断できる
  • 恥ずかしい感覚に慣れることができる




失敗は必ず付きものです。どうせ失敗するなら早いほうがいろいろ試せて成功する可能性が上がるのでいいと思います。そしてやってみて「あ、これは続けられないなー」と諦められれば、また次へと進むキッカケにもなるのでまずは実行することが後悔しないためにも必須です。


最後にコレが1番大事だと思うのですが、何かをやる前に躊躇ってしまうのは「失敗=恥ずかしい」と感じてしまうのが原因の1つなのではないでしょうか。早いうちから失敗することで、失敗しても大したことはないと実感できればどんどんタフになって挑戦できる体質に変わっていくものです。


2B9CB4E9-F66B-49D4-B61A-D30AC9115219.jpeg



私も20代はほぼフリーター、そして30代になって転職二回・かけ持ち仕事を3つ以上同時進行と仕事に関しては見境なく働いています。「安定した1つの仕事」とかまったく考えていませんね。


起業や転職は慎重にならざるを得ない部分はありますが、「後悔すること」が1番人生のコストが高いと私はこの歳になって思うので、なおさら焦ってしまうのです。


あなたもやりたいことがあるならば、小さいことからでもいいので今すぐ手をつけたほうがいいですよー。時間は有限であり、不可逆なのですから。



TVCMで話題のココナラ



厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:転職 後悔 人生

2019年08月27日

執筆者に直接支援♪発信者は喜ぶシステムですよね、コレ。。。

こんにちは、職業・施術屋です。


本日はひさびさに「note(ノート)」の更新を行いました。「休みグセの多いスタッフについて」の執筆です。



セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



note(ノート)は設定を行えば直接課金ができるのが魅力です。良記事を提供して気に入ってもらえば有料記事なら単品で、または執筆者のサポートとして支援することもできるので発信したいことがある人は使ってみるといいのではないでしょうか?


私も施術業のアレコレを赤裸々に書いていますので、ぜひ一度のぞいてみてください♪


ご支援もお待ちしています(^^)



もうすぐ開催!今すぐチェック!!

↓↓↓




厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7

2019年08月25日

誰にでも使える「相手の不満を吐き出させる方法」とは?

こんにちは、職業・施術屋です。


「週5で終日働けます!」と面接時に伝えて働き始めた結果、即行で「指が痛い」といって勤務数が激減し、今では週一で5時間勤務にまで成り下がったスタッフがいます(しかも出勤日直前で“よく”体調を崩して休む)。業務委託契約なんでサッサと違約金払わせてクビにしてほしいところです。


8642408D-F27A-428D-8FFF-9EB092C0520F.jpeg



___さて、私の毒を吐いたところで本日は「相手の不満を吐き出させる方法」について。



安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」
職業・施術屋がよく使う「相手の胸の内を出させる方法」とは

私の職場は業務委託者だけの職場にいるので最低限の交流はしますが、基本的には空き時間も各自好きなことをやっています。私は代理店長の立場なので適度に皆さんと接しますが、レギュラーメンバー(週5勤務)とはそこそこ仲良くさせていただいています。


その中でやはり、仕事のアレコレで不満をもつスタッフもいます。私の役割としては、適度に毒抜きをしてストレスを解消させる必要があります。かといって、放っておいても不満を吐き出すことはないので自分から「相談」のようにして話しかけることがあります。


自ら弱みをさらけ出すことで、相手への呼び水にするわけですね。すると、うまーく相手の今持っている不満を吐き出させることができるわけです。



相手に何かしてもらいたいことがあれば、まずは自分から差し出すこと。



重たい内容ではなく、軽いものを差し出すのがコツです。後にまわりに話が伝達しても問題ないものがイイですね(他人への悪口になると、後々面倒ですから)。


普段あまり接しない人にも使える方法なので、ぜひ何かの参考にしてください。



無料会員登録はこちら



厳選した本を年間3ケタ数読む施術家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:不満 相談
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。 職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ